二度目の大腸炎

すごく暖かかった今日の朝。

朝ごはん後にしたウンPの最後に出た粘液。
と共にまた血が・・
前回の大腸炎から1か月半です。

昨日の朝、お腹が鳴っていましたか元気でご飯もよく食べました。
そして今朝の朝ご飯。
あげてみると食べない。
手であげてもすぐに出してしまう。
でも元気はあり、ご飯を食べたそうに私が持っている器をジッと見つめてる。
器を台に乗せたらちょっと間を置いて自分から食べ始めました。

フィービーの場合、お腹の調子が良くなくても食欲はある時は
とってもゆっくりゆっくり、噛んで噛んで食べるのが特徴。
あ、今日はお腹が変なんだな、とすぐにわかります。

ということで出た便を持参してまた病院(ノ_<)


寄生虫などは問題なく、前と同じく潰瘍性大腸炎との診断でした。
今回は前回より粘液量が多かったです。
血の色も鮮明なのでちょっとビビってしまいます(((;゚Д゚)))
でもフィービーは元気があるのでちょっと安心。
お薬一週間分頂いて帰宅しました。

今日は昼間ぐっすり寝てもらおうと、12半時位に散歩に出発。
張り切って1時間歩けました^^

1mmも違わないんじゃないかと思うくらい同じ場所で休憩します( ̄o ̄;)君すごいね


いつも行く近くの公園で匂い嗅ぎ。


パピーの時から会っている大きなワンコPちゃん(この子の名前もPちゃんだ)に会い、
挨拶で顔近づけられたらちびってた(^^; ほんと良くちびります。


帰宅後、3時間ほど買い物で外出。
私が帰ってきても布団から出てこず寝続けていました。
その後もずっと寝っぱなし。
そうだよ、調子悪い時はたくさん休んでくださいね。

起きてきたらこんな感じ。




何がしたかったかと言うと…


相手しない時間が長いと甘えるようになりました。
膝の上で寝たい、という時の顔です。
フィービー、甘えるという要求がほとんどないので結構嬉しいワタシ^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お薬が効いて早くよくなるといいですね。
気候のせいなのか、体質なのか・・・
こんな上目使いで静かに訴えられたら
応えるしかありませんよね~~。
フィービーちゃんかわいいです♪

2016/12/06 (Tue) 15:13 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

フィービーちゃんの健気な表情をみていると
切なくなります。
こうやって食べ方などの行動ですぐに気づくママさんがいてくれて救われます。
早く元気になってね、フィービーちゃん。

2016/12/07 (Wed) 06:34 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

ありがとうございます^^
前回より粘液が多い=前より良くなるのに時間かかるかも?
とのことだったのでのんびり構えたいと思っています。
体質ではなく気候のせいだと思いたいです〜(;△;)
大腸炎はストレスの原因が結構多いと聞きました。
ということは・・・と考えてもよくわからず(^^;;
昨日も今日もこの目で訴えられ続けていますが、
味をしめてもらっては困るので無視したりしていますが
かなりの確率で負けます(笑)

2016/12/07 (Wed) 11:22 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

こんにちは^-^

お気遣いありがとうございます(⌒-⌒)
そうなんです、
この目でじーっと見られると切なくなってしまい甘々に・・(^へ^;;
2歳にしてこれだけ色々あると自然に観察眼が鍛えられます。
元気なのが一番なのですが、これもフィービーと出会った縁。
気長に見守りたいと思っています。

2016/12/07 (Wed) 11:26 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは。
お薬が効いてくれるといいですね〜。
こういう時、会話ができて、どうして欲しいのか、
どこが痛いのかわかると本当に良いのですが。。( ´Д`)
そこはママさんがよく観察されてるので、フィビちゃんも安心ですね〜

えーっ?! フィビちゃん、ビビリしょん しますか!
とても小さいけど常に穏やかでフレンドリーだったから、ビビリしょんするようには見えなかったです。(^^)

ショコも家ではベタベタ甘えてます。
フィビちゃんは意外にクールだったんですね〜♪
クールな子にこんな風に甘えられると、そこから動けませんね(笑)


2016/12/07 (Wed) 15:46 | betty #- | URL | 編集
>betty様

こんにちは^-^

お気遣い有り難うございます(^人^)
その後、薬が効いているのか血便もなく元気にしています。
本当、動物の言葉がわかったらこんな楽な事はないですよね(^^;
お腹の具合が悪い時は必ずキュルルと鳴り始めるので
最近は慣れてきてすぐにわかるようになりました。
普段から観察することって大切だなってつくづく思いました(´ε`*)

フィービー、大型犬限定ですがビビリしょんします(笑)
初めはウレションなのかと思っていましたが、違うようで。
私のしつけがまだダメダメなので、全然穏やかではなく・・(-"-;A 
正面から歩いて来るワンちゃん、特に柴犬や大きなワンちゃんへはギャン吠えし、
相手が穏やかだと自分から挨拶に行き、上から匂いを嗅がれると寝っころがるかしゃがんでチビリます(^^;
ショコちゃんの甘えん坊羨ましいです〜。
家では全く甘えないのでこう言う時だけはとんでもなく可愛く見えます(笑)

2016/12/09 (Fri) 05:50 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する