大腸炎から一週間

大腸炎の薬を飲ませてから今日で一週間💊
その後の血便もなく元気に過ごせています。

フィービー、そこやめといた方が良いと思うよ。

いや、絶対にやめた方がいいよ(ー_ーゞ


フィービは元気ですが、私が風邪。
本格的な寒さになってくると一番先にやられるのは喉^^;
今回は葛根湯飲みまくってひどくならずに済みました。


土曜日。
母の誕生日祝いで親の家へ。
毎度のことですが、話が盛り上がって相手にされないフィービー。


夫の大好きなチーム、シアトルシーホークスの帽子を被る父。
こりゃいい、俺も欲しい、とか言ってたけど断固拒否した私と母でした。


今度発売されるスーパーマリオゲーム。
買う気、やる気満々な父。

(゚〇゚;)なぬ?

昔、マリオを明け方までやって腱鞘炎になったんだー!
第◯ステージのあの部分がクリア出来なくてさー!30年以上の事よく覚えてるなー
結局あきらめたんだよ〜!
今度も楽しみだ!
と自慢げに話してた75歳父。
なんか・・・・やっぱり面白いな。


この方は強風吹く中の散歩が楽しいみたいです(^^;
お金かからなくてエコだね。



この前、切りっぱなしで作った犬服。
ミシンを出すと何かやりたくなるのでちょうしに乗って今度はこれ。






以前、お義母さんの家にあったものを見て一目惚れしたフロアマット。
それをヒントに着なくなったジーンズで作ろう思い、準備していたもの。
それから4、5年経過(笑)
フィービーのおもちゃに変身させようと思います(´▽`)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

しばらくご無沙汰しちゃったら大変なことになっていたんですね(;ω;)
フィービーちゃん、回復して良かったーーヽ(´▽`)/
そして、beecoさんも大事にならなくて良かったです。
気温の変化が急激だから、体調管理も大変ですよね(^-^;

ミシンを使えるなんて、ソンケーです♪
前回の10分お洋服もステキ(*^-^)
防寒にもとっても良さ気。
手作りできるって素晴らしいです♪
今回はオモチャとのことですが・・・どんなのが出来るのかな?
楽しみだね、フィービーちゃんo(*^▽^*)o

2016/12/12 (Mon) 15:54 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
>オカチ様

こんにちは^-^

ありがとうございます♡
しばらくの間に色々ありすぎちゃいました( ̄∇ ̄)
でも大丈夫です、お騒がせ致しました。

私の場合、ミシンは使えても難しいのは無理です〜、直線縫い(笑)
若い頃の方が(服以外)色々作っていましたが、やらないと忘れますね(^^;
でも来年、犬服教えていただける方が出来たのでちょっとした楽しみもできました♫

フィビはレトリーブより引っ張りっこの方が絶対的に好きなので、
ロープ系のおもちゃを作ろうと思っています。
ジーンズは丈夫なのできっと使えるはず!ですよね(^^;;

2016/12/13 (Tue) 09:13 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

スーパーマリオ懐かしいです^^
腱鞘炎になるほどとは、すごい・・・

ジーンズの端切れ、うちもメイのおもちゃに
してます^^;うちはきりっぱなしのわっかを
そのままかじらせてるだけですが。。。
丈夫なのでジャックにぴったり♪

2016/12/13 (Tue) 17:02 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

大変遅くなりました(>人<;)

スーパーマリオ懐かしいですよね^^
腱鞘炎のこと、父はさも武勇伝のように話します(笑)
自慢にも何もならないのに(^^;

ジーンズのおもちゃ、メイちゃんも使っていますか♫
丈夫でいいですよね!
以前おもちゃで売っているのを見た時、あ、これいい!
と思いましらがお値段的に・・・(笑)
ちょっと忙しくて作業が中断していますが早く作ってあげたいと思います。

2016/12/21 (Wed) 08:22 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する