初詣は七福神巡り

1月3日🎍

昨年の1月3日と同じく、夫、ふうちゃん父、福花ちゃん父、
3人は東京ドームでライスボウル観戦でした🏈

新年早々、とても楽しそうです♫


昨年は神田明神でお参り、なんて意気込んでいたもののあまりの混雑に断念。
ふうちゃん母とあれこれ検討して今年は地元で初詣。
生まれも育ちも現在住んでいる所ですが、初めて七福神巡りをしました。

自宅から歩き始め、すぐに1軒目の神社(笑)
すぐに2軒目、といった感じで約6km2時間かからない位で巡りました。

じっくりとお願いしてきました(^人^)
お正月にこんなきちんとお参りしたことはなかったような。
良い年になる予感がします✨



夫がまだ休みだった1月4日。
私のベッド用のマットレスを新調しにこちらへ。

ニトリは数回フィービー(スリングかキャリーバッグ持参)で連れて来ています^^
ニトリの注意書きにもあるようにリードで歩かせなければワンコ同伴可、ありがたいお店です。
ちなみに新三郷のららぽーと内にあるニトリはワンコ同伴❌です。
この日対応して頂いた店員さん、私もジャックを飼ってるんですよ〜と仰っていました(゚∇゚*)


そのままニトリからレイクタウンへ買い物に。
駐車場に着いてまずは散歩、と車を降りたら目の前にジャックがっ♡
昨年5月に初めてお会いしたボノくんです!
兄妹かと思うほど似ています。
なので今回も「あれフィービー?」と一瞬勘違いした私でした(^^;;
あぁ写真がない・・・撮れば良かったな。

でも前回同様、ちゃんと挨拶したと思ったらなんと遊びモードに入っていたフィービー。
そんなリアクションなかなか見られなくなったので嬉しくなってしまいました♫
またお会いしたら宜しくお願い致します^^

ボノくんとお別れしたらそのまま散歩。


今年もここをたくさん散歩できるといいね。


この日のアウトレット内での夜ご飯。
私は一年に1回食べるか食べないかのハンバーガーΣ(・ω・ノ)ノ

バーガーキングのバーガー、こんなに美味しいとは‼︎
ちょっとハマってしまいそうでしたノ( ̄0 ̄;)\どうしよう


↑こういうの、やっぱりやっとかないとね(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

バーガーキング懐かしいです。
うちの近所にはないので、また
行ってみたい!!
フィービーちゃんおとなしくキャリーに
入ってますね。うちは重いので、リュック
にでもしないととても片手で持ち歩けません^^;

2017/01/13 (Fri) 12:44 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは

七福神、、お犬とまわれると良いですね
なんか楽しそう

ふぅちゃんカコイイ(笑)

フィビちゃんサイズだとキャリーバッグの中でちょうど良いんですね
バックの中似合いますね
うちのは大きいしバッグの中で落ち着く奴じゃないからな、、、スリング作ってみようかな?作れそうな自分が怖い(笑)

バーガーキングって入った事ないかも
私もあまりハンバーガー食べないかも、、
年に1、2度位のモスバーガー位かな?




2017/01/13 (Fri) 23:42 | あーちポンスケるるるのる #JalddpaA | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

メイ姉さまもバーガーキングお好きですか♫?
バーガーキング、全国的に店舗がたくさんありませよね。
昨日も行こうと思いましたが、極寒の中、犬連れでテラス席は辛すぎました(笑)

フィービー、キャリーバッグにちゃんと入ってくれますが、
バッグとはいえ、ずっと持っていると腕が筋肉痛、肩がかなり疲れます。
スリングの方が楽かもしれません(^^;;
メイちゃんといえば自転車のカゴですね♡

2017/01/15 (Sun) 07:10 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>あーちポンスケるるるのる様

こんにちは^-^

ワンコと七福神、とても良かったです‼︎
来年は我が町の七福神巡りをしにJさんとアーチくんと来てください♫

ふうちゃん、カコいいですよね〜!
一緒にお散歩してるといつも「カッコいいワンちゃんですねー、なんていう種類ですか?」
って声掛けられることも多いです(^∇^)

フィービー入りのバッグ、これ以上体重増えたらアウトです。
重くて肩が痛いです(^^;;
スリングの方が長く持っていられそうです。
スリング、ぜひ作ってアーチくん入れてみてください♫
意外と簡単い作れるらしいので(しっくりくる布をちゃんと選べば)
パパさんすぐに作れますよ(⌒o⌒)

バーガーキング、今度アウトレット行ったらぜひ!
HPにクーポンがあってとても安くなります。
私もバーガー食べるならモスバーガーが一番でした。
昔はドムドムバーガーも好きでした(笑)←懐かしい

2017/01/15 (Sun) 07:21 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する