ペット博 in 横浜 2017

昨日から最強寒波の到来(|||▽||| )
底冷えする1階はエアコンとストーブのダブル使いです。
そういう日はやはりニンニク丸ごと1個のスタミナ坦々麺。
食べれば食べるほど癖になります。



先週の1月7日☀️

ふうちゃん家と共に横浜へ。


お天気も良く


パシフィコ横浜


ペット博へ行ってきました。


前回よりかなり大型犬が多かったのでちょっと焦りましたが、
これだけの犬がいるとフィービーも吠えることはなかったです(^^;;


入ってすぐ端っこに逃げ込みビビって座り込み(;^_^A


でも段々と慣れてくると色んなワンコと挨拶。
(大きさ的にはコーギーさんまでですが(^^;)

突然訪れたフィービーの初体験。
ニャンコとご挨拶(゚▽゚)
飼い主さんがフィービーの前に下ろしてくれました。
私が心臓ドキドキ。

パイロット風のカッコイイ風貌のおとなしいニャンコさん。
散歩で野良猫を見ると特にリアクションなしなフィービーですが、
(さすがにじーっと見させてしまうと突撃するかもしれません)
近づけたことがなかったのでちょっと不安でしたが、
心配はどこへやら全くもって問題なかったです( ´ ▽ ` )


テレビ番組ポチたまの松本さんのブースです。
スタッフのお姉さんにマッサージされてウネウネしてます(~∇~)


私の好きなシェルティちゃんとも吠えずに挨拶できました。


イヌリンでも活動している松本さんですが、今回はしばしお話させて頂きました。
テレビのまま、すごく元気で楽しい方です。
フィビを抱っこしてもらって写真撮ったら、
「おとなしいですね~~~~(ジャックなのに的な?笑)」と言われて固まる飼い主でした(笑)

大きい子が苦手です、と言ったら
「エーーーーーそうなんですかー⁉︎(きっとジャックなのに的な 笑)
と驚かれました(;^_^A


そして今回来たのはこのため。
一番狙っていた品々です。
3個で1000円+お水ボウルがおまけに付いてきましたよ^^
食器洗いは別のブースで購入。
おやつ系は馬肉系を購入。


1つがお高いオモチャ達を2000円で6個とはなんともお得。
この日のために買わずにいたのでこれでまた次のイベントまで持ちそう♫


翌日久しぶりのモンちゃんで大興奮‼︎




音が鳴らなくなるまで笛部分を集中的に破壊。
でもなかなか壊れずいつまでもピーピー。
さすがに疲れてしまったらしく初めて諦めたのを見ました(笑)
さすがモンちゃん。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■お出掛け

コメント

No title

見事な戦利品!!
これはお買い得ですね~、当分
おもちゃ買わなくてもよさそうですね。
フィービーちゃん、なかなか壊れない
おもちゃよかったね^^

2017/01/16 (Mon) 18:34 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは(^-^)

そーなんです!
もんちゃんの大きなサイズは店頭だと
1800円くらいするのでこれが350円で
買えるだけでも満足です(*゚∀゚*)
半期に一度のペット博なのであと半年は
これで十分もちそうです(笑)

2017/01/17 (Tue) 09:44 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

私もイヌリンピックで松本さんにお会いしたときに、
「(ショコラは)パピーじゃないの?? 今のジャックって、こんな風になったの??」と大声あげて驚いてました ^ ^

松本さんは前に、うれみみの番組で、「ジャックはケンカを売って歩くインテリヤクザ」と評してたのです(笑)
フィビーちゃんと触れ合って、ますます印象がかわったでしょうね〜♪

ショコも穏やかな飼い猫と、鼻つけて挨拶したことあります。
心配ながらも何だか感動しますよね(o^^o)

2017/01/17 (Tue) 15:02 | betty #- | URL | 編集
>betty様

こんにちは^-^

そうですね!
ショコちゃんはイヌリンで抱っこしてもらいましたよね♡
今のジャックってこんな風に・・って笑えます(>▽<;
でも確かに!って思うくらいおとなしくて小さなジャック、たくさんいますよね。

ケンカを売って歩くインテリヤクザ=フィービー です。
最近ケンカ売りながら歩くのでヤレヤレ😥なのでなんとかしないと、、と悩み中です><

猫と触れ合うなんて思ってもいませんでした(^^;;
相手がおとなしい子だと意外と大丈夫なんだなーって。
テレビで猫を見ると狂ってしまうので私もこの時はちょっと嬉しかったです♫

2017/01/19 (Thu) 10:53 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

連投すみません(//∇//)
たぶん、松本さんが言う「インテリヤクザ」は
フィビーちゃんのそれとは完全に違うと思います^ ^

フィビーちゃんが怒ってるのを一度も見たことはないですが、「ヤクザな犬」はジャックに限らず、います、います(笑)
フィビーちゃんはたぶん、決まった苦手なコがいるだけ?とかそういうことだと思うので、これは普通なので悩むことないですよ〜!
ショコはてんこ盛りにあります!

教室で、長い間、何をやらせても文句なしだと思っていたデモ犬が、ショコとバッタリ会ったときに、本当は犬嫌いだったと知って驚いたことがあります。^ ^

しかし、ジャックは賢いってことで、頭に「インテリ」を付けてもらえたんですかね〜(o^^o)v


2017/01/20 (Fri) 19:41 | betty #- | URL | 編集
>betty様

こんにちは^-^

お返事遅くなってしまい申し訳ございません<(_ _)>

連投大歓迎です♫
松本さんが言う「インテリヤクザ」、
今度お会いした時にじっくり聞いてみたいです(笑)
フィービーは正面からやってくる犬に吠える傾向があり、
特に何度か噛まれてからはかなり警戒心が大きくなりました。
相手によっては全然OKですが全くだめな場合もあり、
ぎゃん吠えです( ̄ω ̄;)
その吠え方が可愛いならまだしも、怒りまくってる風ですごいので感じ悪いんです・・
ゼロから100まで一気にテンションアップしてしまうのでコントロールもなかなか効きません (/_<)
フィービーのこと見たら引くかもしれません(^^;;
本当、今度ゆっくりお話ししたいですね〜♫

2017/01/25 (Wed) 16:00 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する