トレーニング・2

土曜はT先生とのトレーニング日でした。

今回はクリッカーを使い、”シット”や”ダウン”と言葉を発せず、手の動作だけの練習です。
遠くにいても(声が届かなくても)手のコマンドで従ってもらう為です。

先生のハンドパワー注入(゚ロ゚屮)屮
フィービー頑張り中♡


このアングルで写メ撮っても気にしないフィービー


夫が「蓄音機をのぞく日本ビクターの犬(ニッパー)」みたいだな〜って♡
ニッパーはブルも入ったジャックラッセルらしいです。
ご存知でしたか!?
私はジャックだったという事、モデルになった経緯も初めて知りました(^○^)

どのワンちゃんもそうですがお座りした後ろ足が超可愛いです。

手のコマンドだけでダウンが出来るようになりました。
今日私達がやってもちゃんと覚えてくれていました。


トレーニング後。
先生に熱い視線を送ってます♡

先生今日もありがとうございました♪

私達はというと・・
先生のやった事を復習していますが、やってみるとなかなかピタッと綺麗にはいきません。
フィービーはダウンの状態をするとすぐにお座りして動いてしまうので我慢をさせる練習もします。
やはり大事なのはアイコンタクト。
いつでもどこでもやるようにしているので段々上手になってきています。
でも外に出ると全くそれが出来ず、引っ張りまくりでこっちなんて見てくれません
オ~イ、タノムヨ〜ヾ(~∇~;)

擦り傷の肉球も良くなってきたので今日は少しだけ外に連れ出しました。
2回だけ止まって目を見てくれたので夫感激(笑)
私よりもイライラになる事が多い夫。
そしていちいち感激してる夫を見るとかなり面白いです。

クリックして頂けるととっても嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

フィービーちゃんのお座りの仕方
かわいいですね~。
お尻全体をぴとっと付けて座るんですね^^
一生懸命先生を見上げる姿。
それを見てるだけで癒されます♪

2015/03/10 (Tue) 09:51 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉

> フィービーちゃんのお座りの仕方
> かわいいですね~。
> お尻全体をぴとっと付けて座るんですね^^
> 一生懸命先生を見上げる姿。
> それを見てるだけで癒されます♪

2015/03/11 (Wed) 15:29 | Beeco #- | URL | 編集
>メイ姉さま

i-201メイちゃんはお尻全体をぴとっと付けて座らないのですか??
みんなそんなものだと思っていましたv-21
フィービーのを見るとどっしりって感じですね。
飼い主に良く似てる(笑)

2015/03/11 (Wed) 15:31 | Beeco #- | URL | 編集

何度見ても可愛いお座りですね。
陶芸にしたく、画像保存させていただきました。
なんだか、いつも一生懸命なフィービーが愛おしいです(笑)
ドッグランも、思った通り素晴らしいデビューでしたね(^○^)♪♪

2015/03/15 (Sun) 20:44 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママさま

毛がない分、どんな格好で座っているのかよくわかりますねi-179

> 陶芸にしたく、画像保存させていただきました。
>
エッ!?v-10相当嬉しいです〜〜〜e-76

まだまだ興奮すると収集つかないフィービーですが、脳も育ってきているせいかトレーニングを始めてからは特に色んな事に挑戦してくれて嬉しくてたまりません。
外に出られるようになってからは何より楽しそうなのですが、すばしっこすぎて追いつかないのでそれを止める事が目下の目標ですe-29

2015/03/16 (Mon) 07:40 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する