県民健康福祉村

先日の日曜日☀️
都内に出掛ける予定でいたのになんだか私のやる気が出ず断念。

お昼にいつものカレー屋さんでガーリックライスカレーセットが食べたかったので
クリスマス忘年会ぶりにランチへ。
行くと結構混んでいました。
オーダーしたら「時間掛かるからナンの方が早いですよ」と
いつもの如くご飯ものを遠回しに断られ(笑)、仕方なくカレーランチ(T△T)

フィービー連れて席に座ると、お隣のご夫婦がフィービーを見て、
うちも連れてこようかしら?喧嘩しないかしら?と。
お客さんが多くて気が引けていたのか、車でわんちゃんが留守番していたようです。

ママさんがポメさん2匹を連れてきてご挨拶。
いい感じでしたが1匹の方にうぅ・・って言われちゃったので終了(笑)



たらふく食べて比較的近い公園へ。
かなりお久しぶりの越谷にある県民福祉村🐾


人も犬も多く、風も強くてとても寒かったので飼い主sの足取りが重い。
元気なのはフィービーだけ(^^;;


水元公園でもそうですが、高価なカメラ持っている方がいるとすぐに声をかける夫。
おじさん達とカメラ談義が始まります(;^_^A


素晴らしいカメラと撮った写真集を褒めちぎっていたら
おじさんが撮ったばかりの写真がもれなく付いてきました(笑)

頂戴したカワセミの写真。
この公園にもカワセミがいるとは♡本当に綺麗な鳥です。



散歩して他のワンこと挨拶して公園をぐるぐる。
3歳のトイプーさんと楽しそうにプロレスしてました^^



そしてついに・・始まりました。寝る準備(-"-;A

こうなると歩いては座り歩いては座りを繰り返す場合があるので超面倒です。

この日はフリスビーとボールを持参していたのでまずはフリスビーを渡しました。
フリスビーをやるのではなく、この日は咥えさせるだけです。
そうすると見せびらかしながら得意げに歩き出します(^^;


数百メートル歩くと飽きてきたり捨てたりするので次はボール。
またまた見せびらかし歩き。


しかしボールはどうしても笛の穴と布をむしりたくなるようです。
なんとアスファルト部分から草エリアにバックで入って行きました(-"-;A
床からカーペットに移動する感覚なのかしら??


ここは家の中かっ!と言いたくなるくらい座り込んでのんびり遊び始めたので
しばらく許した後、寒くなったので撤収。


この公園は売店があってテラス席でも食べられので犬散歩には良いな〜と思います(*゚▽゚)
しかし寒かったなぁ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する