寒がりを卒業

突然ですが、稀勢の里👏‼︎
特別相撲ファンというわけではないのですが、
両親が相撲ファンのせいか、昔からTVで見ることが多く、
近所にも相撲部屋があるせいで力士がチャリンコ乗って通り過ぎる事も多々あります。
それでも力士はまぁまぁ知ってる程度です。
そんな私でも久々に感動してしまいました。
19年ぶりの日本人力士✨
19年て、どんだけ長い期間日本人横綱がいなかったのかと。
これからちょっと大相撲見ることが増えそうです(゚∀゚)


最近、寒いのは仕方ないとしても
風の強い日が多いので外に行きたくない病を発症( ノД`)←私が

先日の火曜日。
野菜室がカラカラだったので、ふうちゃん母と野菜の買い出しへ。
以前三郷に住んでいた時は近所の農家さんや北国分駅〜秋山駅周辺に買い物に行っていたので
この日もこの周辺の農家さん巡り。

とりあえず腹ごしらえでブブズ・ポーさん。
何度も伺っていて量の多いことは知っていますが、初めてオーダーしたかつ定食を見て更にびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これで1000円ちょっと。
それもヒレカツだぞ。
母の味的でとても美味しいので頑張って完食(笑)2キロは太った気分。


ジャックとミニピンのコンビを見てお店のママさんから
「問題児同士なのに仲が良いんだねー!」と関心?されて爆笑(ノ∇≦*)

問題児(笑)=インテリヤクザ?(笑)
訓練所の方が言うんだからやっぱりそうなのでしょうね(笑)



帰りがけにみさと公園で散歩🐾
しかし強風と水辺の寒さで30分もいられずあえなく帰路へ。

寒くで動けないのにムリやり写真撮った鬼なワタシ(-∀-)

この時も元気に走り回っていたのはフィービーのみでした(^^;;
でも野菜室満タンに買い込めたので行って良かったです。



そういうえば、
この前行った寒くて強風吹き荒れる日の散歩。


周りに何もない場所だと特に風が凄いのですが、何だか「あぁ気持ち〜」って顔して佇んでいます。


耳があちこちにペロンペロンするくらいな強風。


こんな日でも芝の上を走り飛び回っていたフィービー。
すごくすごく楽しそうです。
こんなに寒いのに、以前は寒いと震えていたのに、最近明らかに何かが違う。
向かい風に向かって歩くのが楽しそうで、ルンルンしているように見えます。
寒くないのかしら?
今度はジャックらしく?(笑)服を着せずに歩かせてみようかな。と思ったり( ̄▽ ̄)


散々飛んで走り回った帰り。

帰りは疲れて眠くなったのかあくび。
家までまだ20〜30分です、あくびするの早すぎ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

目が釘付けになりました。この定食すごいです!!
1000円ちょっとって、すごすぎますね~。
バイキングなみに盛りだくさんでびっくりしました。
近所にあったら絶対行きたいです^^

フィービーちゃん、寒風を楽しめるようになったのでしょうか。
まるで春風の中たたずんでいるように見えますね^^

2017/01/27 (Fri) 11:24 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

そうなんです、この定食びっくりですよね!
びっくりしている私達にママさんが「前にオーダーした事があるのかと思ったわー」と(^^;;
知る人ぞ知る、的な定食のようです(笑)
私も近くにあったらしょちゅう行ってしまいます^^

フィービー、ホント春風を楽しんでいるように見えます(笑)
ビューと風が吹くと向かって走るので寒い外も好きになってくれたのかなと思います。

2017/01/28 (Sat) 08:41 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する