洗って歩いて磨いた日

昨日は本当に暖かかったですね〜。
梅や桜が勘違いして一気に咲いてしまいそうと思いました🌸

昨日、私はフィービーに一日中付き合った日でした。
かなり疲れましたが、楽しかったので帳消しかな(・∀・)

午前中にカインズでサラサラピカピカに洗濯✨
30分で全部終わるので助かります。


夫は家で仕事のため、一旦昼ご飯のために帰宅。
車に乗り、店でカートに乗せられ、おまけに洗われ、
店での買い物にも付き合わされるので適度にお疲れです。



午後からまた私と外出。
やってきたのはお久しぶりの


平日の公園は人も少なくて刺激もなくのんびり。
散歩して匂い嗅ぎに集中させ、


3分の休憩。
この時、フィビの顔を覗きながらかわいい顔してるね〜!と、
かなり怪し気な外国人男性(だった気がする)が近づいてきたのでそそくさ退散。


池周り。
何か食べながら水鳥がフィービーに近づいてきました。
が、全く興味なし(゚o゚)
かなり近づいてきたのに何も反応しないので鳥さんから離れて行きました(^^;
テレビで鳥が出ただけでも大騒ぎなのにナゼだー⁉︎



小一時間、舎人公園で散歩した後、そのまま車で30分弱なペットショップさんへ。
ふうちゃん母に教えて頂いたお店。
ここでプロの方にフィービーの歯磨きをして頂きました。
多少の歯の黄ばみは仕方ないのですが、一箇所だけあった歯石。
自分でスケーラーを使ってチビチビやっていましたが、
歯を傷つけそうでなかなか思い切れずにいました。

お店ではオゾン水を使って磨いてもらえます。
それも破格なお値段で♡
しかしもう少しでお店を閉店されてしまうそうです。
とってもとっても、とっても残念です。。。

ビフォーアフターの写真。写真クリックするともっと良く分かると思います。
左の写真の矢印部分にあったのが歯石です。


結構な歯石と思っていましたが薄かったようですぐに取れましたとのこと^^
他の黄ばんだ歯もピカピカになり、気分爽快すごくテンション上がりまくり✨

そして見た目も綺麗になりましたが、驚いたのは口臭。
パピーの頃からあくびをすると何かの匂いがしていました。
魚臭とかではなく、私的には舞茸臭(笑)ホントにキノコが育っていたらやばいですが(^^;
とはいえ口臭と言っても 臭い!とか、すごく気になる!とかは全くありません。
夫も気付かないくらいで私だけが気になっていた臭い。
それが今回のケアでほぼ消えました(*´∀`人 ♪すごーい
オゾンは口内細菌を除去してくれるらしいのでそれかもしれない⁉︎などと勝手に想像しています。

とりあえず、閉店前にもう一度やって頂き、
その後は自分でもしっかりデンタルケアしたいと思います。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

歯磨き前もキレイですね~。

画像の矢印の奥側の歯の凹みに溜まりますね~((+_+))

やっぱり、歯の黄ばみが口臭の原因なんでしょうね。私は魚の内臓臭に感じます。オゾン系のスプレーか歯磨き粉か…探さないといけないのですが、どうも腰が重くて(^_^;)

2017/01/31 (Tue) 10:20 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
No title

beforeもきれいですけど、ちゃんと
歯石がとれるのはすごいですね!
自分ではできませんが、とれたときの
感触って気持ちいいんだろうなぁと
想像します。うちは魚臭です^^;
魚食べてないのに不思議です。。。

2017/01/31 (Tue) 14:49 | メイ姉 #- | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

歯磨き前も激しく汚れてはないのですが、
歯磨きして帰宅後、明るい場所でよーく見てみたら
下の奥歯の内側が結構黄ばんでいました。
舌であまり見えないのでちょっと要注意だなと^^;
矢印の歯の凹みも溜まりますよね(T ^ T)

口臭、おくれさんは魚の内臓臭に感じますか。
周りの方に聞くとやはり魚臭が多いのでフィビももしかしたら
魚なのかもしれません^^;
オゾン水発生器、高いですよねー(笑)
オゾンクリームなら4000円くらいで買えるので
重い腰がちょっとは軽くなるでしょうか(;^_^A

2017/02/03 (Fri) 09:25 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

before写真、あまり汚れてはいないように見えますが、
奥の内側は結構汚れています(T ^ T)
次回の歯磨きでチェックしてもらおうと思っています。
オゾンパワーすごいみたいですよ〜
続けレバ続けるほど効果抜群らしいです。

メイちゃんも魚臭!
うちももしかしたら(私がそう感じてないだけで)魚臭かもしれません^^;
調べたら魚臭は口内環境より腸内環境を良くすると口臭が消えると書いてありました。
でもまずは歯磨きをしっかりすることが基本ですよね。

2017/02/03 (Fri) 09:33 | Beeco #KMGdOerg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する