歩く後ろ姿

今日は節分👹
豆買い忘れていたので買ってこないと^^;

今朝早く、喉の異変で目が覚めました。
喉の奥がかゆい。咳も出ます。
風邪でしょうか・・。
風邪を引くときは必ず100%鼻の奥の異変から始まるのですが今日は咳から。
ひどくならないようにしないと(´・_・`)


昨日のフィービー。
クッションの間の溝にうまく挟まり、
毛布の中でぐるぐる回ってこんな風に落ち着きました^^;



夫もいたので一緒に散歩です。
私だけで歩くのではなく、誰かにリードを持ってもらって歩くと
愛犬を別の目で見ることができます。

特に犬友さんの福花ちゃんの歩き方といつも比べてしまうのですが、
歩き方が足が内側に入り、なんとも綺麗で上品なのです。
トコトコトコトコ🐾

フィービーの歩き方はというと外股歩き( ̄∇ ̄;)
テッケテッケテッケテッケ🐾


お尻の穴全開。
可愛いといえば可愛いけど・・・・・・
そういうことにしておいてあげよう(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

一人散歩では見られない後ろ姿…ぴょこぴょこ一生懸命歩く姿にほっこり幸せな気持ちになります。
フィービーちゃんの外股歩きかわいい♡
前の記事のオゾン水の歯磨きすごいですね!
ちゃんと歯磨きをしているフィービーちゃんはbeforeの歯もキレイですが、afterは溝の黄ばみまでもキレイにとれていますね。しずくもそこと奥歯の内側が黄ばんでいます。近くでやってないか調べてみようと思います。

2017/02/03 (Fri) 12:28 | モコ #- | URL | 編集
No title

風邪っぽい感じですね。
お大事になさってください。

うちもガニマタなんです^^
後ろから見ると、エリマキトカゲが
走ってるみたいでいつもぷぷって
笑ってしまいます^^;

2017/02/03 (Fri) 14:26 | メイ姉 #- | URL | 編集
>モコ様

こんにちは(゚∀゚)

しずくちゃんは外股歩きではなく内股歩きですか?(╹◡╹)♡
外股可愛いんですが、なんか股関節に悪いような気がしてます。
直してと言っても無理な話ですよね(^◇^;)


オゾンの力、すごいみたいです!
近場にお店ありましたか?(゚∀゚)
シャンプーやトリミングのオプションでオゾン歯磨きは
みかけるんですが、歯磨きだけなのは結構珍しいかもしれません(ToT)
それもすごく高額だったり💦

オゾンクリームなどもあるみたいなので、今後のため私も調べてみようと思っています(^-^)

2017/02/04 (Sat) 17:27 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは

うちのは歩くスピードで変わって行きますよ!
ゆっくりだとがに股気味でスピード上げると狭くなってきてさらに上げると両足同時でピョンピョンウサギ走りになります。(脚を手術してるから他と違うかも?)
あっ、、
おめでとうございます。
今日は楽しんでくださいね
素晴らしい〇〇歳になりますように!

2017/02/06 (Mon) 08:10 | あーち #JalddpaA | URL | 編集

ジャックでも歩き方が違うのですね!
にこはフィービーちゃんと近い歩き方です。
テケテケも可愛いですよね。

前回の歯磨きの記事、口臭まで消えちゃうなんて、すごい効果ですね!
ケアをおとなしくさせてくれるフィービーちゃん、お利口さんで羨ましいです。

2017/02/06 (Mon) 09:58 | にこママ #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

なんと、返信コメントしていたはずが消えていました!
すみませんです(>人<;)

先日の風邪かと思っていたやつ・・
インフルでした><
インフルエンザ、初めてかかりました・・
年のせいかゆっくり回復中です^^;

メイちゃんもがに股ですか^^
急ぐとエリマキトカゲ感が増しますよね〜(笑)
今度ゆっくり歩きから走り出すまでビデオに撮ってみます(>▽<)

2017/02/08 (Wed) 10:08 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>あーちパパ様

こんにちは^-^

> ゆっくりだとがに股気味でスピード上げると狭くなってきて
さらに上げると両足同時でピョンピョンウサギ走りになります。
そうなのですね!
でもスピードアップすると狭くなりますよね^^
フィビのを見てると逆のような・・?もっとがに股になる気がします(笑)

おめでとう、ありがとうございます🎶
インフルバースデイなんて最悪ですが
復活したらしっかり祝ってもらいます!(笑)

2017/02/08 (Wed) 10:11 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>にこママ様

こんにちは^-^

お返事遅くなって申し訳御座いません(>人<;)
インフルエンザにやられてました;;

そうなんです、ジャックでも皆んな歩き方が違うんです!
足の長さも関係しているのかなと思うのですが、
内股でさささささ〜って歩く子もいれフィビのようにバタバタ歩く子もいますね(笑)
それはそれで面白い、いや可愛いからOKです( ´艸`)

歯磨き、フィビおとなしくというわけではないと思います^^;
口はすんなり開けてくれますがケアの物(シートやブラシなど)によっては
嫌がって首振っています><
このペットサロンのトリマーさんはきっとすごく犬の扱い方が上手なんじゃないかなーと
風ちゃん母と話していたんです^^
にこちゃんもきっと大丈夫です!

2017/02/08 (Wed) 10:17 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する