3回目の混合ワクチン

先週土曜から私がインフルエンザA型でダウンしていました( ̄o ̄;)

風邪かと思っていましたが、とにかく頭痛と寒気と身体の痛み、
この3つが一番ひどかったのですぐに病院へ行き、インフルの検査。
10分待たずものの1分で陽性反応。

生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
なにげにショックだった
同居していた祖父母、親、弟もかかったことがないので
家族の中でちょっとした小騒ぎに^^;

37.8℃までしか上がらず鼻も出ずそれはかなり助かりましたが、
何ですか‼︎あの身体の痛みは‼︎というくらい痛かった。
太ももの付け根はもちろんですが、足の指の付け根まで激痛なんて初体験です・・
まぁでも水曜から外出禁止令も解けたので始動開始です。
今までそんなに用心していなかった消毒や除菌。
もう二度とかかりたくないので激しくやっていこうと思います(=∀=)


私がインフルにならなければ既に終了しているはずだったフィービーの混合ワクチン接種。
ちょっとドキドキしながらやっと本日行ってきました。

私から離れて座ってます(;^_^A 待合室では必ず壁にくっつくように座ります。


院長先生の健康チェックや爪切りなどなどの後、最後にブスッ💉。
いつもですが注射は何も感じてなさそうですんなり終了。



歯のチェックもして頂き、綺麗ですね~とお褒めの言葉も頂きました^^
その際、下の奥の歯の汚れの掃除が難しくて汚れが取れなくて、
とお話しさせてもらったら、
下の奥歯は汚れは付くけどそんなにトラブルになるような歯ではないんですよ、と。
一番気を付けなければならないのは犬歯、そしてこの前フィービー歯石を
取ってもらった上奥歯の凸凹だそうです。
来週また歯磨きに行ってくるのでトリマーさんに下奥歯の掃除方法を聞いてこようと思っています。

ということで、ワクチン接種から4時間経過。
今のところ問題なさそうです。
2日間大人しくしていてください。



あ、そうそう、雑談ですが、
毎日毎日、寝る時もマスクをしているので、とにかく耳の後ろが痛いんです。
たまらずに調べて試した方法。見苦しい写真ですみません

これ完璧‼︎
マスクをする前にゴムを少しびよ〜んびよ〜んと伸ばしてからだとキツくならなくて良いです。
でもこれで外出る勇気はまだありませんが、ニット帽かぶるなどすればパーフェクトです!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

インフルエンザ大変でしたね。
知人もインフルエンザで、関節がめちゃめちゃ
痛かったと話していました。あと数か月、かから
ないように気を付けます。マスク、この方法いいですね!
予防でマスク使っていますが、すぐ耳の後ろが痛くなるので、
試してみます^^
ワクチン接種は、毎年気がかりですよね・・・
副作用が出ないかどうか。もう少し体に優しい
対処法はないものか・・・

2017/02/10 (Fri) 10:22 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

インフルエンザ、初めてなだけに身体がどんな風になるのかわからず、
ちょっとドキドキしました><
ものすごい高熱が出るのかと思ったのですがセーフ^^;
そう、身体の痛みがすごいんです。びっくりしました。
もう嫌なので必死で予防しています^^;
ヘアピンで止めるマスク、いかがですか?(笑)
ダサいけど痛くならないのがナイスです!

ワクチン、今回も何事もなく元気にしていてホッとしましたが、
本当に他に何か方法がないのかと思いますね(*´ο`*)=3

2017/02/11 (Sat) 18:40 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する