上野公園散策

ここのところかなり忙しかったのでブログをサボりがちでした(*´~`*)

少し落ち着いた今日。
日曜ですが夫が夕方から上野近くで仕事。
公園を散歩しようかなと一緒に出掛けました。

日曜に上野に行くと駐車場も混んでいて料金が高いので、
我が家はいつも鶯谷駅の方に停めて歩いて上野公園に入ります。
この日も国際子ども図書館の前を通り公園へ。


上野公園は中高生の頃、学校帰りに制服で何度も遊びにきました♫
校則違反ですけどね^^;
大人になってからはあまり来なくなったのですが一般の入園料が500円なのですね〜。
いまどきなんて良心的なお値段!と驚きました。


久しぶりに裸犬。


日曜の上野はものすごい人なので犬連れだと良く声を掛けられます。
でも服を着せていなかったこの日は驚くほど、パピーの時くらい声を掛けられました(ノ∇≦*)
上野は外国人に声掛けられる確率が高いですが、この日は全員日本人。
何ヶ月ですかー?
ちっこいですねー!
痩せてますねー!
あー、ジャックだー!
などなど、などなど、何人か覚えていないほど。

フィビの歩く後ろ姿を見て「お尻が可愛い〜」と言ってもらったのが一番嬉しかったよーな(笑)
色々な方とお話しできて久しぶりに楽しい散歩でした。

夫が仕事へ行った後は私とフィービーは先に帰宅。
駐車場への往路にある寛永寺 根本中堂
入ってみたかったのですが犬がOKなのか確認出来なかったので外から覗くだけに。



ずっと忙しかった夫に(まだ忙しいけど)”お疲れ様”の気持ちでプレゼントを購入しました^^
夫が大好きな葛飾北斎と安藤広重の浮世絵のしおり。


2時間くらいの散歩でしたが、
大きな公園に行くとたくさんの人やワンコと触れ合えるのでとっても楽しいです(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

No title

わっ、ここの寛永寺は行ったことないですね〜
確かに葵の門があるお寺は私も入ったことないです
でも上野公園界隈は割合ゆるくて、
犬がNGなのは美術館で、
お寺や神社は本堂の境界までOK、不忍池の弁天堂は犬と参拝もOKだそうです ^ ^

上野公園は特にお天気が良いと、たくさんの人に
話しかけられて、次々につかまりますね ^ ^
ジャック人気、驚かされます。
またぜひ、散歩に来てくださいね〜^ ^


2017/02/22 (Wed) 02:19 | betty #- | URL | 編集

こんにちは
びーこさん制服で寄り道って、、、
不良だったんですね(笑)
不良だ!不良だ、、、
上野なんか寄り道したら久美子先輩に絡まれたんじゃ(笑)久美子先輩?(笑)

葛飾北斎、私も好きです(笑)
いつもカバンに入ってるエコバッグが北斎です。(笑)
去年出来た、両国の北斎美術館が気になります。
先月は混んでたから近い内に行ってきます。

2017/02/22 (Wed) 10:18 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>betty様

こんにちは^-^

上野公園界隈は割合ゆるいのですね!
この寛永寺、ちょっと調べてみたらワンコ連れで境内まで入っている方がいました。
でもなんとなく「ペット同伴不可」と書いていない神社仏閣だと犬連れて入ってくるのを
嫌がる方もいるので;遠慮がちになってしまいます^^;
あ、不忍池の弁天堂は一昨年ふうちゃんと初詣で行きましたが、
その際はワンコOKか聞き、一緒にお参りが出来ました!

今回また急に行くことになってご連絡出来ませんでしたが、
ゆっくり行ける日は必ず連絡しますね〜♫
お茶できる日が楽しみです^^

2017/02/22 (Wed) 18:06 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>あーち様

こんにちは^-^

制服のままで寄り道、楽しかったです!
ちょっと不良でした(笑)
久美子先輩!?!?
だれーーーーー?!

葛飾北斎、パパさんも好きですか♫
エコバッグが北斎なんてかっこいいです!
北斎美術館、行ってみたいです!
行ったら感想聞かせてくださいね(゚▽゚* )

以前、江戸東京博物館で行われた北斎展に行きましたが、
有名な冨嶽三十六景 凱風快晴と冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏を目の前で見た時には超感動しました!
しばらく動悸が止まらなかったです(笑)

2017/02/22 (Wed) 18:16 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する