我が目を疑ったこと

先週の平日。

ふうちゃん母とふうちゃんと出掛けました♫
先にここで人間の腹ごしらえ。
テラス席ですが屋根付き&ヒーター付きで暖かいレストランです。

そんな眼差しで見つめられるとおオヤツあげたくなるよね♡


出掛ける前にふうちゃんと遊ばせたせいか、すでに疲れて寝てます^^;



食べた後はホームセンターで買い物。
外で衝撃的なシーンを見てしまいました。

フィービーもびっくり!かどうかはわかりませんが・・


わかりますか⁉︎
ドトール前にあるウッドテーブルに犬を乗せています∑( ̄Д ̄;)‼︎
イスではなくテーブルです。


カート内にも犬がいましたが、この2匹を我がもの顔で乗せオヤツを与えていました・・
飼い主の年配男性は罪悪感ないのか⁉︎と思い、
チラチラ見ていると、一応周りを見渡してはいましたね。
私とも目が合いましたが、おかまい無しです。
罪悪感とは真逆で自慢げに乗せてオヤツをあげているようにしか見えなかった・・

写真撮るのもどーかと思ったのですがどーしても許せなかったので(-。-;

本当なら教育的指導くらいしたかったのが本心ですが、
逆ギレされそうな飼い主だったので言えず。
こういう飼い主がいるから今までワンコOKだった場所でもNGになったりするのでしょうね。
今度こんなシーンを見たら(飼い主に言えない感じだったら)その場ですぐにお店に言わないとですね(;^_^A


そのあとは、みさと公園と水元公園へ。
いつも並んでるユリカモメ。




平日で人がいない公園だとカモ達がたくさん陸に上がってくるので歩道は糞だらけ。
なぜかカモの糞だけはフィービーが口に入れてしまいます。
なので、歩きやすい広い水元公園に移動。


寒かったですが、野菜もたくさん買ってたくさん歩いて犬も私も朝までぐっすりでした。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

う~~ん((+_+)) 考えちゃいました。

あっ、もちろんBeecoさんに一票ですよ。

これはお店の責任者の方に伝えて、お店サイドが男性に主張するのがスマートなんでしょうねぇ。

犬を飼っていない側の方がテーブルに乗せているのを見たらどう思うか?というアプローチをすれば、男性も考えてくれるかもしれません。

下手に犬を飼ってる側が「あなた迷惑ですよ」というアプローチすると、おっしゃる通り逆ギレの可能性が…(笑)

こういう時、よくTVでやっている「神対応」というのはどんなものなのか?と妄想してしまいます(^O^)

2017/02/27 (Mon) 12:32 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
( ; ゜Д゜)

ビックリな光景でした😅
こんな人いるんだね😅
こういう人は家でもテーブルの上に平気で乗せてたりするんだろうね💦
そうそう注意したいのも山々ですが高齢者も今や何するか分からない非常識な人も中には多々いるからね💦
ホント逆ギレされて手でも出されたらたまったもんじゃないし💦
これを目の当たりにしたちかは気持ちのモヤモヤ晴れないでしょうが😅

フィビさん、鳥のフンには気をつけてね✋
少し前に足立区辺りで鳥インフル出てたよね😱
確か野鳥でした😱

我が家も散歩中に鳥🐦の糞をクンクンするので気を付けてるよ❗

2017/02/28 (Tue) 00:22 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集
No title

仰るとおりです。
そりゃあ、こんな非常識なことされるなら
ワンコ連れOKのお店にはできないって
思われても、これだから犬連れは・・・って
思われても仕方がないですよね。
そしていつまでたっても、ワンコといける
公共の場が増えないんですよね。
先進国と言われている日本ですが、動物と
暮らすことに関してはもっとヨーロッパを
見習って飼い主の意識も改善しないといけない
と思います。

2017/02/28 (Tue) 11:38 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
これはヒドイッ!

これは犬を飼っていても、いい気分がしないのに
犬嫌いな人だったら許せないでしょうね~。
おっしゃる通り、こういう人がいるから犬ダメなお店が
増えてしまうんですよね。。。。

でも、直接やり取りすると逆切れとか暴力沙汰になる可能性もあるので、怖くて言えないですよね。


私も少し前に、舎人公園のドッグランの前でたばこを吸っている犬の飼い主がいるのを見かけました。
サービスセンターが開いている時間だったので、
電話して注意するように言いましたよ~!

2017/02/28 (Tue) 11:43 | イブマメ麦ロゼロミリゼ母 #- | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

私に一票、有難うございます、ホッとしました(笑)

>これはお店の責任者の方に伝えて、お店サイドが男性に主張するのがスマートなんでしょうねぇ。

そうですね、今度からそうしようと思いました。
と言うか、そうするべきだったとちょっと悔やんでいます><

こういう時の「神対応」、どうしたら良いのかなと私も暇さえあれば考えていますが、
結構難しいものですね。
「神」なら考えずにとっさに出来るはずですしね(笑)

2017/03/01 (Wed) 09:01 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>たま様

こんにちは^-^

もうビックリなんてもんじゃなかったよ〜( ̄△ ̄;)
ホントこんなに非常識な人がいるんだ!と思ったし、
二度見しちゃったしね・・・
この飼い主のいでたちも一風変わってて幼稚園の先生みたいなスモックを着てた^^;
赤っぽい、ピンクっぽいの。
おじさんなのに( ̄▽ ̄;)
だから何か言ったら100%何か言われそうで怖くて何も言えずでした。

フィービー、通常の散歩で落ちてる鳥のフンは全く気にせず何だけど、
このカモの糞だけはなぜか食べようとするんだよね><
藻しか食べてないせいか深緑で、糞したてだと盛り上がって落ちてるから
余計に気になるらしいです。
そう、鳥インフルあるんだからやめてー!といいながら歩きました(笑)
ぽてとも気を付けてねー!

2017/03/01 (Wed) 09:16 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

こんな非常識な人、人生で初めて見ました(。`Д´。)
犬飼っていない人なら犬飼いの人よりも怒り心頭でしょうね。
このテーブルの犬達、飼い主が乗せたのではなく、自分からヒョイっとテーブルまで乗りました。
飼い主の指示で!本当にありえないです。
思い出すと吐き気がするほど頭にきます。

日本は動物にはまだまだ発展途上ですね。
>動物と暮らすことに関してはもっとヨーロッパを見習って
飼い主の意識も改善しないといけないと思います。

激しく賛同します!
飼っていない人、動物が嫌いな人の意識からではなく、
まずは飼い主の改善から始めるべきだなと今回改めて思いました(-ω- )

2017/03/01 (Wed) 09:24 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>イブマメ麦ロゼロミリゼ母様

こんにちは^-^

本当にダメな飼い主ですよね!
思い出すとムカムカする一方、同じ犬飼として悲しくてがっかりです。
平日で人がかなり少なかったのですが、人がたくさんいる状況でもやるのかなと考えてしまいました。
IKEAもそうですが、せっかくワンコOKだったのにルールを守らない人がいたからダメになってしまいました。
動物に対して先進国のヨーロッパのお店でさえ、クレームに耐えきれなかったのだと想像しました。
残念でなりません(ノω・、)

あ、舎人公園のドッグランの前でたばこを吸っている犬の飼い主の記事、拝見していました!
その後ランへは行っていますか?
改善していると良いですよね^^
今回私が見た飼い主に関してはやはりその場で店側に言えばよかったと後悔しています><
店側には現行犯で注意してもらった方が良いですし、その場にいてどんな言い訳をするのかも
聞きたかったなと(-""-;)

2017/03/01 (Wed) 09:33 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
赤ピンク、それはイタイ(^_^;)

Beecoさんに一票です(^O^) 私もね。

…が、大分ご立腹のご様子なので少々心配になったり((+_+))

これは、そのご家庭にある価値観やその飼い主さんが犬をどう投影しているかによって大きく違いが出ますし、これも赤っぽいピンクっぽいファンシーなこの飼い主さんの「正義」というと少々オーバーですけどね。

こういう場合、お店側も毅然と主張できないといけませんが、お店の責任者も雇われの身でしょうから、それを求めるのは酷かもなぁ…と思います。

舎人のドッグランも、私も行く度行く度、周囲に自分勝手な振る舞いをする飼い主さんを見ない時は無いので、そりゃ毒入りフードも撒かれるのも当然だなぁ…と思います。もしあそこに行くなら「悪い例を見る観察の為」という目的で出かけます(笑)

こうしたどこにでも発生する正義の違う人全てをこちら側がコントロールする事は不可能なので、「見て見ぬフリ」ではなく「微塵も興味を持たない=”無”」という心境に個人的にですが心掛けています。

Beecoさんのモヤモヤを少しでも和らげられていれば幸いですが…いかがでしょうか(^_^;)

2017/03/01 (Wed) 16:04 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

全然大丈夫ですよ〜、キレたりすることはまずないので(笑)
若い頃も怒ることはほとんどなかったのですが、
年を重ねるにつれどんどん平和主義になっています(笑)
そんな私ですが今回だけは、時間が経つにつれムカムカしてきました^^;
実際に見た時の衝撃はちょっと忘れられません。
でもピンクのスモッグ?風な飼い主さんはもっと驚きでしたが^^;

詳しく書かなかったのですが、私が口あんぐりしている時、その飼い主さんと目が合いました。
目が合ったのでやめるかなと思ったのですが、わざとくらい堂々と得意気に犬におやつをあげていたのです。
私を見ながらです・・開き直ってる!と思いました( ̄Д ̄;)

>「見て見ぬフリ」ではなく「微塵も興味を持たない=”無”」という心境に個人的にですが心掛けています。
なるほど、そうなのですね。
私もそういう風に心がけたいなと思いました^^;

2017/03/01 (Wed) 21:41 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
オッサンピンク(笑)

返信コメントありがとうございます。

ひとつ「神対応」を妄想してしまったのですが、小さい子供にゴニョゴニョ指示して、この飼い主さんのテーブルの上に土足で乗せさせてみるんです。その時にその飼い主さんが怒ったら「え、犬は土足でテーブルに乗ってるのになんで人間はダメなんですか?」と無垢な怪訝顔で聞かせてみたい(笑)

>目が合ったのでやめるかなと思ったのですが、わざとくらい堂々と得意気に犬におやつをあげていたのです。 私を見ながらです・・開き直ってる!と思いました。

いでたちからもそうですが、ひょっとするとこの男性は「あっ、うちの犬達をカワイイという目で見てるんだ、お利口な所を見せてやろう」と誤解して、顕示欲からの行動もしれませんね。BEECOさんの表情を嘲笑ではなく、微笑ましい笑顔と認識してしまった…そんな勘違い。

同性の私が言うのもなんですが、こうした男性は「注目されたい勘違いクン」キャラと個人的に感じました。当たらずとも遠からずかもしれませんが、どちらにせよ至極残念なので、「アホだ」と笑って忘れましょう(笑)

それでは(^O^)

2017/03/02 (Thu) 01:12 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

神対応、
>無垢な怪訝顔で聞かせてみたい(笑)
それはイケますね^^
いたって冷静に言うと逆ギレする人もいますが、
ピンクおじさんはどうでしょうね〜

「注目されたい勘違いクン」
まさにぴったりのお言葉です!
「アホだ」と笑って忘れることにします ̄▽ ̄;

2017/03/02 (Thu) 10:08 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する