先輩犬からのご挨拶

今朝7時過ぎに近所の公園へ向かい、お散歩スタート。

学校へ行く子供達だらけだったのでもう少しずらせば良かったかな。
子供達にやたら興奮するので抱っこして落ち着くまで歩いて行きました。
でもこの後イイコトがありました。

公園へ行くと遠目に3匹のワンちゃんが見えたので、フィービーさらに大興奮。
ヤバいかなぁと思いつつ、しばらく芝の上で歩かせてクンクンさせて落ち着かせる。
と、突然やってきた、いや、私からすると”やってきてくれた”ゴールデンレトリバーの女の子。
リードをしていなかったのでちょっとドキドキしましたが、とても良い子で可愛かったです。
そのすぐ後に柴犬の女の子、エアデール(だと思います)の女の子も走ってきました。
フィービー、相当びっくりしていました((((((ノ゚⊿゚)ノ

柴のAちゃんはまだ5ヶ月の少し先輩。
フィービーとちょっと性格が似ている?ようでグイグイきます。
フィービーも負けずにグイグイ行きましたが完敗でした(笑)
2回程カプっとやられて2回とも「キャイーン!!」惨敗です(笑)
最初は私が足を踏んでしまったかと思いましたがそうじゃなかったみたいです。
パピー同士の戦いに負けた”相当気の強い”フィービー。
私はちょっと嬉しかったりして。
ゴールデンちゃんとエアデールちゃんはちびっ子のフィービーに優しく接してくれてしばし遊んでくれました。

もうヘソ天全開で私の方が超びっくり!!
こんな姿見たの初めてだーってなんか感激。
やっぱり犬同士が一番勉強になるからね〜って言って見守って下さったので感謝です。

そう、飼い主さん達との会話でジャックがご近所にいると知りこれまた嬉しいお話でした。
フィービーの事を伝えて頂けるとのこと♪
近い将来会える日が楽しみです( ´艸`)

公園にいた時間も長かったので帰宅したら9時。
2時間近くお散歩タイムを楽しんだフィービーは御飯食べてぐっすり中。
私も久しぶりに大型犬に触れることが出来てHappyな朝でした(´▽`)

へっぴり腰、初めてじゃ。




帰り道、疲れてきたらペースが落ちました。


クリックして頂けるととっても嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

素敵な先輩が出来ましたね〜(*^^*)我がことのように嬉しいです〜♪
ワンワン吠える事を教えてくれる先輩が多いなか、犬社会の礼儀作法を教えてくれる先輩。しかも大型犬とは、羨ましいですよ〜(*^◯^*)

2015/03/14 (Sat) 14:22 | peachまま #JalddpaA | URL | 編集
>peachまま様

近所にお友達が出来るのは嬉しいですね♪
初めて会うワンちゃんがリードなしはちょっと怖いですがi-201
優しい大型犬で良かったですi-189
特にゴールデンちゃん♪

2015/03/16 (Mon) 07:27 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する