拒否?それとも準備?

さぁ散歩に行こう!ヾ(・∀・)ノ、と誘うと・・


映像は少し前のものですが、フィービーの行動は毎度毎度同じです。
これは散歩拒否?と思っていました。

でも自分からソファに乗るとじっとして首輪を付けさせてくれる。
さらにリードを付けると玄関までトコトコと歩いてドア前で待機。
外に出ると元気に歩き出すので、この行動の意味としてしては
散歩=まずソファ、そして首輪、最後にリード、で出発
と関連付いてるのかなと思います。

そんな訓練もしていないのに不思議です。
それに犬は「散歩」って聞くともっと喜ぶよーな(=∀=)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する