フィービーと別行動

4月1日🌸 春ですね〜♫
ってとても寒いです(^_^;)

今週の半ば。
本当は1泊2日の予定でどこかに行くつもりでしたが、なんとなく決まらず^^;
決まらないのであれば日帰りでどこかへ行こう!ということに。

水曜日はフィービーを連れて横浜へ朝から丸一日遊びに行ってきました。
この記事はまた後日に。

木曜日は久しぶりに夫婦だけで外出。
フィービーは高木ティーチャーのところで楽んでもらいました。

行く場所をすでに覚えている為、
お店の30mくらい前から物凄い勢いで引っ張るフィービー。
飼い主としばしの別れなど無縁な犬です(; ̄ー ̄A


やってきたのは上野。
今回は他の場所にも行く為、電車移動。


東上野のコリアンタウンで焼肉ランチを考えていたのですが、
電車だし、臭っちゃうよね〜ってことで延期。
お昼ご飯は肉!と決めていたので、肉は肉でもステーキに変更。

お店にある有名人のイロイロは全て本物。
エリッククラプトンが僕のギターを飾ってくれる?
と行ってお店が飾りだしたのが始まりだそうです✨
マイケルのブラウスの席に座ってテンション上がる。


食べるのは2度目。
上野駅構内にあるハードロックカフェ
私はステーキランチ♪
ステーキって失敗することもあるので躊躇することもありますが、
お隣の外国人が美味しそうに食べていたので注文。
柔らかくて美味しかったです d(⌒o⌒)b


食べたら歩く。
上野公園の桜はあとちょっとでしたね🌸


スタバの前にある桜の木に人だかり。
この木だけ満開だったからかと思ったら、


フォトジェニックなニャンコが木の上にいました🐱
毎日いるのかな?そんな感じがしました^^
時々ミャーっと鳴いて空を見上げるサービス付き(笑)


そして、今回の目的地の一つ。
スタバ裏にある東京都美術館で開催中のティツィアーノ展
全然知らないアーティストの展覧会ですが500年前に描かれた絵、
などと聞くとジーーーーーっと目を凝らして見入ってしまいます。


ダヴィンチ展やカラヴァッジョ展に行った時ほどの感動はありませんでしたが(^_^;)、
たまには目と心の洗浄もいいな〜と思いました。

上野公園からアメ横をぶらぶらし、大江戸線に乗って両国へ。
夫が大好きなので連れて来たかった北斎美術館です。
Aパパさんの記事を読んでから近いうちに絶対に行くと決めてた(笑)


館内は撮影禁止なので外だけの写真です(^_^;)
でも私の隣で北斎の絵を見ていた一人のおじさん。
周りに人がいなかったのをいいことに?おもむろに携帯を取り出し・・
絵まで数センチのところまで接近してカシャー!っと大きな音。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あまりの大胆さに驚いてしまいましたが、
真隣にいるんですが私のことが見えてない??
と、すぐに係りの人がやってきて怒られ、写真を削除されていました( ̄▽ ̄;)
そりゃそーです。

そんなこともありつつ、本物の北斎の絵は本当に感動です✨
混んでいることもなく、のんびり観覧することが出来てとても良い日でした。


そして急いでフィービーの迎えに。
ゴールデンのRちゃん来園の日だった為、報告が楽しみでした^^

楽しそうでなによりです。


日にちをあまり開けず、Rちゃんに合わせて預けています。
かなり距離が縮まってきました♡
Rちゃんまだ1歳前のパピちゃん。
年下とあまり上手に遊べないフィービー。
お互い興奮する手前で止めれさえすれば一緒の空間にいることができました。
Rちゃんを撫でている時もフィービーがそこへリラックスしてやってきたりして、
久しぶりにフィービーと大型犬と一緒に戯れるとこが出来て私的には満足です。





Rちゃん、お世話掛けますがまたよろしくお願いしますね♫


この写真は前回のお預かり日のものです。我が家でふうちゃんを預かった日
高木ティーチャー宅でお世話中の保護犬ランちゃん(Mシュナウザー)。
この日お預かりされていたまだまだ元気いっぱいの13歳のK君。
K君とは初対面でしたがとっても仲良くできたようです。
というか、フィービーが好き好き攻撃していました(^◇^;)


ここのところ様々なワンコと対面させてきたフィービーですが、
結構年上なワンちゃんが好みだとわかってきました(笑)
まだ問題行動があって大変ですが、こういう環境に置いて頂けることに感謝です(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

コメント

こんにちは
北斎美術館楽しめました?
想像よりも小さかっのでは(笑)
美術館のはしご凄い

びぃこさんってステーキが大好きなんですね!
かたいステーキ出てくると泣きますよね(笑)
ステーキ屋さんは当たりハズレあるから本当に怖いです。
前に食べた。ゴムのように硬いステーキには困りましたよ!(それなりに店舗のあるステーキ専門のお店なのに、、)
今だにマズイ感覚が忘れられないです。

2017/04/03 (Mon) 14:34 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>あーちパパさま

こんにちは^-^

北斎美術館、それなりに楽しめましたよ〜♫
想像よりも小さいって伺っていたので「確かに!」って思いました(笑)
夫が帽子に付けるピンバッチを探していたので、お土産コーナーを見てみたら
かなり大きめのバッジを発見。
いや〜、これじゃない、あれが欲しいんだよね!と受付のお姉さん達をガン見。
お姉さん達が付けていた小さな北斎ピンバッジが欲しかったようです。
案の定、それ欲しいのですが売ってませんか?って聞いてましたけど(笑)

焼肉、ステーキ、普段ほとんど食べないので、
出掛けると「ステーキ・焼肉」「海鮮丼」を真っ先に想像します(笑)
そう、ステーキは当たり外れかなりありますよね。
この時も横で食べていたメキシコ系?の方を横目でじーっと拝見。
う〜ん❤️って顔をしてたので頼みました(笑)
以前金町にもあった某ステーキ屋さんも好きな方でしたがうちの近くも閉店。
なのでブロンコビリーに行ってます^^

2017/04/04 (Tue) 06:34 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する