横浜散歩・1

先週の平日にこちらへ行ってきました🌷


6月4日まで開催されているGarden Necklace YOKOHAMA 2017。
いたるところにお花が植えられていて街がとても良い香りに包まれていました(*´∀`人


横浜ワールドポーターズに車を停め*平日は最大料金1,000円ですヽ(≧∀≦)ノ横浜散歩に出発です。


あちこちにあるハンギングフラワーもすごく可愛い!


ワールドポーターズから山下公園を抜けずに直接街中を歩き、横浜スタジアムのある横浜公園へ。
お目当ては私が好きなチューリップ🌷 昔からこの時期に何度も来ています。


いい匂いがするたびフィービーの鼻が左右にクイクイよく動いていました^^


横浜公園から中華街へお昼ご飯を食べに向かいます。
中心部は人がすごくて歩きにくいし食べ物が落ちているので裏通りを歩きます。


中華街は感動するほどペット同伴可なお店がたくさんありますね。
犬も歩けばなんとやらというほど「わんちゃんもどうぞ〜」と呼び込まれますが、
この日はちゃんと行きたいお店を決めて向かいました。

華錦飯店さん。
犬連れだし、混んでいたら肩身が狭いかな?と思い、念の為に横浜公園から電話で確認。
「カフェマットかケージがあれば大丈夫ですよ〜」とのこと。
犬を床に置かなければOKなのかなと思いました^^


隣接する魚屋さんが母体となっているので築地で仕入れる海鮮類は新鮮だそうですよ。
この日のスペシャル的な海鮮ランチは残念なことにすでに売り切れでした(T△T)
でも麺もチャーハンも美味しいとのことだったので全部食べたい!
で、炒め物、スープを含めてこんなメニューをチョイス。

豚肉と揚げ豆腐の炒め物、チャーハン、鶏肉のタンタン麺。
これらを2人でシェアして戴きました。炭水化物祭り^^;
アーチパパさんお手製のカフェマットをいつも持参しているのでフィービーはそちらに♫


1階は混んでいましたが、犬は抱えて1階を抜け2階へ。
2階がペット可になっているようでこの日は私達だけ。のんびりできました^^
それよりもお料理がとても良い!
本場の味、中華街と言っても微妙なお店もある中、こちらは味がしっかりしていて全〜部美味しかったです!
別のお料理も食べてみたいので次回もこちらに決まりです。


食べてのんびりした後はカロリー消費の為に歩かねば!と思いきや寄り道。
こちらは行くたび寄らずにはいられないお店のChai Tea Cafe 本店


出来上がりを待つ間、ジャックを飼われているご家族から声を掛けられました。
ジャックですよね????????????と。
フィービーが小さいせいで「?」がたくさんついたようです(笑)


さぁ今度こそ歩かねば!
途中、夫がとあるお店に入っている時、私とフィービーはかわい子ちゃんに遭遇。
フィビと同じく2歳のビーグルの女の子、ごんごんちゃん♫


お名前はもちろん、なんという可愛さでしょう(o≧∇≦)o 


ビーグルにしては色が薄いです。
伺ってみるとフィービーと同じレモンカラーでした。
色が同じだと同じ犬種と思うくらいよく似た感じです。ウィンターノーズまでそっくり(笑)


飼い主さんとはインスタ友達になりました^^
ごんごんちゃん、また会えると良いです💕


横浜編 まだ続きます


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いいですね~、この中華料理店!
夏に横浜に行くことがあるのですが、
中華街はいつも当たり外れがあり、
でも実際どこがいいのかよくわからなくて
困っていました。次回行くときは是非この
お店を訪問してみたいと思います^^

2017/04/04 (Tue) 14:04 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

メイ姉さんは夏に横浜に来ることがあるのですね♫
このお店、良かったですよ〜!
中華街、全部美味しいのかと思いきや、意外と??・・なお店もあるのですよね(^_^;)
犬連れの方のブログなど拝見したりしてここに決めたのですが今回は正解でした!
ぜひ行ってみてください(^u^)v-271

2017/04/06 (Thu) 08:11 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する