離れても至って普通

金曜~土曜にかけ、一泊で出掛けてきました。
親友とは3年ぶりくらいでしょうか。
フィービーを迎えてから泊りで出掛けたのは初めてです。

向かったのは千葉の房総。
でも曇りのち雨予報・・☔️

夕方から止んだりはしましたが、結局行きたかった3か所のうち2か所は断念。
メインで考えていた鋸山ハイクでしたが雨じゃ無理(T□T)

幕張PAで朝食でお蕎麦を食べ、メロンパンまで食べ、コーヒー飲みながら
今日どうしようか~?と作戦を練り直す。
でも選択があまりなく(^_^;)

で、犬連れにはそんなに寛容ではない?と聞いた木更津のアウトレットへ。
フィービーはいないので関係ないですが、その点もチェックしつつ1日買い物(笑)
今回、写真はほとんど撮っていません^^;
ドッグデプト木更津店はアウトレット内にはなく、すぐ近くにありました。
全体の20%くらいがペット入店可でしょうか。
休む場所もたくさんありますし、ドッグレストもあります。
でも屋内に入れるところが少ないので真夏はちょっとキツイかもしれませんが、
2人以上で行き、ワンコ番をしてくれる人がいれば楽しめるかな?と思いました。


夕方まで遊んで宿へ。
今回は茂原にあるログハウスに宿泊しました。
森の中。


お部屋もなかなか良くて、朝食ビュッフェのパン(手作りジャム)がとても美味しかったです^^
ここの食事は評判だそうです。
以前少しだけ茂原に住んでいた両親も周りの人達があそこの食事は美味しいんだと言ってたよ!と。





前日夕方からは雨は止んでいたので期待していましたが、夜からはずっと雨。
2日目は東金の道の駅へ。
玄米や野菜をたんまり買うことが出来ました。

お昼ご飯だけは行きたい場所へ行かねばと九十九里倉庫へ。




白ハマグリの網焼き♫


美味しかった!


この日のメイン、海鮮丼✨
これを食べに来たのでした d(⌒o⌒)b♪
光り物が苦手なので、それは抜いて戴きました。


大満足。
これがなかったら残念な1泊旅でしたがかなり満たされました(笑)
雨止まずなのでこの後もまたアウトレットです。
酒々井プレミアムアウトレットです(笑)

雨続きでどうなるかと思いましたが、
それなりにゆっくり話せて楽しめて美味しい物も戴き、買い物もできたので満足な旅でした。

私のいない間、休みだった夫が世話係。
フィービーは大丈夫だったそうです。
別に私がいなくても大丈夫だったそうです(笑)

夜9時に帰宅してみると・・
さすがにちょっとぶりなせいか、尻尾振って寄ってきました!珍しいです(≧▽≦)
私をペロペロっと4、5回舐めて通常モードに戻りました( ̄_ ̄;)
なんかさみし〜んですけど・・。
でもまぁ私に依存していないだけいいのかなと思うことにします(=^‥^A


と、そう言ってそうです。
ぜひまた行かせていただきまーす。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

こんにちは
雨降り残念でしたね、、、

でも行動範囲が広過ぎ(笑)
鋸山ハイク予定で茂原で宿って、、凄い
帰りに酒々井、、
さすがです。
私だったら鋸山ハイク予定なら館山か養老渓谷あたりが限界かな?(笑)

木更津のアウトレットって凄いですよね!
アウトレットで1番好きかも?
アーチ連れて海の帰りに2回行って
靴を一足しか買った事が無いけど、、(笑)

海鮮丼がすごく美味しそう!
あの辺ってあまり行かないんですよね
あの辺の海はメジャーなんですけどなぜか2、3回しか入った事ないかも?

あー海鮮丼食べたい!
光り物、、駄目なんですか(笑)
もしかして私より好き嫌い多いですか?(笑)


2017/04/10 (Mon) 21:32 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
さて、、、

雨女は誰でしょう(笑)

私もいつかご一緒したいわ~~
(末っ子が高校卒業しないと無理かしら💦
ぽてとの面倒も誰も見られ無いし💦)

ぽてと同伴になっちゃうかしら(笑)

雨でも、近場でも、普段の生活から離れての旅行は楽しいよね🎵

2017/04/10 (Mon) 22:43 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集
>あーち様

思い切り雨降りでした!
あれ、行動範囲が広いですか!?
鋸山に行きたかった友人、九十九里で海鮮丼食べたかった私、
ということでこんな予定になりました(笑)
今、圏央道あるので車ならすぐに行けちゃいます。
もう一つ行きたかったのは房総のむら。
なのでそちらに向かいつつもやはり雨激しいからね〜ってことになり酒々井アウトレットへ(笑)
高速にもすぐ乗れるので帰りもスイスイで楽チンでしたよ(゚∀゚*)

そう、木更津のアウトレットって凄いですね!
全部回ったのですがパパさんと同じく私も1つくらいしか買わずでした(笑)
でも楽しかったです。
今度は犬連れで行こうかなと。

海鮮丼がすごく美味しかったですよ!(タコはちょっと固かったのですが)
今度ぜひ立ち寄ってみてください♫
不定休らしいので確認忘れずに(笑)

光り物、私も友人も駄目なんです。
私は昔からダメですが、昔母がお寿司でイワシ握りを食べたらあたって激痛を起こしてしまい、
胃カメラしたら寄生虫?が胃に食いついていたんです!!
それ以来、一生無理!と思いました(^◇^;)
私の好き嫌い?パパさんよりは少ないかも(笑)

2017/04/11 (Tue) 12:56 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>たま さてさてさて、、、

雨女は、というより、
私とYのダブルだと雨が多い!
そして車の中で「ここにたまがいたら最強だよねー」って話してたんだよ(笑)
土砂降りだね!って(笑)

末っ子ちゃんが高校卒業したらぜひ一緒に行きたいよ〜v-10
ぽてと一緒ならふぃびも連れていけるし♫
肝心なのはYがいいっていうかが問題( ̄∇ ̄)

そう、雨でも近場でもどこでも、今回は日帰りでも行ける場所だったけど、
2日間あったので気持ち的に余裕があって楽しかったよ!
声が枯れそうなくらいしゃべってたけどね(* ̄0 ̄)

2017/04/11 (Tue) 13:03 | Beeco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する