わんわんカーニバル 2017

真夏並みに暑かった日曜日☀️

昨年知って行きたかったわんわんカーニバル
行く予定はなかったのですがお天気も大丈夫そうということで、
当日の朝、行ってみようかと突然決まり、お昼過ぎ代々木へ向かいました。

公園のパーキングは1、2時間待ちそうなくらいの車行列。
周辺どこも満車、見つかったと思うと激的に高い。
もう駐車場を見つけるのだけで疲れました。

もう無理と心折れそうになっていたところ、
偶然1台出庫してきた安い駐車場に運良く停められて公園へ。
このパーキング、Googleマップにマークしました(笑)

嬉しそうに見えますが、


思っていた以上に暑かった事、公園の坂道でスタート時からハァハァしてます。


イベントは野外ステージの周りで開催されています。
野外ステージエリアでやっている事がわかっていたものの木に覆われている公園に入ったら迷子になりそうです。
それを回避する為、まだ井の頭通りにいる時点で犬連れの方々に開催場所を聞きました(^ー^;)
至る所にワンコ連れの方がいるのでこういう時は有難いです

野外ステージ、NHKホールの正面入口付近に来るのは10年ぶりくらいです。
そして公園内の歩道橋を見たら竹の子族を見物しに来たのを思い出しました〜。
な、なつかしすぎる・・( ̄▽ ̄;)



そんなことを思いつつ、到着。
しましたが、もう暑くて夫婦ともに「無理・・」な予感。


暑くてフィービーの動きも鈍いです。


入ったばかりなのにもうこの状態。


フードエリアでふうちゃん家と合流。
なんとかテーブルを確保しお昼ご飯。
お店がたくさんなので、ふうちゃん家とは別行動。

疲れと暑さでバテてた夫。
暑さに加え、人や犬だらけなせいか気疲れでバテてたフィービー。
来たからにはお店は全部見たい!という私。
そんなわけで夫とフィービーは日陰にいてもらい私だけで動き回りました(笑)

お目当てのお店で馬肉のおやつだけ購入。
張り切って回る気力がなくなっていたのでとりあえず一通り見て終了。

本当に暑かった・・
写真も撮る気にならず・・

でもジャックには本当にたくさん会えました!
色々なジャックブログを拝見して勝手に知ってる名前の子がいるかなぁ、
と思いましたがそうではなく、みんな初めて聞くお名前の子ばかりでした♪
それだけでも楽しかったので行って良かったです(*^▽^*)


フィービーというと、ステージ前のイスでずっとこんな感じ。
歩き回ることはありませんでした(笑)




クリックして頂けると激しく喜びます(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

代々木ワンワン(^O^)

おはようございます。

私も行こうか迷いましたが、人ごみが凄いだろうと思って…回避しました。しかも暑かったですしねぇ…。

フィービーちゃんの落ち具合がなんとも哀愁が…(;O;)

2017/04/18 (Tue) 10:35 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
No title

いつものこの時期ならもう少し涼しく快適に
見て回れたでしょうに、残念でしたね。。
ものすごく大盛況なのですね!
こういう催しに行くと、いかにワンコと暮らし
ている人が多いのか実感します。

2017/04/18 (Tue) 11:09 | メイ姉 #- | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

わんわんカーニバル、行こうと思われていたのですね!
広さがあるので人ごみは意外とそうでもなかったですよ〜^^
でもでもフードコートだけは例外です。すごかったです。
木の下の日陰エリアすら空きがなく、どこで食べようかと思いましたが、
偶然テーブルがゲットできました。みんな席の取り合いですよね(^_^;)
花の植え込みにも人がたくさん座っていたので座る場所もなかったです・・
来年行かれる際は(暑い日の場合)レジャーシートは必須です(^◇^;)
あると相当助かるかもしれません。
フィービーは夫と共にグデグデでした(笑)

2017/04/19 (Wed) 09:46 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

ホントです、もう少し気持ちの良い温度感かと思ったら・・残念な暑さでした。
わんわんカーニバルは結構な規模なので人も犬もすごかったです。
我先に!とお店のセールに集まる人、人、人。
暑さがなければ私も参戦してました(笑)
愛犬のためなら!というのは皆さん一緒ですね!

2017/04/19 (Wed) 09:49 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは〜
ウチは前日の土曜に行きました(^^)
土曜はお天気の予報が悪かったので、空いてるのでは?と期待したことが間違いでした。(°▽°)
土曜も混んでましたよー。

駐車場を確保できたのは、ラッキーでしたね(^^)
ウチはお昼のテーブルは最初から諦め、外れのベンチ狙いで運良くランチできました。

これに加えて暑さがあったら、確かにクタクタですね…。
土曜でさえ、ソフトクリームを食べてましたから。

そうそう、フィービーちゃんをご存知なジャックさんに会いましたよ♪
ちょっと似てますねーって言われました(笑)

2017/04/19 (Wed) 13:40 | betty #- | URL | 編集
>betty様

こんにちは^-^

ブログ拝見しました!
土曜に行かれたんですね〜^^
さすがにこの規模のイベントは雨じゃない限り、人も多いでしょうね。

駐車場見つかったのはラッキーでした♪
最大料金が1600円だったのでそれは有難かったです。
ランチのテーブルも目の前がいきなり空いたのでそれもラッキーでした。
が、 暑さでもう・・(笑)
お店を見る気も失せつつ、頑張って回ったのですが、
フィービーは夫と日陰で寝ていたので、犬無し状態で歩くと試食にもなかなかありつけず(笑)

フィービーを知ってるジャックさんに会いましたか⁉︎
我が家の犬友さんでしょうか^^
日程があう日がなかなかないですが(/_<)、次の機会はぜひ!
その前に上野公園でお茶しないとですね♡

2017/04/21 (Fri) 06:08 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する