狂犬病注射 2017

昨日の火曜日(4/18)☀️

狂犬病の注射、
健康チェック、
フィラリア検査、
5月から飲ませるフィラリアの薬を頂きに病院へ行ってきました。

順番待ち。
フィービーのマイスポット。
いつもの壁沿い(^_^;)


気温が上がってくると心配になる耳の中。
週2回、耳掃除はしています。
が、気がつくと汚れが付いています。

以前は右耳だけひどかったのですが最近は左耳が要注意。
おとといの掃除の時も耳の奥の奥から汚れが取れました( ̄▽ ̄;)
頑張って汚れを取り除いていましたが、病院でもちょびっと更に取れました。

外耳炎やマラセチア菌にやられている時は外耳が炎症して赤くなります。
その点はまだ大丈夫でしたので病院でも掃除していただいて終了 (^◇^;)ホッ・・
右耳は問題なく、いつも綺麗な状態を保っています。
しかしこれからの時期、フィービーの耳は本当に気をつけないとです。

爪切り。
診察自体は大丈夫ですが、特に右前脚の爪切りだけはどうも嫌なようで、
押さえる看護師さんの腕の中で毎回うなぎ状態。
今回は意外におとなしくやられてくれたものの、逃げたいのは相変わらずで(^_^;)

終わるやいなや、離れて立っている私の所に飛び込んでくる勢い・・
心拍数も160とか(笑)
そのおかげで半袖だった私の腕はミミズ腫れ(;ーωーA

終了後の様子。
ランで遊んだ後みたいにハァハァしてます。
喜んではいません(笑)


でも頑張ったよね。
今日まではちょっと大人しくしてもらいます。

体重も4.78㎏、と大体このあたりをキープ。
1か月に1度、フィラリアの薬を頂きに行きつつ耳チェックをしてもらう予定です。


今年の狂犬病タグは赤色ですね♪
ネクスガードにおまけで付いてきたバッグも頂きました^^




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

4月はワンコのこと色々としなくては
いけないので、大変ですよね。
うちも行ってきました。狂犬病予防接種は
5月なので、また来月行かなくては。
フィービーちゃん、爪のときは暴れるのに、
耳掃除は大丈夫なんですか?うちは耳も
嫌がってじっとしてません^^;

2017/04/19 (Wed) 11:31 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

4月はワンコの恒例行事が多いですね。
人間もせわしい時期なのでバタバタしてしまいます><
フィービー、爪だけがダメなんです。
耳は我が家に来た時から病院通い、
帰宅後も耳シャンプーや耳掃除に追われていたせいか、
今ではもう慣れたもので洗浄液を入れても、
コットンをこよりにして奥まで入れても気持ち良さそうに目をつぶっています(^◇^;)

でもそんなことをされていないワンコは苦手なはずですよね(TmT)
フィービーも1歳まではなかなか掃除させてくれなくて大変でした(^_^;)

2017/04/21 (Fri) 06:02 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する