fc2ブログ

散歩での出会い

夜のお散歩はまだ2、3回。
フィービー、なんとなく落ち着かないので暗くて道が見えなくて怖いのでしょうか。
すごくソワソワします。
で、まだまだ何でも口に入れようとする。
フィービーが何を口に入れたのか、暗くて私の方が見えません。
ずっと下向いて歩けないし困っちゃうな。

おとといのお散歩。
会ったのはミニチュアダックス姉さんとパピヨン2頭の老夫婦。
ミニチュアダックス姉さんには10分ほど遊んでもらい、飼い主さんとそこにたまたまいた女性としばし歓談。
これもご近所の良いところ。
ただ偶然そこにいらっしゃった方も一緒に会話する。
この3人の会話はとても楽しかったです。
そしてジャックラッセルという犬種をご存知なかったため興味津々。
ダックス姉さんより飼い主さんが大喜びでフィービーと遊んでくれました( ´艸`)
また遊ぼうね~ってその場を離れました。

そしてすぐにパピヨンご夫婦登場。
飼い主のおじさんが、フィービーを見て元気だなぁ!!こりゃ~家でも大変だろう?
うちのは年寄りすぎるから遊び相手にならないかもねぇ、と^^
パピヨンご夫婦は結構なお年らしく、フィービーに無関心(笑)
それでもウリウリは止まらず仕舞にはワン!!って怒られましたε=(;ーωーA
フィビさん、もうそれやめてもらえませんかね。って感じです。

昨日のお散歩。
強烈キャラのお婆ちゃん&おばちゃんに捕まり出会いましたよ(笑)
ワンコ大好きなすぐ裏のおばあちゃん。15分ほどお話してフィービーとじゃれ合っていました。
歯が少ないので「フィービー」と上手く発音出来ません。
何回か発音の練習していましたよ。
で、お婆ちゃん、フィービーの前に手をヒラヒラだして「ほれほれ!!」って言うんですね。
最後には背中を向けて「ほれ、乗っても良いよ~」って( ´艸`)
フィービーは背中を掻いて髪をワシャワシャしてあげてました。
お婆ちゃんを見てる方が面白かったです。

次はもう一人のおばちゃん。
遊歩道入口で突然自転車を止め「いや~♪ちっこいね~!!可愛いね~!!少し遊んでもいいかい??」という声が。
私の返事も待たずしてチャリを止め準備万端。
ワンコとの遊び方を知っている方で上手に遊んでくれました。
私はワンコ大好きでね~って言ってるけど飼ってるのはニャンコだそうです。
また会おうね~、ママさんとお散歩行っといで~と良いながらフィービーから離れませんでした(笑)

遊歩道へ行く道にはフィービーの病院があり、どうしてもそこで止まります。
普通に通り過ぎようと思っていても無理。
行く時はお昼休みだったので人がおらず、諦めたようです。
帰りは診察時間になっていた為、そこから動きません。
正面にガラスドアの入口があるのになぜか病院横にある病院関係者入口前に座る。
で、ガラスドアに気付きのぞく。
スタッフさん、気づいてくれちゃいました♪
フィービーちゃ~んって言って中に入れてくれて少しの間相手をして頂きました。
そして満足した様子。
本当ありがとうございました(*´∪`*)

生まれ育った地元で私が子供の頃から知ってる方も多いけど、それに増して知り合いが一気に増えてます(笑)
こんな感じで色んな方とお会いしますが、フィービーがペロペロ舐めたりウリウリすると皆さん揃って
「舐めてくれるのね〜ありがとね〜ありがとね〜」と言います。
初めは”なぜありがと?”って思っていましたが今はわかります(⌒-⌒)
以前いたワンコの時には経験しなかった事がたくさんあり、不思議がいっぱいです☆

クリックして頂けるととっても嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category: ■日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する