5カキのスキンシップ

特に決めていなかったものの、自然と夫が遊び担当になりました(⌒-⌒)

夫が帰ってくるなり、「遊んでくれー」とフィビさんおもちゃ箱にダッシュです。
それまでは「ご飯ちょーだい」と私にまとわりついているのです。
ご飯後すぐには遊べませんので、ご飯前に遊んでもらいます。
それが終わると私の方へ猛ダッシュ。
よくわかってらっしゃいます( ̄∇ ̄)

食べた後もまだ遊びたいようです。




抜け毛対策で毎日3種類のブラシを使いブラッシング。
ほぼ毎日15〜30分はするようにしています。
以前はそんなにしていませんでしたが、あまりにもあまりにもあまりにも・・
大雪のように降り注ぐ抜け毛にうんざりし、皮膚を傷めないよう気をつけつつ、
毎日ブラッシングをするようになりました。

やはりかなり違いますね。
フィービーに限らず、かもしれませんが1年の中でもあまり抜けない時期があります。
少し楽になるのは夏かな。

毎日やるようになってからフィービーが私に寄りかかり寝るようになりました。
お腹を出して裏返り、マッサージしてといわんばかりに見つめられます(^_^;)
気持ち良いのでしょうがそれじゃブラッシングはできません。
でも私を見つめる様子が今までと何か違う。

決して口を開けての嬉しそうな顔はせず相変わらず仏頂面ですが(笑)、
明らかに甘える仕草が増えました。
今では私(だけ?)の一番楽しい時間。
これこそ私とフィービーのスキンシップだ!と感じています。


先日ちょうどブラッシング中に帰宅した夫。
いつもは見てるだけの夫。
1歳前だったと思いますが、スリッカーを使い始めたばかり時、
あまりの取れ具合に「オレもやってみたい!」と夫が試したことがありました。
おぉなんだこれ、取れすぎて気持ちいい、とやり始めたものの、
5カキで終了ですよ(;ーωーA

5カキ

はー⁉︎ もう終わり⁉︎
うん、もういい^^

そんなことがありました。

ということで、かなりぶりに
「スキンシップしてください」とブラシを渡しました。


フィービー、戸惑っていました(笑)


夫、以前やったブラッシングのことは覚えていないはずです。
今回はどうだろ?と写真撮りながら数えていたら

なんと・・
同じく5カキで終了しました |)゚0゚(|
信じられない。ですが想定内です。
これからも遊び担当でお願いします(−_−;)

ブラッシングの後はウクレレコンサート。
アリーナ席の観客はフィービーのみです。


このお客さん、いつもいつもすごく聞き入ってくれています(ノ∇≦*)
夫もご満悦でフィービーを見つめながら歌います。
肌は触れ合ってないけどこれもまた違うスキンシップ♡



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する