テレビの反応

1年半くらい前、
途中経過を含め、テレビに映る動物に吠え掛かるという記事を書き、色々な練習をしてきました。
一時、かなり良くなったのでそのまま続けていけば大丈夫と思っていましたが、
現在・・大丈夫ではありません(ノ△・。)

それでも対スポーツはマシになりました。
(特にサッカー、アメフト、フィギュアスケートなど)
一度止めると何とかおさまります。

でも動物だけはなかなか・・
そして人の喧嘩のシーン、人が暴れるシーン。
それに加え、これから何か起きそうな時にかかる音楽・・( ´△`)
音楽に関しては吠えるわけではなく、なんだなんだ⁉︎これから何かあるのか⁉︎
と、テレビに釘付けになり、本当に何か起こると(ドキュメンタリーやドラマなど全部)吠える。
年々声が大きくなってるし。

そしてそして、この前は料理番組でヘラを回して具材を混ぜるシーンで吠えていました。
当たり前なのかもしれませんが、動くものへの反応があり過ぎです。。


↓ちょっと前の写真。
吠えはしませんが、話に聞き入っています。


お肉が美味しそうとか思っているのでしょうか。



また訓練スタートしないと・・



忙しさにかまけて、というほど忙しくないわけですが、
またちょっと考えてトレーニング頑張ろうと思いますε-(´・`)
あぁ疲れる・・


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

Beecoさんにとっては大変なトレーニングだと思いますが、
逆にうちは画面を全く認識していないので、
フィービーちゃんみたいにテレビを見入っている
姿が可愛らしいです。どんなにワンコや猫ちゃんが
テレビに映っていようと、パソコン画面を見せようとも
見向きもしません。じっと見ることは皆無です・・・
同じワンコなのに、テレビやPCの画面を認識できる子と
できない子がいるんですね。

2017/05/25 (Thu) 09:26 | メイ姉 #- | URL | 編集
Re: No title

こんにちは^-^

この「吠え」、本当に切実に泣けてくるほど難しいです;;
フィビの場合、叱ると逆切れで、大きな音で脅かすともっと吠えて悪化・・
黙った時に褒める方法しかないのかなと。
でも犬種問わず、周りのわんこはほとんどテレビなどに反応しない子が多いです(^◇^;)
反応してうちほどは反応が強くないようで、全く同じ!という相談相手がいません;;
試行錯誤してやっていくしかなさそうです。

メイちゃんも皆無なのですね!
あぁぁぁとてもとても羨ましく思います(T△T)
メイ姉さんのおっしゃるように、じっと見ているだけなら本当可愛いのですがねぇ。。

2017/05/25 (Thu) 10:46 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する