完全フィットなハーネス

今日は朝から雨降りで寒いです☔️

この葉っぱ達。
3月に夫が頂いてきた花束の中にあった2種類の葉。


ダメにならないで元気だなぁと思い、気付いたら根が出ていました。
これって土植えするとどんな風になるのでしょうか⁇
このままの方が良いのでしょうか⁇
葉の名前もわからないし(^_^;) 誰か教えて。



32℃だったけどそんなに感じなかったこの前の土曜日。
高木ティーチャーの保育園^^


あるイベントがあり、行ってきました。


以前から使っている赤いオーダーハーネスの別バージョンです♫
最近また作って頂きました(⌒-⌒)ニコニコ  ふふふ、ニコちゃんもお揃い♡


持っている2つの既製品のハーネスは抜けてしまったことがあります。
服着せれば多分大丈夫と思いますが、裸で装着するのがやはり怖いので、
フィービーサイズでオーダーしています。
首部分が少しだけ余裕がありますがパーフェクトです。


普段の散歩ではハーフチョークや普通の首輪でOKなのですが、
出掛けてると時々ガウって、その際首輪が閉まると喉から変な声が出たり、
むせたりすることが続いていたので
しばらくはハーネスにしようと思っています。

実は、
フィービーは我が家にやってきた時から水を飲むとむせています。
ぺちゃぺちゃぺちゃゲホッ、ぺちゃぺちゃぺちゃゲホッって感じで。
迎えた当時より病院でも相談済み。

それは毎回ではないのですが、
飲み方が下手なのか、
気管に水が入ってしまうのか、
気管に変形があるのか、それはまだわかりません。

とりあえず、触診など気管のチェックは定期的にしていて今の所は大丈夫なようです。
でもシニアになった時に何かしら出る可能性は否めないとのことなので、
予防としてハーネスも併用していこうかなと(´- `)




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

本当に、こちらのハーネスを教えていただいていなかったら、合うものがなくて今も困っていましたよー。大変感謝しております♪

フィービーちゃんと同時期にお願いしていたのですね。お似合い!
実は、今回2代目ハーネスと同じサイズでお願いしたところ、パツンパツンで(^^ゞ
現在ボタン追加をお願いするとともに、洗い替え用に追加で新しく黄色ベースでお願いしているところです。
フィービーちゃんは、変わらず体重維持で素晴らしいですね。
にこはむちむちです・・・

2017/06/13 (Tue) 10:13 | にこママ #- | URL | 編集
No title

植物という植物を枯らしてしまうような人間なので
ごめんなさい、、、わかりません^^;

ぴったりのハーネスなら安心ですね。
うちは、ダッシュしたあと必ずといっていいほど、
「けっけっ」とおっさんのような咳をします。

2017/06/13 (Tue) 11:04 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。お久しぶりです(^^)
この葉っぱ、グリーンとクリーム色の2色の方は、たぶんドラセナです。
私も退社したときにもらった花束にドラセナが入ってて、ポットに植えたら、
すくすく育ち、今では我が家で唯一の観葉植物です(笑)
何もお手入れしなくても、とっても丈夫なんですよー!

やっぱり、従姉妹だからでしょうか!
実はウチのショコラも、パピーの頃から水を飲むとよくむせていたので、
気管支が弱いのかなと疑い、主にハーネスにしてました。
最近はむせることはなくなりましたが、
特に夏、外で水を飲んだときにチェックしようと思ってます。

ショコラもハーネスで抜けたことがあって…
そろそろ、そんなことも減るのかな?って思いつつも、
まだまだ全然、安心できない(^^:

先日、犬友さんのパピー10ヶ月をじっくり触らせてもらったんです。
驚くほど、扱いやすい!
ジャックは動きが機敏だし、先読みもするし、何かを続けさせる為には
モチベーションを高めてあげないと自己判断して止めてしまうし。
犬でこんなに違うのかと、改めて思いました。
通りで苦労したわけです(T . T)


2017/06/13 (Tue) 11:22 | 名前入れ忘れちゃった #- | URL | 編集
>にこママ様

こんにちは^-^

いえいえ、私も偶然見つけられたおかげでサイズぴったり、かつ可愛いハーネスは
ゲットできていなかったと思います^^

そうなんです、同時期にお願いしていました!
にこちゃんブログで拝見し、嬉しく思っていました♡
今また追加中なのですね!
実はうちも2つオーダーしていました〜♫
もう1つは表地がナイロン製で夏には可愛いかなって^^
でも伸縮性がない生地のせいか、胴廻りが1cmほどきつく、
ただいま作り直して頂いているところなのです。

にこちゃんの新しい黄色ベースのハーネス。
どんなのだろう♫楽しみです!
うちのは作家さんのサイト写真ですぐにわかると思います(笑)

2017/06/13 (Tue) 14:03 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

ありがとうございます!
植物・・私も全く同じで枯らしてしまう人間です(笑)
でも水耕栽培は手間いらず、水さえなくならなければOKなので楽チンですよね^^
一つはドラセナという植物とわかったのでちょっとすっきりです^^
もう1つの紫の葉っぱ、なんでしょうねぇ・・

メイちゃん、走った後はおっさんのように「けっけっ」ですかー(^◇^;)
あれ?そういえばそんな風にフィービーも言うかもしれません(ノ ̄□ ̄)ノ
気管虚脱とかになると可哀想なので、
喉のためにハーネスを併用していくしかなさそうです。

2017/06/13 (Tue) 14:14 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>Betty様

こんにちは^-^

ご無沙汰しております^^
グリーンの方、ドラセナですね♫
ありがとうございます!調べてみました^^
ポットに植えてみようかなと思います!
世話が要らないの、すごくいいですよね(笑)
無精なので助かります(^◇^;)

え、ショコちゃんもお水飲む時にむせていましたかっ!
遺伝でしょうかねぇ。
今ではなくなったとのことですが、フィービーは今でもむせています😥
見るたび、大丈夫だろうか・・と心配にはなるものの、
病院でも見ていただいているのでもう少し様子見かなと。

フィビはショコちゃんのしているラフウエアのハーネスを使っていましたが、
すっぽりと抜けてしまい、走り去って行ってしまったので
ちょっとでも余裕のあるハーネスでもつけることが怖くて(^_^;)
絶対はないのでやはり心配のあるうちは気をつけていないとですよね。

扱いやすいジャックのパピー・・
非常にうらやましいです〜w( ̄o ̄)w
昔ジャックを飼われていた方に声をかけられることも多くありますが、
みなさん言うのは
「最近のジャックっぽくなくて大人しい子が多いですよね💦掛け合わせて変わってきてるのかな」と(笑)
うちもショコちゃんもまさにジャックっぽく、パピーの頃の苦労は一緒(笑)
最近のジャックではあるけど、そう簡単ではなかった血が繋がってるジャック同士ですね( ̄▽ ̄;)

2017/06/13 (Tue) 15:01 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

あっ、ごめんなさい!
パピーはフレンチブルドッグでした m(_ _)m
拍子抜けするほど、動きがのんびりで、先読みしたり、飽きたり、勝手に自己判断しないので、なんて楽なんだろうと逆に驚いてしまいました。(涙)
ショコラなんて、私がテレビ見ながらオモチャで遊んであげても、バカしいのか付き合ってくれませんよ…

昔のジャックは激しくて、体の大きいコが多かったのでしょうか(^^)
ショコラでさえ、老犬ジャックの飼主さんに
「小さいから、まだパピーですよね?」って未だに訊かれるので、
フィービーちゃんを見たらビックリしてしまうかも。(^^)

2017/06/13 (Tue) 16:20 | 名前入れ忘れちゃった #- | URL | 編集
>Betty様

こんにちは^-^

遅くなって申し訳ありません(^人^)

パピーはフレンチブルドッグでしたか^^
ちょっと納得です♫
うちの近所やたまに行く公園で会うフレブルさん、みんな穏やかです。
フィービー、ボストンテリアは苦手なようです^_^;)
あるフレブルさん♂、ジャックに噛まれたことがあるそうなのですが、
穏やかなあまり怒ることもビビることもなく、またその子に会ってもフレンリーなんだとか!
フィビに対しても本当に優しくてフレブル飼いたい!って思うほどです(笑)
飼い主さんは本当に手がかからないよ、全然吠えないしねって。
なんとも羨ましい限りです(^◇^;)

ジャック、ずいぶん変わってきているみたいですね。
気質的に穏やかな子が多いです。うちはちょっと違うけど(笑)
>「小さいから、まだパピーですよね?」って未だに訊かれるので、
フィービーちゃんを見たらビックリしてしまうかも。(^^)
それはよくありますね〜^^
昨日、お顔が赤ちゃんみたいに見えるけどまだ子犬ですか?って聞かれました(笑)

2017/06/15 (Thu) 09:32 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する