ホビット

おはようございます。

昨日から風邪を引き夫に移ると大騒ぎ&長引いて大変なので細心の注意して過ごしています。

さて
私たち夫婦の一番の趣味は映画。
今年は映画館とDVD合わせて現時点で70本を観ましたよ~。

この時期になると特に観たくなる映画。
ロード・オブ・ザ・リングとホビット!!
自分の中では誰がなんと言おうが1番の映画よ
で、ついに明日から始まる3作目『ホビット/決戦のゆくえ』
前の2作を見直したので増々楽しみです。

実はフィービーの名前を決める際、ロード・オブ・ザ・リングの登場人物の中から選びたかったんですね。
でもちょっと言いにくくて覚えてもらうのが大変そうなものばかり。
その中でピ~ン!ときた名前は『ピピン!!』。

登場するのは男の子のピピンですが、響きが可愛いので候補No.1に挙がっていました。
でも、ピッピ=おしっこ のイメージがあるなぁと消え去りまして・・。
でもや~っぱり可愛いので次に飼う子←予定ないけど は、ピピンにします(笑)

我が家のクリスマスツリー
フィービーと一緒に早く写真撮りたくてワクワク
IMG_0200.jpg
フィービーはクリスマス前にやってきます♪
Category: 映画

コメント

はじめまして。
先日はブログにコメントをいただきありがとうございました^^
フィービーちゃんクリスマスとともにやってくるのですね。
楽しみですね~~。
かわいい写真を見ると待ちきれませんね^^

2014/12/12 (Fri) 11:27 | メイ姉 #- | URL | 編集

>メイ姉様

コメントありがとうございましたv-352
クリスマス後でも大丈夫だったと思いますが、せっかくなのでクリスマス前に引き取りに行く事になりましたv-424
もう会いたくて仕方ないですv-441

2014/12/12 (Fri) 15:16 | beeco #- | URL | 編集

予定はなくても(笑)ピピンちゃんていい名前ですね。
私も映画、好きです。
ホビット3作目、ご覧になったらまた教えてくださいね。
マスクはお忘れにならぬよう)^o^(
風邪、お大事になさってください。

2014/12/13 (Sat) 10:19 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集

>伝助&ローラ様


ありがとうございます。
ピピン可愛いですよね?i-176
呼んでるうちに、きっと”ピ〜”とかに省略される事になり、完璧に”オシッコ〜”って呼ぶ事になっちゃいそうです(笑)
でも可愛いi-179

今日さっそく席を予約したのでホビット観に行ってきます!!
フィービーが来たらしばらくは映画館お預けになるのでマスクをしっかりして楽しんできますe-28

2014/12/13 (Sat) 11:21 | beeco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する