減らないデンタルトイ

蒸し暑くて曇り空の木曜日☁️


昨夜のごはん・・20:00に少量、23:30に多めに与え就寝。
朝ごはん・・・・5:45と6:30に分けて10gほど、メインは10:00頃に与えました。
結果、嘔吐なし。
食欲、快便、本人は絶好調です。

吐くかどうか試すため、朝5~6時に与えるのをやめてみようか。
と思っていますが、できない・・。
吐く姿を見たくないのもありますが、吐く=炎症=胃腸に負担をかけるわけなので
なかなか実験出来ないでいます(^_^;)
フードを変えてみたら試してみたいと思います。



噛むおもちゃ、いわゆるデンタルトイ。
我が家には
左 /マローンボーン
中央/ペットステージ ウッディー・タフ・スティック
右 /ナイロンアントラー 
が、あります。

どれも良いお値段。
マローボーンとナイロンアントラーはペット博などのイベント時に3個で1000円で購入(^ー^;)

フィビはあまりにも激しく噛むと奥歯?から出血しやすい、
ということもあるので時々しか与えていませんが、
中央のウッディスティックは今まで出血した事はなく、一番好きなオモチャのようです^^



3つ並べてどこれを選ぶか実験。
100%ウッディに違いない!

うっそっ、予想に反してナイロンアントラー??
中でも一番食いつき悪いやつなのに。
臨場感出すためにどアップで動画を撮ったけど我関せずだし( ̄∇ ̄;)

マローボーンは2本目購入の物。
1本目は1/6ほどで破棄しましたが、2本目は全然減らない。
いつもすぐに飽きてしまいますが、ふうちゃんがいると取り合いに。そんなもんだよね(笑)

やはりウッディは好きでずっと噛んでいますが、新しいものを与えた時以外は10分もたずに飽きます。
マローボーンは賞味期限があるのでちゃんと噛んでください、と言いたいです。

開封してから結構経つけど、中の美味しいのがまだでてこない(笑)
執着心薄いなぁ。


1週間に2、3回しか与えないけどウッディの減りは良いです。
ナイロンとは違ってガリガリっていう感触が良いのでしょうか。


マローボーンかわいそうだよ〜





クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おもちゃ

コメント

No title

前足でおもちゃを立てて挟む姿は、
まさにうちと同じです。そして、頭を
90度に曲げながら無心になって噛む、
ひたすら噛む。取り上げるまで、血をだし
ながらでも噛んでますよね。
ウッディうちにもありますが、3~4分で
取り上げないとあっという間にばらばらの
破片に変身してしまいます^^;

2017/06/29 (Thu) 13:35 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

頭を90度に曲げながら無心になって噛む、ひたすら噛む(笑)
ホント、「ひたすら」というのがぴったりですね( ´艸`)
メイちゃんも血を出しますか⁉︎

>ウッディうちにもありますが、3~4分で取り上げないとあっという間にばらばらの
>破片に変身してしまいます^^;

えー!それはすごいです!!
フィービーがどれだけどんくさいのか(笑)よくわかりました〜(¬w¬*)

2017/06/29 (Thu) 19:26 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

マローボーンって食べてもokなんですか!!
パピーの頃、ショコラにあげたら、ガリガリ食べてるし、よく見たら血もついてたので、危ないと思って捨てちゃいました ^^; 確かに執着して噛んでましたねー

ウッディは2年くらい毎日ガリガリ噛んでますが、すぐ飽きるので、まだ半分の長さで残ってます。(^^)
ウッディはリピ決定です!

前の記事 読みました!
胆汁を吐くのは、ちょっと心配ですね…
病院の薬はあまり期待できないと思います。
ドッグフードを見直すのが一般だと私も思いますが、
こういう場合は本当は手作り食がオススメなのですが、
そういう私もまだドッグフードに頼っているので何とも ^^;





2017/06/29 (Thu) 23:27 | betty #- | URL | 編集
>betty様

こんにちは^-^

マローボーンって食べてもというより、短い時間齧らせるというものでしょうか^^

商品説明によると↓
マローボーンは無毒性の硬質ナイロンを使用しており、小さな破片を飲み込んでも毒性はありませんが、
大きなかたまりを飲み込むと非常に危険です。
また、長時間継続してあげたり、破損した状態であげると、口腔内を傷つける場合があります。
異常がみられた際は、直ちに使用を中止して下さい。


うちはマローボーンを10分も噛んでいることがなく、ウッディの方が夢中です(^_^;)
パピーの頃は歯もまだしっかり生え揃っていないこともあるので、結構硬いナイロンだと
出血してしまうのかもしれませんよね><
ショコちゃん今だったら大丈夫かも⁉︎
ウッディはうちもリピ決定で今回のが終わったらすぐに購入です♫

胆汁を吐く件、
ちょっと心配なんですよねぇ・・><
病院の薬は吐き止めではなく、整腸剤&粘膜保護剤なので吐くことへの効果はないと私も思っているので、
吐くこと自体をやめさせないとダメかなと(^_^;)

ドッグフードの変更、現在時間がある時に色々調べてみていますが、
迷ってしまって決められず(^◇^;)なので、最近ずっとメインの食事(特に夜)を半手作りにしています。
手作りと言っても冷蔵庫にある余り物を使っている手抜き料理です。

2017/07/01 (Sat) 10:39 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する