飼い主もケア

今日から7月☔️
今年も半分過ぎました。

給餌時間(備忘録として書いているのでここは飛ばして読んでください)
6月30日・・嘔吐なし。
       前日最後のご飯は22:30頃。
       5:30〜6:00の間と7時半頃に少量ずつ。10:00頃メインのご飯。
7月 1日・・嘔吐なし。
       前日最後のご飯は23:00頃。
       7:15と8:00過ぎに少量ずつ。10:30頃メインのご飯。


今朝も5時半に目覚ましを掛けたのですが珍しく時計を止めてしまい寝坊(;^_^A
朝寝坊・・ほとんどしたことがないので焦った。
7時15分に飛び起き、嘔吐があったか確認しましたがセーフでした。ホッ・・
フィービー、昨夜は珍しく私の足元で寝始め、自分のベッドに戻らず朝までぐっすり眠ったようです。

フィービーが毎朝、連日嘔吐するようになり、
自分なりにと言っても大したことはないけど色々と調べて栄養の事を勉強しています。

空腹で吐く、というのは栄養不足ということもあるようで。
ドライフードでは圧倒的に足りていない水分なども考慮し、朝か夜1回は半手作り食にしています。
半手作り食といっても残り物の野菜、肉などを調理し、冷凍保存したもの。
大した手間はなく面倒臭がりな私でも楽チンで手作りしてます感ゼロ(笑)




最近、フィービーのことで気が張っていたこともあり、
寝不足からくる身体の疲れが増し、足の浮腫み、少し前から痛みが出ていた左の二の腕が更に痛くなりました。
五十肩からくる腕の痛みかもしれない。あぁぁぁぁ

この前、足が辛さが酷くなっていたので十何年ぶりに台湾式足ツボマッサージへ行ってきました。
身体全体の整体は年に2、3度行きますが、足ツボはタイ旅行で行ったのが最後。

足は毎日自分で簡単にマッサージしているものの、他の人にやってもらうのとは雲泥の差ですよねぇ。
ウ”ゥゥゥって感じはちょっとあったけど意外に堪えられました(^◇^;)
45分間、ふくらはぎ、膝上までよーくやってもらい、スッキリ!
施術後にGパン履いたら緩くなっていたことは言うまでもないです♪
くせになりそー。

で、昨日は美容院へ。
年齢のせいか、ケアを怠っているせいか、髪の毛ボロボロ。
切って染めて矯正。 やってもらっている間、寝てしまった。
美容院で寝るなんて初めてかも(*'o'*)


パッツンにはしないでください、とお願いしたけど。
見事にパッツン(;~▼~;) ストレートにしたから仕方ないか

マッサージとか身体のメンテナンス、定期的にしてもらおうかなと思った1週間でした。


フィービーは元気です。とても元気です。元気すぎてうるせーです。


このハーネスすると足が長く見えるよね♪


明日はお出掛けだ。
雨降りませんように☀️



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~

お疲れ様~
ふぃびさんのご飯。
落ち着くと良いね✋

身体のメンテは大事だよね😅
まだ大丈夫とか言って放っておくと後が大変になる年齢になりました(笑)

で、五十肩じゃなーーい、と叫んでる私、、、
もうすぐだけど、まだーーーー(笑)

前髪の画像、矯正してたんだね?
高校の時とおんなじだけど(笑)
ナポレオンじゃないだけ(笑)

2017/07/01 (Sat) 18:50 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集

フィービーちゃんの嘔吐を心配していたら、今日しずくも…フィービーちゃんと一緒で空腹時間が長くなるのと季節の変わりめで元々弱い胃腸に負担がかかってなるようです。
しずくはごはんを5回にわけて空腹を避けるようにしていますが、夜10時から朝6時の8時間がやはり長いのでしょうね。beecoさんも早寝で親近感です(笑)
私もまた真似っこさせてもらい寝る前のごはんだけでも手作りにしてみようかなと思います。
そしてフィービーちゃんの心配やら何やらでbeecoさんも体調不良のようで…やはり私達もメンテナンス必要ですよね。私も年始からある右肩腕の痛み、整形外科ではなかなかよくならなかったのですが、先月から通い始めた治療院で改善の道が見えてきた感じです。私達が万全じゃないとこの手のかかる可愛いすぎるワンコ達と楽しく暮らしていけないですからね。お互い自分のケアもしながら頑張りましょうね!

2017/07/01 (Sat) 20:02 | モコ #- | URL | 編集
>たま(U´・ェ・) 様

こんにちは^-^


遅くなりました〜(^人^)
フィービーのご飯、じっくり検討中です〜^^;

身体、ホント放っておくと後が大変です!
でも一緒に年取ってる友達がたくさんいるのはありがたい限り(笑)

あ、まだ五十肩じゃなーーい!?(笑)
50前だとまだ四十肩でいいのかな?>o<

髪の毛、何年も矯正してるよ〜
天パだから、髪が短いと特にクセがすごいし(^◇^;)
前髪短くしてることが少なかったけど、最近前髪切ってます。
ナポレオンになりたくないから矯正必須!

2017/07/03 (Mon) 10:07 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>モコ様

こんにちは^-^

遅くなりました(^人^)
しずくちゃんも嘔吐( ̄Д ̄;)
その後いかがですか?
しずくちゃんとフィビの身体、よーく似てますねぇ。
季節の変わり目、デンジャラス、要注意ですね。
フィービーも早飯効果で嘔吐はなくなっていますが、通常に戻したらどうなるかわかりません(^_^;)
しずくちゃんも続いていないと良いのですが・・

ごはん、5回にわけているのですね^^
やはり胃腸の弱い子はそうしてあげるのが良いのですね。
我が家は今まで夜ご飯22時で朝ご飯は8時でしたので10時間でした。
今までずっとそれで問題なかったのですが、やはり時期的なものなのかなぁと思ってしまいますね。

モコさんも22時寝!私も超親近感です(笑)
寝る前の半手作りご飯、なんだか良さそうです♫
ふうちゃんもアレルギーなど薬やフードなどの影響でお腹(便)にくることもあるようで、
やはり一緒に半手作りをしています。
手作りと言っても茹でただけの野菜スープですが、暖かいスープのせいか翌朝調子が良いようです↗︎
水分でフードが膨張し、満腹感もありますしね^^

モコさん、右肩腕の痛みまだ続いていましたか(ノ△・。)
でも改善の兆しがあって本当に良かったです。
私の腕の痛み、五十肩じゃないと良いのですが(^◇^;)、とにかく早く治って欲しいです。
身体の外側のメンテナンスに加え、そろそろ内側の検査の時期が来たので予約しなければと思っています。
お互い頑張りましょー!!

2017/07/03 (Mon) 10:39 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する