嘔吐と耳垢のこと

週末、暑かった暑かった。
夕方散歩も暗くなってからになりました🌛

先日、寒がりの夫が夜中暑くて「暑っ‼︎」と目が覚めたのを機にエアコンをつけて就寝。
28℃設定、タイマーなし、朝までつけっぱなしです。
その方が夜中に起きることもなく、夫も私も起きた時の体調が断然良いです↑


土日の朝☀️
私とフィービーだけの朝はとても静か。
でも夫がいる朝は真逆。
夫が朝のストレッチをしていると100%邪魔しにやってくる。
オモチャがある時はオモチャを、オモチャがない時は自分の鼻で夫の体のどこかをつっつく(笑)

先住犬はそういうこと全くしなかったので、私的には見ていてちょっと楽しいです。



先月18日から続いていた嘔吐。
今は落ち着いて今日も吐いていません。
昨夜は22時、今朝は7時(少量)に給餌。
9時間空けて大丈夫でした。

普段は朝8時、夜9時頃だったので、それに戻すのはまだ不安。
金曜に届いた体重管理用のフードを今のフードに混ぜ始めました。
量を少しだけ増やせるし、同じメーカーなので安心。



そして毎年夏前から残念なことになる耳。
油断すると耳奥に垢がすぐに付いしまう(~_~;)
先生からは涼しい時期に入るまで2日に1度の掃除を、と勧められました。
いやな時もあるようですが頑張ってます(^o^;)



すぐにやってくる夏休み。
また今年も軽井沢も行けるかな。
そして今年はちょっと遅めで大きな予定を立て始めました。


2年前に切れてたパスポート。
いつも更新し忘れるから今年は10年取得しよう。
夏前は混むので早めに市役所に行かないとだ ┌(;・_・)┘



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

フィービーちゃん、アマゾンの箱に入って
どちらまで?^^
まだまだジメジメの日が続くので、耳も
気になりますね。
パスポート、忘れてました・・・
ちょっと今日確認してみます。
海外旅行の予定はないですが^^;

2017/07/11 (Tue) 13:00 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

アマゾンのダンボールに入ったら3階に運んでもらえると勘違い?してじっと待っていました(笑)
箱系に入ると運ばれると思ってます(^◇^;)

先日病院での耳チェック、奥汚れてましたー><
これくらい普通だから大丈夫!と初めて診ていただいた先生に言われましたが、
「いやいや、この子の場合ダメです」と心の中でつぶやきました(笑)

パスポート、しばらく海外に行かないと忘れちゃいますよね。
でもなんとなく更新はしといた方がいざというときに楽ですね!

2017/07/12 (Wed) 08:30 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する