夏休みの準備 2017

30℃超え・・な暑い毎日☀️


昨日パスポートの申請へ行ってきました。
今までのパスポートは5年前の写真だけどワタシったら随分と若いわぁ!
と思っていたら10年前のだったー。若いはずだ(^◇^;)
あ、そっか、青いパスポートが5年ものでしたね。



ちょっと昔のパスポート取得。
春日部のパスポートセンターやその日に発行してくれる大宮まで行かねばなりませんでした。
ちょっと面倒でしたが、今ではチャリで5分の市役所で発行してくれる。
それも1週間後には受け取れるので本当に便利になりました。


今回の出費。
戸籍謄本代  400円
写真代    800円
印紙代   2,000円
申請手数料 14,000円  計17,200円也。

パスポートを作る際、初めての申請と切り替えでの違い。
(パスポートの記載事項に変更なしの場合に限り)
戸籍謄本(抄本)の提出が免除されるというだけ。

結構な出費。
高いのか安いのか妥当なのかわからないですが(^_^;)
まぁ高くてもパスポートがないと日本から出られないので仕方ないです。


市役所から帰宅後。
洗濯物を干しに3階へ。
とにかく暑い。。
でも窓を開けたらす~っと気持ちの良い風が入ってきました。

お水の中に氷2個入れてあげたら水飲まず、氷食べず、氷で遊ぶ。
だんだん小っちゃくなった氷。


ちっちゃすぎて口で取れず、軽くキレてます(`ε´)


洗濯干したりミシンやったりする際はいつもの定位置へ。


いや~、相当暑いと思うけど大丈夫??



掃除と洗濯物干しも終わり、フィービーが干からびない程度に温まった頃、1階へ。
やっぱり暑かったんじゃん( ̄▽ ̄;)

ひんやりボード。
やっと活躍する時がきました♫



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

ひんやりボードしっかり使ってますね~~。
フィービーちゃん、風は気持ちいいけど
さすがに日向は暑かったのでしょうね^^;
ボード、乗るの嫌がる子もいるみたいなので、
フィービーちゃん活用してくれてよかったですね^^

2017/07/12 (Wed) 12:41 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは(๑ᴖ◡ᴖ๑)

温まった後はひんやりプレート、
冷えたら今度は布団、と忙しくしてます(笑)

ひんやりプレートは初めから気にせずでした。
アルミ系が駄目な子いますね!
金属のドブ板も隙間ないと踏んで歩いてます^ - ^

2017/07/13 (Thu) 19:51 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する