コーギーに間違われる

本当に梅雨?っていうほど真夏のような毎日☀️

暑くて食欲減退なんてなったことがなく、ますます食欲倍増中です(-"-;A
ついにダイエット開始かな。

私、二種類の胃炎持ちだと昨年の胃カメラで発覚。
という事はピロリ菌もしっかり見つかりました。
一回目で除菌ならず、二回目で除菌成功。
高校1年の時に胃を壊してちょっとキツい時期がありましたが、それ以来ずっと自覚症状なし。
自覚症状なくても若いころ胃を壊したなどがあればピロリがいる確率が高いそうです。
でも母は昔から胃痛持ちで痛みやもたれ、など症状ありありなのにピロリはいません。
ほんと、人それぞれです。

で、なんだか最近胃が張ってる気が・・
ストレスかなぁ・・
毎年カメラやるようにって言われたからやらないと・・
母方の祖母が胃癌だったので気をつけないと・・
今年も早めにカメラやらないとだなぁ・・
嫌だなぁ・・胃カメラ・・
鼻からカメラは痛くないって言ってたのに私の場合激痛だったし・・
口からカメラの方が平気っぽいけど、眠らせてもらって検査するか考え中・・



ストレスの一因、顔に目やにつけてるあなたじゃないのー??


この写真のように耳が立ってる風なのを見るたび「コーギー」に見えるのですが、
先日の散歩時、夫が買い物をする為にお店に入ったので私とフィビは外で待っていました。

後ろから女性の声がしました。
振り返るとフィービーが尻尾振って勝手に挨拶していました。
「コーーーーギーーーー⤴︎?顔を覗きながらではないですよね?触っても大丈夫ですか?」と。
一瞬コーギーのパピーとでも思われたのでしょうか(^o^)
その女性はお家でコーギーを飼っているそうで、
「顔がうちのとよく似てるから思わず声を掛けちゃったわ~」と言っていました。



フィービーがコーギー似だと言われる訳、きっと薄いブラウン色のせいでしょうね。
現在までコーギーとは相性抜群なフィービー。
コーギーさんやコーギー臭のする飼い主さんは大歓迎なようです(笑)


今日は犬服教室に行ってきます(⌒o⌒)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

こんにちは
胃カメラ頑張ってくださいね、、
Jが北千住で痛くなので有名?な所で胃カメラやってましたよ!(確か北千住)
胃癌怖いから、、今の私の年齢が怖いかも、、多い、、
ちょっと不安なら時間との勝負だから痛いカメラ飲んだ方が良いですよ!

ふぃびちゃん、、、コーギーだ(笑)
うちのも立ち耳で大きいからよく間違えられますよ(笑)
コーギとの相性も良かったですよ、、今はわからんけど

そうそう
(笑)びぃこさんって、、、、、ラムも食べれないんですね、、
あと髪を矯正してたから天パー?なんですか?、、、、
好き嫌い多くて天パーって、、、、
、、、、、、
マズいですよ、、、、人として、、
、、、、
なぜなら
私も、、、ラム食べない、、、
天パーだから、、(笑)
ねぇ、、、、、(笑)
びぃこさんマズい、、、

でもラムは羊年生まれだから食べないんですけどね、、本当ですよ
私の友人とかも自分の干支食べませんよ!猿とか多いから食べませんよ!
びぃこさんの友達も食べない人多いでしょ?
びぃこさんも食べませんよね?(笑)
私は酉年(笑)や丑年じゃなくて(笑)

犬の服出来たらブログかインスタにあげてくださいね!
楽しみにしてます。

天パーって面倒ですよね、、、少し長めにするとクルクル(笑)後ろは特にクルクル、、、、、くるくる


2017/07/14 (Fri) 09:17 | くるくる #JalddpaA | URL | 編集
No title

鼻からカメラっていうのもあるんですね、、、
知りませんでした。私は胃カメラもしたことないの
ですが、想像するだけで喉が痛くなります。。
カメラ付きカプセルと飲むとかもっと楽に検査
する方法を開発してほしいですね。

フィービーちゃん、茶色の部分がきっとコーギー色
なのかもしれませんね。コーギーを飼ってる人が
見間違えそうになるくらいだから相当似ているのでしょう^^

2017/07/14 (Fri) 10:24 | メイ姉 #- | URL | 編集
>くるくる様

こんにちは^-^

遅くなりました!
パパさんも胃カメラやっていますか?
北千住で痛くなので有名?な所あるのですか?
私が昨年胃カメラと大腸カメラ検査をしたのは三郷です。
今回は胃カメラも大腸カメラも一緒にやっちゃいなーと先生に言われたのでやっちゃおうかなーと(^◇^;)
大腸カメラは思っていたより全然大丈夫でしたが、鼻から胃カメラ(鼻の奥が狭いせいか?)が痛かった・・
今回は眠らせて検査してもらいます(笑)
胃癌と大腸がん、多いですね。。怖いです。

コーギーは本当に相性が良いですが、ガウガウタイプがあまりいないからでしょうか?
大きな子でも車高が低いから怖くないのかなって(笑)

ラム、ダメダメダメダメ、全くだめです。
何度かトライしましたが無理でした。
パパさん未年だからラム食べない(笑)
私、チキン大好き(笑) 夫はビーフ大好き(笑)
友人は猿・・食べませんねー(笑)

天パー、子どもの頃は雨の最悪でした。
くるくる、くりくり、収集つかず、前髪なんて蹄鉄みたいに輪っかになってました(笑)
でも矯正かけなくても子供の頃よりは大分落ち着いています。
ずっとロングだったので(フィービー迎える前は背中の真ん中〜ウエスト近くまででずっと長かった)、
重みでなんとかなっていました(^◇^;)
また伸ばそうかなと思っていたけど我慢できずに切っちゃった(笑)
パパさんもロングに挑戦!

2017/07/16 (Sun) 17:28 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

フィービーとコーギー、似て見えるのはきっと色ですよね^^
コーギーさんは優しい子が多いので私も安心して挨拶できます♫

鼻からカメラ、経鼻内視鏡っていうものです!
今までのカメラより半分も細くなっているそうです。
が、私は痛かった(T ^ T)

メイ姉さんは胃カメラもしたことないのですね!
もしやるなら麻酔(軽く眠らせてくれる麻酔、深く眠らせてくれる麻酔)などもあるので、
怖かったらそちらで大丈夫ですよ〜。
カメラ付きカプセルもあります!
保険適用にはなったものの、条件付きなので何もなければ保険外。
3割負担で30,000円ちょい。
12万〜14万くらいかかるようですヽ(;▽;)ノ

2017/07/16 (Sun) 17:37 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する