食事とオヤツのバランス

土・日・月の3連休☀️
我が家では夫が日曜も夕方から仕事、月曜も仕事だったので普通な週末でした。

土曜日の朝ごはん。
この前、夫が紀伊国屋で買ってきてくれたパンケーキを焼いてくれました。
スーパーで売ってるパンケーキとはやはり違います、すごく美味しい!



あまりの暑さで日中の散歩も出来ず、日が暮れてからレイクタウンでも散歩しようと、
夜ごはんを兼ねてまずはレインボーカフェへ🌈


ハワイが食べたいと言ってた夫。Tシャツも合わせてました(^◇^;)
ちょうどこの日に新しく入荷したというビールを夫が堪能。
ハワイ島の地ビールコナ・ブリューイング

美味しくてよかったね。
私は飲めないけど香りはとてもフルーティでした。


そして私は、、

ハンバーグ < 海老 なので(^_^;)


20時にクローズするアウトレットの駐車場には入らず、MORIの方へ停めました。
レイクまで歩き、周辺道路沿いを散歩。
真っ暗だったけど暑かった・・・

散歩後はスタバ。
スタバの期間限定スイカジュース、これが飲みたかった!
いつも売り切れだったのですが、MORIの建物外にあるスタバにはありました^^
うーん、私的にはかなり期待はずれ。
100%スイカ!って感じがしないし果肉も少ないしライムのスライスとかいらないかな。
おまけに2つのスイカジュースを飲む羽目に。

夫が店に入りスイカジュースとアイスコーヒーを注文したのですが、
店員さんの聞き間違えでスイカジュース2つが出てきたそうです。
「スイカジュースは1つしか頼んでないよ」と言えず(笑)
意外と小心者。私なら即言います(笑)
ということで、仕方ないので2つ飲んでお腹ガボガボ(-"-;A
そうそう、タリーズのスイカジュースの方が美味しいらしいので早く飲んでみたいです🍉


ペコスでゲットしたオヤツ。
犬友さんから教えてもらい、フィビにも食べさせて頂いたオヤツです。
グリーントライプのオヤツなので軽くてポロポロ手で崩せるのでトレーニングにも使えます!



ここ数ヶ月、200gほど太って4.9kg〜5.0kgになったフィービー。
太るようなオヤツはあげていないけど嘔吐事件で少し量を多く食べさせていたからかな。
先生には全く問題ないとは言われましたがやはりベスト体重4.6〜4.7kg程にキープしたい。

体重管理用フードに変更し、フード量も90g→95gに増やせましたが、
90gは変えず、その分半手作り食をプラスし、乳酸菌、酵素系の食べ物を取り入れて行こうと思います。

乳酸菌と酵素、これはお腹の弱い子に限らず腸内環境を良くして免疫力を上げる、結果強い子になる、
のでずっと続けていくつもりです。
ちなみに、嘔吐ですが全くなくなりました。
時間調整も関係しているとは思いますが、夜22時、朝7時半〜8時でも嘔吐していません。
まだ体調崩しやすい時期ではあるのでまだ様子を見ながらやっていきます。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する