巨大ジュース屋OB

連休最後の月曜☀️

7時でも暑いです。
もうほんとに暑いのヤ。。

我が家とふうちゃん母、それぞれの旦那さんは出掛けていたので、
お昼ご飯でも食べようと近所に出掛けました。
犬を連れて歩けないし、屋根付き、パラソル付きなお店を探す。

テラス席があるのがわかっていたお店があるので電話で確認後、初めて行ってみました。
レストランではなくカフェ。
風が吹くと涼しかったものの、やはり暑かった(-。-;)

大きなスーパーが入っている建物に隣接しているので人通りが多く、
フィービー気になってテーブル下からずっと覗いてます(;^_^A


顔はちゃんと日を除けてる(笑)
こうすると涼しいことわかってます、かね?


カフェのランチ、二人ともピラフを食べました。
量が異常に少なかったので食べ終わってもまだ空腹(^_^;)

場所変えてまた食べようと屋内カフェへ。
久しぶりに来た珈琲屋OBの八潮店

ドッグカフェでもなく、犬OKとか書いてもないのですがワンコ同伴可です。
※OBさんはお店によってワンコNGのところもあります
八潮店では以前、犬の大きさは関係なくOKですか?と聞いたことがありますが、
大きな子でも大丈夫です、と言われた記憶が。
でも大型犬は一応確認した方が良いかもしれません。

お店ではワンコ用にお水も出して頂けます。
犬OKってことを知らずにいるお客さんもいるはずで「え、犬がいる!」って驚かれた事も(^◇^;)
そんなわけで、入店すると端っこの席を求めて座るようにしています。
八潮店は入口にニャンコがいる小屋もありますよ。

ふうちゃん母がオーダーしたでっけージュース。
何度見ても笑えます。
おまけに座ったままではストローに届かず(笑)

奥に見える方のオーダーしたのはクリームソーダパフェ!
いつか食べてみたい!


私はアイス付きフルーツみつ豆。でっかい寒天は下に埋もれてます。


歩いてないのにふうちゃんもフィービーも外の暑さでお疲れ。


君が吠えたりしたらそのうちワンコNGになっちゃうよ(-"-;A
それだけはヤメテくださいよ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

グリーンのソーダ懐かしいですね。
メロンの味なんですよね。
自販機で売ってたら買わないと思いますが、
喫茶店みたいなところにいったらなぜか飲みたく
なってしまいます^^
フィービーちゃん、涼しい場所でまったりですね~。

2017/07/18 (Tue) 13:51 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

確かに!自販機で売ってたら買わないですね!
たまにクリームソーダという缶ジュースを見ますが、すごく甘ったるいイメージですし、
アイスクリームが乗っていないので全く買う気がありません(笑)

フィービーとふうちゃん、外の暑いところで付き合わさせていたので、
それだけでお疲れでした(^◇^;)
2匹とも涼しいところに入ったら寝てました(笑)

2017/07/19 (Wed) 11:58 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する