結婚記念日週間

なんだか涼しい日が続いて気分が良いです🍃


朝もたまにこんな光景を見ることも。


先週、一度だけ朝方に嘔吐がありました。
夜は22時に餌食、朝の嘔吐は5時半でした。
その朝はエアコン28℃設定でも暑く感じられ、部屋の空気が気持ち悪いなと思って目を覚ましたくらい。
嘔吐した時、犬も同じ不快感なのかなと思ったわけです。
その後の嘔吐は今ところありません。
安心して気を抜くと危ない感じなので引き続き気をつけて見ていこうと思います。


25日(火)
夫の休みを利用し、夫婦で出掛けてきました。
今週中に結婚記念日があるので時間があれば結婚記念日週間と題してどこかへ行こうと思っています。

火曜日。
フィービーは高木ティーチャーにお願いし、上野へ。
GRILL & DINER FAM’s HOUSEでお昼ゴハン。


美味しかった!


当然アメ横にも。


我が家のナッツ類の消費量はハンパない。
けどナッツ類はなかなかお高いので上野へ行く際は必ずこの激安店で買うことにしています。
アメ横入ってすぐにある川辰商店
激安店は他にも数件あります。

この日はアーモンドのみ購入。
5袋で1000円。
店員さんにもよるけど6袋1000円の時もあります。
もっとプッシュしたらもう1袋付けてくれたかも(笑)


この前スタバで飲んだスイカジュースが残念なことに大外れ。
ということで評判の良いタリーズのスイカジュース🍉

ライムとかいらんものは一切入っておらず、スイカ100%‼︎
美味しかった美味しかった美味しかった美味しかったヾ(⚪︎⌒∇⌒⚪︎)ノ
※あくまでも私の意見です
5杯くらい軽くイケそう(笑)
この夏、タリーズ発見したら即購入決定。


この日のメインはこちら。
国立西洋美術館でアルチンボルド展へ。



会場内は撮影禁止ですが、入場する手前には楽しいブースがありました。


絵の前に立ち、その人を認識するとフレームの中の(果物たち)絵がモゾモゾと動き始めます。
そして自分がアルチンボルドの絵と合体。
自分がものすごい顔に変身(笑)

夫バージョン。


これワタシ。
笑って撮ったら絵も笑ってます。
もはや、誰なんだか(笑)


自分の顔が出来上がると写真撮影時間が与えられ、絵の横に立つ。
横向いてくれるので自分も横に。


美術館というと静かにじっくり見るとイメージですが、こちらは楽しかったですよ!
並んでいる人にも見られちゃうので笑われます(笑)

#アルチンボルドって書いてあるため、
写真撮ったらハッシュタグをつけてインスタアップしてる方もたくさんいるようです。

休日はかなりな時間並ぶようですが、平日だったので並んだのも5分程度でした。
あまりの行列で「これは絵を見終わったでもいっか~」な人が多いそうですが、
この入口には戻れないので要注意とのこと。
※チケットの半券があれば再入場可らしいけど確認した方が良いかもです


たまに行く美術館、いいものです。
子供達が夏休みの宿題のため、各々好きな絵の前でデッサンしていました。
これはなかなか良い自由研究だと思います^^
暑くてたまらなかったけど涼しい、いや、館内寒かった美術館でのんびりできました。
次はどこ行こうかなー。


おまけ。
あいらぶジェーーーン


人がたくさんいても恥ずかしさなんてなんのその。
一緒に撮れてるんるん♪


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: デート

コメント

なんて偶然な👀‼
明日(7/30)に末っ子の高校の役員絡みで研修旅行(日帰り)へ。

コースですがまずは国立西洋美術館✋
行く前に情報が得られて何となく得した気分❗
からの、浅草ビューホテルスカイビュッフェでランチ、からの東京江戸博物館❗

なんか地元まわりしてるみたいですが、、、
楽しんでくるわ🎵

2017/07/29 (Sat) 16:42 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集
>たま(U´・ェ・)様

こんにちは〜^-^

おっ、タイムリーな話!
日曜に行くんだね!
かなり混んでそうだけど、かなり良かったから前を陣取ってじっくり見てきて!
私は買わなかったけどお土産物も面白いのあったよ〜♪

下町巡り、地元巡りだね(笑)
でも意外と知らなかったこととかあるから楽しめるかもしれないね^^
楽しんできて〜♡

2017/07/29 (Sat) 21:17 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する