1年半越しのトリック

フィービーが5か月の時。
噛み癖があまりにも酷かったため高木ティーチャーのトレーニングがスタート。

その際、「スピン」「ターン」のトリックも教えて頂きました。
試してみるとフィービーの場合、時計回りの方が回りやすく、反時計回りだと周りにくそうでした。
効き手ならぬ、効き回り?みたいなものがあるとかないとか^^

オヤツやオモチャを持ち、手を頭の上で回し誘導してあげると一緒に回転します。
そのトリックを知って以来、本当にたまーーーに、ゆる〜く練習してきました。


そしてついに、1年半かかって、手の誘導なしで回れるように♪
1年半・・ってかかりすぎ(笑)

2度目には「ワフッ‼︎えっまたかぃ⁉︎」って言ってます(笑)


回る際、力が入るので「わふっ」とか言ってますが、最近は慣れきたのか余裕でのんびり回るようになりました。
もう1つ可愛くて好きなトリックがありますが、こちらもなかなか可愛くて何回でもやらせてしまいます(≧∇≦)

でも目が回っちゃうよね(^◇^;)
ちなみにスピンが出来てから、ということでターンは教えていません。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

ふぃびちゃん、、すげー
稼げそうですね!
旦那さんのウクレレに合せてクルクル回って踊る
びーこさんも一緒にアロハなドレスを着て歌って踊る、、、稼げるな!
今度、人の多い公園でウクレレケースを前に置いてやってみてください!(笑)
観に行きますよ!

2017/08/13 (Sun) 11:26 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
No title

完成、おめでとうございます♪
上手に回れますね!!!
ワフッていうのもまたかわいらしいです^^
ワンコにもやっぱり効き回りの方向が
あるのかもしれませんね、うちも
同じ方向にばかり回ります。

2017/08/14 (Mon) 19:18 | メイ姉 #- | URL | 編集
>あーち様

こんにちは^-^

遅くなってすみませんです!

スピンで稼ぐ????
あ、YouTubeですか(笑)?
稼げるものなら稼いで欲しいです(笑)
もっとスピンの性能を上げ、他のトリックも数十種類にならないと!

公園でウクレレ弾いて私とフィビが踊る図。。。
想像しただけで胃がキューっとなりました(笑)
夫は「やるやる!」って言いそう〜(^◇^;)

2017/08/17 (Thu) 10:50 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

またまた遅くなってすみません(>人<;)
やっと回れるようになりました(笑)
なんだかこのトリックが可愛くて何回でもやらせる夫・・・
すると目が回るのか?疲れるのか?回り方が「メンドクセー」ってゆーっくり回ります(^_^;)
きっともう勘弁なのでしょうね(笑)
メイちゃんも同じ方向ということがやはり効き周りがありますね!
逆に回す「ターン」をやると回り方が変です(笑)

2017/08/17 (Thu) 10:54 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する