フィービーのいない夜

湿気全開の日はホント散歩に行きたくない度1000%・・。
夫がいる日だとほぼ1000%散歩に行ってくれるので助かります(⌒o⌒;)


先週のある朝。
フィービーがいません。
↓いつもこんな風に寝てます

フィービー、人間用のシングルベッドマットがベッド代わりです。ゼイタク。

私達のベッドの高さが結構高く、階段やスロープなど工夫しても思い切り
それも真下へ飛び降りでしまっていました。
膝関節が一度外れて(飼い主が)怖い思いをしているので、使っていないマットを敷くことで解決。
ゼイタクだけど仕方ない。
でもこのベッドにしてから一人で寝るようになり飼い主は熟睡出来るようになりました。

1階に降りてきても



本人はというと、元気です。


高木ティーチャーのところにお泊まり練習で1泊。
9月にフィービーを置いてちょっと長めで出掛けるためです。
自宅以外でのお泊まりはだいぶ前にふぅちゃんちで1度だけ。

いつもの布団を持って行ったとしてもやはり自宅とは違い、
寝る場所が変わり、周りの音への反応など、どんな行動をするのかわからないですから( ´△`)

2年前の軽井沢旅行は外でも宿でも楽しく過ごせました。他の宿泊客も1組で部屋も離れていたので
がしかし、昨年の軽井沢旅行の夜は散々だったので飼い主(特に私)はトラウマありありです。

慣れている高木ティーチャーのお店でも泊まりとなるとちょっと不安。
何が不安か・・
ちゃんと寝られるかどうか、です。
もちろん高木ティーチャーが!ですよ。
シーンと静まりかえった夜中に吠えまくらないか、などとにかく不安が大きかったのですが、
とにかく何でも経験させなければわからないですから(^_^;)


フィービーのいない夜は2度目。
寂しかった、いや、以外と平気だった、いや、やっぱり寂しかったな(笑)
寂しかった〜〜〜‼︎と断言しなかった冷たい夫婦です
でも久々に思い切り自宅で映画を鑑賞できました。


フィービーはホテルでご機嫌。



不安の中、翌日の午前中にフィービーを迎えに。
「わ〜い♪迎えに来た〜♪」などと寄ってくることも全くなく・・
飼い主は無視され、一人で楽しそうでしたよ。チッって感じ(笑)

自宅以外の場所では人の姿が見えなくなると要求吠えの癖が相変わらずあります。
自宅でもありますが、慣れた場所なので家では吠えることはあまりないかなぁ。

ホテルでは就寝前に吠えがあり、寝始めたら朝まで大丈夫だったと。
とりあえず真夜中に吠えまくるなどはなかったようなのでホッとしました。

しかし、課題宿題、終わりそうもないです(=ω=。)
飼い主の旅行の日には宿泊の練習をもう一度させる予定でいます。


ということで、
迎えに行っても元気で楽しそうにやっていたフィービー。
私はそのまま買い物へ、夫はフィービーと歩いて帰宅してもらいました。


でも思っていたよりもずいぶん疲れていたようで。
夫と帰宅後はすぐに寝たとメールがありました。
私が戻ったら「おかえり」とボケボケした顔でトコトコやってきましたが、
おやすみ、と言うとすぐに布団に戻り、その後ずっと眠り続けて暗くなるまで起きてきませんでした。
夕方ご飯をあげてもすぐに潜り込んで寝てた(^_^;)

元気に見えたけどやはり慣れないことをするととても疲れるのだなぁと感じました。


フィービー、楽しいお泊まりお疲れさんでした。
初めての体験でちょっと疲れちゃったね^^


どんな環境にいても生き抜いてくださいよ〜



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

コメント

No title

やっと迎えにきてくれた~っていうのは
一瞬うれしいですけど、それだけ寂しい
思いをしてたのかと思うと、え?もう来たの?
くらいの反応のほうが飼い主としては本当は
ありがたいですよね^^

2017/08/07 (Mon) 13:39 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは(゚∀゚)

そうですよね!
チッ、っとは思ったものの、
実際はそのくらいでちょうどいいと思います(*^o^*)
自宅以外でも気楽にやっていてくれるので、その点は安心しています♪

2017/08/08 (Tue) 21:01 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する