合羽橋〜浅草散歩

夏休みの長い夫。
自宅での仕事を終え、午後から浅草へ出掛けました🐾

合羽橋商店街に車を停め、


向かったのはココ。
ウクレレショップ『キワヤ商会』


一時間以上も滞在し、思う存分楽しんだようです^^ よかったねぇ。


お店にワンコは入れないのでお店の方が「すぐそこに公園がありますよ〜」と。
行ってみたけどタクシーの運転手さんやら沢山の人と車で公園に入って行ける雰囲気ゼロ。
夫が「ちょっと時間かかるかも〜」と言っていたので仕方ない・・
合羽橋商店街やその周辺をぐるぐる1時間以上も散歩しました。
しかしいつもの散歩道と違ってとても楽しかった〜。

商店街のお店はワンコと入れる感じが少なかったのですが、犬印鞄製作所さんの前を通ったら我慢できず。
犬OKと書いてなかったけど入口に犬の置物があるし、お店の名前は「犬」が付くし、
と勝手に大丈夫かなと解釈し、「犬と入れますか?」と聞きました(^◇^;)
「抱っこならいいですよ〜」と許可を頂き入店♪

以前に入ったことがあるのですが、やっぱり欲しいものいっぱい!
格安で名入れもしれくれるので今年中に購入決定です(笑)

合羽橋の裏通りもぶらぶらしてたら、
もんじゃ屋さんの『かっぱ祭り』の前でフィービーがストップ。
ワンコの匂いがするのでしょうか?匂い嗅ぎまくりでした^^

ワンコ専用席があるようなのでぜひ行ってみたいです!

この辺りの近い駅は田原町駅(たわらまち駅)。
田原町、と聞くと頭に浮かぶのは田原小学校。
父が鼻垂らして通った小学校と記憶しているので行ってみようかなぁと。
鼻垂らしてたかはわからないけどなんとなくそんな気がする(笑)
思ったけど時間がなくなってしまったので諦め、合羽橋に戻りました。
ちょっと行ってみたかったので残念。


長々待たされ、夫と合流。
商店街は狭いから小型犬は踏まれそうです(笑)


せっかく来たので私はこちらを購入しました。
フィビ用の器を洗った後に置いておける珪藻土皿です(700円位)。
置く場所のサイズにぴったり、買って正解でした^^


湿気で暑かったのでソフトクリーム食べようと合羽橋から浅草ROX方面へ。


浅草フランス座の前でソフトクリーム食べて1時間ほど浅草を楽しみました。


用事があってあまり長居できませんでしたがフィビも一緒に浅草を満喫できました♪



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

ここまではっきりとDOG OK!と書いてくれてると
嬉しいですよね~。ここOK?だめ?どっち??
みたいなところも結構ありますから。

珪藻土のマット、お風呂上りに使っていますが
これいいですよね!つぎはコースターが欲しいなと
思ってます^^

2017/08/18 (Fri) 14:25 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^o^

このお店の張り紙が目に入った時、
おぉぉぉ‼︎と声を上げそうになりました(*'▽'*)
嬉しいですよね〜♪
もんじゃも2年くらい食べていないので近い内に行きたいです。

珪藻土のバスマット、
そしてコースターはニトリのを我が家も使っています^o^
コースターはこの前買ったばかりですが、
氷を入れて飲むこの季節、びちょびちょにならずにかなり良さげです!

2017/08/18 (Fri) 20:35 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

チッって言われたらどうしよう、、、
言われそう
チッって言いそう、、

最近のメインで私が使ってる鞄、、、犬印、、
チッって言われそう、、、怖

犬OKのもんじゃ屋って珍しいですね、、スゴイ

もう少し入谷の方の公園もタクシーのおじさんの溜まり場になってますよ、、トイレあるからタバコ休憩の場所みたいになってます。




2017/08/19 (Sat) 00:33 | チッって言わないで、、、あーちの飼い主ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
>あーちの飼い主ちゃん様

こんにちは^-^

チッって言わないですよ〜!表では(笑)
うそですうそです。

パパさんに言われて思い出しました!
犬印バッグお使いでしたね!
私がもし買ったら(多分もっと大きいタイプ)オソロになっちゃますが許してください(笑)

犬OKのもんじゃ屋って珍しいです。
犬OK席があるのもありがたいですが、個室っぽくなってるともっとありがたいです(^_^;)

あの辺の公園はタクシーさんの溜まり場なのですか?
それにしてもすごい人がいる公園でびっくりでしたよぉ!

2017/08/19 (Sat) 11:18 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する