グリーントライプ

先週の土曜日☁️
フィービーに与えているグリーントライプを買いにレイクタウンへ行きました。
夫に散歩を頼み、私はペットショップへ。

ZIWIのグリーントライプのオヤツは少し前から与えていますが、量的には少量。
日にちは記録し忘れてしまいましたが、8月の頭くらいに2日連続で朝嘔吐がありました。
(夜22時〜22時半にご飯、朝6時くらいに嘔吐)
28℃設定でも汗ばむくらい蒸し暑い朝でした。
それまではずっと嘔吐がなかったので何気に凹む。
部屋の温度も関係してるのかなぁ。。。

と、そんな時、教えてもらったK9のグリーントライプ別バージョン。
お試し版があるので最初はラムを購入。
なくなったのでラムの通常版を買いに行ったらラム売り切れ。
ビーフしかなかったのでまたお試し版を購入。
人気があるのでしょうか^^


私の場合、この文言で購入を決めました。
フィービーの場合、お腹が弱いなどはないので嘔吐させないことを重視。



買い物後にアウトレットで合流。
なかなか戻ってこないなぁと思ったらレイクタウン周辺だけで5km近くも散歩したそう。
楽しそうだね。


散歩のお礼に買い物に付き合い、


スタバでお茶。
この辺から雲行きが怪しくなってきました☁️
ゴロゴロ鳴り始め、フィービー首かしげまくり。


犬に優しいレイクタウンですが、犬と店内で食事できるお店はドッグデプトくらいです。
雨も降り始めたのでレインボーカフェに移動。
ガーリックシュリンプじゃなくこの日はスパムプレート。


食べ始める頃にすごい豪雨とカミナリ〜‼︎
ホントすごかった‼︎
そして屋根に落ちる雨の音で話し声が聞こえず黙々と食べました(笑)

家の中でカミナリの音がすると全然ビビる様子はなく隠れることもなく吠えまくるフィービー。
でも外にいる時のカミナリの音には反応ゼロ。

⚡️ゴロゴロゴロ〜‼︎ 🐶「???」
⚡️ゴロゴロゴロ〜‼︎ 🐶「???」 の繰り返し。


聞こえ方が違うのかな。
家の中と外の反応が逆じゃなくてよかった気がする(-"-;A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(*^_^*)

更新のお邪魔にならないようにコメントを控えていました(*^_^*) フリーズドライは保管に優れていて、良さそうですね。 

私もK9は値段を見てみて驚いたのですが、凄く高価(^O^)

フリーズドライのコストとニュージーランド(物価)と思いました。トライプをベースにしているので、お湯で戻すと匂いがかなり立つ様子ですね。


さて、別件でマッサージのブログを目にする事があったのですが、筋肉のコリによる影響で姿勢次第で嘔吐しやすくなるそうです。

人間で例えると、ちょっと酔っぱらっている時に顔を下向きにすると吐き気をもよおし易くなりますね。特に犬全般は首、それとJRTは後肢が固くなりやすいそうです。
※コリ・姿勢

それと、最近天気が不安定ですが、気圧の変化により内臓を刺激している可能性。
※気圧による圧迫

フードの栄養価が高い=高品質で、消化吸収に内臓が頑張り過ぎちゃっている?最近、うちもレバーを多めに与えてしまって、嘔吐と軟便にしてしまいました。

栄養価が高いと与えるフードの総量も少なくて済み、内臓に負担をかけない利点はあるので難しいところですね。
※内臓への負担

ジャックラッセルとはいっても、アスリートとしてではなく、我が家もそうですが小型ペットの場合、あまり栄養価を求めなくてもいいのかな~と思い始める今日この頃でした。

2017/08/21 (Mon) 11:25 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

お返事遅くなり申し訳御座いませんでした!
そしてコメントへのお気遣いありがとうございますm(_ _)m


K9の値段・・・高いですよね(^◇^;)
うちの場合、嘔吐は減ったもののたまにあるので、
このフリーズドライと手作り野菜スープを交互にあげたり、
寝る時間を遅い場合は嘔吐率も低いので何もかけずにドライフードだけ与えています。
グリーントライプを毎日だと確かに出費が・・笑

今与えているK9のはおやつとしてもそのまま与えられるので、ふやかさなくても大丈夫です。
私は夜ご飯の時だけ、グリーントライプを崩してフードに乗せ、ぬるま湯をかけて1分くらいですぐに食べさせています。
匂いですが驚愕するような匂いではないかなと^^


筋肉のコリによる影響で姿勢、フードの栄養価が高すぎるなどの嘔吐理由!
天気や気圧は関係ありそうだなとは思っていましたが、
なるほどそういうこともあるのですね!思ってもいませんでした><

>ジャックラッセルとはいっても、アスリートとしてではなく、我が家もそうですが小型ペットの場合、あまり栄養価を求めなくてもいいのかな~と思い始める今日この頃でした。
食べさせているフードは高価なプレミアムフードではないので量も少なくはありませんが、
栄養価の高いお肉などの量も考えて与えないと、おくれさんのコメントを読んでそう思いました。
いつもありがとうございます!

2017/08/23 (Wed) 11:50 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する