サロンで初シャンプー

おとといの日曜日。

ここ1か月くらいかなぁ、フィービーがやけに体を掻くようになり気になっていました。
今まで身体を掻くことはかなり少なく、全然気にならない程度でした。

掻く場所は前足の脇と顔、顔、顔。。
耳ではなく顔や目の周り。
前足の脇部分はハーネスが当たるからかなと思っています。

シャンプーは私がいつもしていますが、顔周辺ってちょっと洗いにくい。
大丈夫とわかっていてもうまく洗えません。
なのでもしかして顔周辺だけが汚れる??石鹸や汚れが落ちていない場所があるのかしら・・と思ったりしました。

とにかく・・しょっちゅうガリガリ掻かれると気になるわけで・・
たまに一時預りをお願いするサロンさんで一度きちんと毛穴まで洗ってもらおう、泥パックでもしてもらっちゃう(笑)?
なんて思い、電話をかけるとシャンプーだけでも9月中盤まで予約でいっぱい!
びっくりでした~。

当日やってもらえるところを探し、割り込みで予約が取れた西新井のサロンへ。
これからお風呂に入れられるとは知らずはしゃいでます(^_^;)


とっても良いお店でした。
ベテランのトリマーさんで説明が的確、犬の事を全て把握している!という印象です。
サロンでシャンプーやお風呂に浸かることが初めてということ、
何より犬の負担を考えていただき、今回はシャンプーのみで泥パックなどは回避となりました。

被毛の状態、皮膚の調子を見てからシャンプーを決める、
耳、肛門腺の量などもチェックして頂き、マイクロバブルバスに入れてもらったようです^^
お店のミニブログより→初お風呂



家でお湯の中に入れようとするとすぐに逃げ出すのでお風呂は苦手、プールはダメなタイプか、
と思っていましたが、ぶくぶく泡が気持ち良かったようで、
ホゲ~っとお風呂につかることができたとの事(^ー^* )
暴れもせずちゃんとしていたそうです。
お店に人が入ってくると吠えていたそうですが(-"-;A

兎に角、無事に終了。
3時間近く預け、飼い主はのんびり西新井アリオで時間を潰せました。

デイビットボウイのロックなTシャツをGUで一目惚れして即買い。
セールで390円。




ピッカピカ、ツルツル、ウヒャウヒャで帰還✨
お花まで付けてもらってます(笑)



今日はどうだった?


幸い掻きまくっていた肌の異常もなく、顔まわりも問題ありませんでした。
トリマーさん曰く、
掻く=心配して来てくれる、と飼い主の気を引くためにやっている事もあるので、
しばらく様子を見たり、無視してみてくださいと^^

自宅でのシャンプーの仕方(特に顔耳周り)もきちんと教えて頂いたので、
それに従って次回やってみたいと思います(⌒-⌒)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

フィービーちゃん、気持ちよさそうですね。
あ~~飼い主もバブルのお風呂とかにつかって、
ぴかぴかつるつるにしてもらいたいものです^^

2017/08/22 (Tue) 10:56 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

お風呂、かなり気持ち良かったそうです^^
今度首までちゃんと浸からせてあげようかなと思いました。
しかし贅沢ですよね(笑)
私も同じくアロママッサージとか言ってピカピカにして欲しいです〜😂

2017/08/23 (Wed) 11:52 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する