第2回 犬服教室

昨日の木曜日☀️

2回目となる犬服教室にふぅちゃん母と行ってきました(*'▽'*)
前回はタンクトップ、今回はTシャツ袖付き。

ちょっと失敗はあったもののその点は先生がいるので安心です^^
今回は白い生地ではなく「赤‼︎」を選択。
なんとか頑張って完成しました~。




いつも男前な服の多いふぅちゃんは初めて「ぴんくのイチゴ🍓」v( ̄ー ̄)v♡



プリチーラブリー♫で似合っちゃってるよ~





フィービーはどうかな?


袖付き、タンクトップよりはちょっと難易度アップ。
こういうのをチョチョイと作れたら楽しいだろうなと思うけどチョチョイと作るのはまだムリだなぁ(^ー^;)



犬に服なんて・・・┐(-。ー;)┌
って言ってる夫も
「この色はイイ!じょーずにできたじゃん!」って喜んでくれました^^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

すんばらしいです!!
私も一度だけ挑戦したことがありますが、
伸びる生地を縫うのは、大変で、しかも曲線が
多いし、ひとつだけ作って断念しました^^;
自分の古着などを使ってこういうのがさくさく
作れると嬉しいですよね♪

2017/08/25 (Fri) 10:12 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

ありがとうございます!
製作されたことがあるのですね^^
それだけでもすごいと思います!
普通のミシンで伸びる生地を縫うのが大変そうと私も思っていたのですが、
糸の種類はこういうもの、などまで確か教本に乗っていたと思います。
講座ではロックミシンと一般ミシンを使いましたが、
一般ミシンの下糸からして自分が使っているのとかかなり違いました。
多分それだけでも出来上がりが違うのかなと!
私も講座で教わったことを忘れないうちに1つ作らないとです(笑)

2017/08/26 (Sat) 17:08 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは
ほんとだ
風ちゃんが
風ちゃんが女の子な恰好だ!
風ちゃんは迷彩なイメージで女の子なの忘れさせてくれてる、、、
いちご似合ってる!
ふぃびちゃんの生地良いですね!
ふぃびちゃんも似合ってる!
お二人とも作るのがどんどん上達してる、、すげー
何よりもお二人とも楽しそう

私もアーチが来る前は犬に服着せるなんて、、だったですよ(笑)!

2017/08/27 (Sun) 00:15 | あーちの飼い主ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
>あーちの飼い主ちゃん様

こんにちは^-^

風ちゃん、迷彩なイメージですよね!
でもお顔はよく見ると女の子です^^

服作り、上達してるかどーか(笑)
先生の言う通りにやっているので失敗はないです(^O^)
でも家でまたやらないと忘れてしまうので記憶があるうちに復習しないとダメかも!

犬に服着せるのってなんだかなーって。。。私もそうでしたー(笑)

2017/08/28 (Mon) 10:30 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する