ポートランド・1

ポートランド滞在2泊3日🌲
自然いっぱい、消費税なしのオレゴン州。



日本出発前、9/5に起きたものすごい範囲の山火事。
夏は暑くて湿気がない為、山火事はあるそうですが今回は人災。

10代の若者がハイキングコースの崖から爆竹を投げ、
それをビデオで撮るということをやっていたらしい。
周りの人達が止めていたにもかかわらず、やめなかったそうで。。
その若者は逮捕されたようですが、消防士など数人亡くなったそうです。

到着日、お義兄さん宅でバーベキューをしましたが、その際にはその山火事の灰が雨と共にチラチラ降ってきました(゚o゚;;

バーベキューは決行。


滞在した街。


↓賃貸アパートも豪華過ぎ✨


ペットショップも多くてワクワクします。
すごい数のオモチャ。
Kongなど、日本で買うグッズが半額で目がハート。
たくさんありすぎて選べない(^_^;)


カフェ併設なペットショップ。


パピーがいました(°▽°)
シベリアンハスキーのパピーと思いきや、聞いてみるとクリー・カイという犬種。
別名ミニチュアハスキー。
ハスキーが入った改良されたMIX犬だそうです。


この仔がいたのは、カフェカウンターの上(≧∀≦)
びっくり仰天。

日本ではありえない光景だ~。
誰も気にせず、皆んなに撫でくりまわされてました(笑)


外ではとにかく大型犬ばかり散歩してる姿を見かけます。
中でもピットブルが多いし見たことのない聞いたことのない犬種も多く、
思わず何の犬種ですか?と聞いてしまいます。

しかしジャックには未だに会えません。
意外に少ないのかしら?




ブランドショップもあるポートランド中心部。
新旧入り混じるとてもとてもとっても素敵な街✨
築100年以上のビルだらけでそれを利用したお店がたくさん。




皆んなで漕ぐ自転車のアクティビティ。



ポートランドは評価の高いレストランが非常に多い街だそうです。
どのお店も混んでる感じ(^。^)



犬も本当にたくさん歩いています。
Dog OKなんて書いてなくても、調べなくても『えっほんとに⁈』っていうほど普通にお店に犬が入って来る印象が強い。
飼い主にとっては天国╰(*´︶`*)╯♡



グレートデンレベルの超大型犬も想像をはるかに超えてウジャウジャ歩いています。
吠えてる犬はほとんどおらず、あ、吠えてる!と思ってみるとほとんど小型犬(笑)




フィービーは…

先日高木ティチャーとふぅちゃん母から写真を送ってもらいました^o^
心配をよそに元気そうで安心♪


様子を見にいってくれたふぅちゃん母に甘えてました( ´∀`)


たくさん犬と触れ合っていたら無償にフィービーと会いたくなってます(^◇^;)が、
現在はお義母さんちのワンコと一緒にいるのでとても楽しく過ごしています。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
楽しんでますか?
楽しそうだけど!
全米住みたい街ランキングの1位のポートランド
街並みとかすごくいいな、、、
晴れてる、、雨女の会長じゃなかったでしたっけ?
私は、クマが出そうなほうの御実家の方が好みだけど(笑)
ふぃびちゃん、、、きっと帰って来たら気分は他所の子(笑)
アーチは2週間の入院から帰って来たら
完全に他所の子モード
家に帰ってきてもよそよそしくて(嬉しい、嬉しいを想像してたのに)
目つきも違かった(笑)少し距離があった、、
普通に戻るまで数日かかったかな?
(このままだったらどうしようってビビりました。)
きっとふぃびちゃんも同じタイプ(笑)
ふうちゃんの家の子か高木さんの家の子モードになってますよ!(笑)

旅を限界まで楽しんできて下さいね

晴れてる、、???




2017/09/15 (Fri) 08:39 | アメリカに行きたいアーチの飼い主ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
アメリカに行きたいアーチ君の飼い主ちゃん樣

こんにちは(*'▽'*)

楽しんでますが、時差ぼけの影響で昼間に睡魔、
そして頭がずっと重いです(^◇^;)
いつものことなんです💦

今回あまりのんびり出来ていない理由が重なり、
ブログもあまり更新できず(^-^;
お義母さんが怪我したり色々。

この場所はほとんど曇っている日が多く、雨も多くな所ですが、
今日も晴れてます!私もここでこんな天気初めてかもしれません☀️
明日からシアトルに移動しますが雨かも(笑)

パパさん絶対にこの場所好きだと思いますよ〜。
サーフィンは出来ないけどアンティークショップだらけですから‼︎

2017/09/16 (Sat) 04:01 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する