念願のアメフト観戦

日本は06時30分am。シアトルは14時30分pmです🕰

アメリカ滞在も終盤。
夫が何よりも何よりも何よりも楽しみにしていたアメフトの試合。
今日、たった今、ホテルからすぐのスタジアムで行われています。

私はホテルでブログを書いていますが、試合が終わるまで時間がまだまだあるので
このあと街をぶらぶらしようかなぁ、と思ったり。



8時半に無料の朝ごはんをホテルで済ませ、13時から試合が行われるスタジアムまで朝の散歩。
ポートランドと同様、1800年代のビルが立ち並ぶシアトルの街。
人のまだ少ない朝はすごく素敵です✨





歩いて10分ほどでスタジアム到着。


スポーツバーなども全部オープンしていて朝から大盛り上がり!
街中を歩いている半分以上の人、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで
シアトルシーホークスのユニフォームを着て闊歩しています。

笑えるほど、通り過ぎる人同士で話が盛り上がり、
そのシャツはクールだね‼︎それはどこで買ったの⁉︎などなど会話が飛び交っていました。
夫ももちろんそれに混じってます(^ー^;)
知らない人同士がいきなり盛り上がれるのって見ているだけで楽しい。
いちいち褒めあってるのは面白いです。
私にとっては毎回のことながらカルチャーショックです(笑)

スタジアムのプロショップで日本ではなかなか手に入らない品も購入できました^^



アメリカではアメフトの試合前、朝から駐車場でバーベキューをしたりするそうで、
夫も試合の2時間前から友人2人と約束をして出掛けました。
友人2人とはFacebookで繋がっているそうですが会うのは40年ぶり⁉︎だそう♪

スタジアムの席に到着するとすぐに送られてき送られてきた写真。
ブログで顔出しをして見せたいくらいな笑顔(^◇^;)


楽しそう!なんて言うもんじゃないだろうなぁと想像します^^
そりゃー25,000円←一番安い席のチケット代払ってるんだからね!
それはそれでびっくりだわもう(笑)


あ、雨が降ってきた。
アメリカに来て初めての雨です。
傘ないから出掛けられないなぁ。
ジュース飲んで試合でも見ることにします(*´v`)


このあとアメリカからのブログ書くのは難しそうかなぁ。
帰国したら夫の撮った綺麗な写真と共にのんびりまた更新しようと思います。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する