皮膚炎 その後

今日も夫が仕事で4時半に起きるのに合わせ私も5時から始動☀️

しかし帰国してからノンストップ生活が続き、夜7時位になると身体がふらふら(ノ ̄□ ̄)ノ
そしてアメリカに行く前、というより、もっと前から調子が悪かった我が家の洗濯機。
出発前日に使った際、中釜がほとんど回らないことに気付いたので帰国後すぐに新調しないと、
と思っていました。

帰国後。
もしかして直ってたりして⁉︎とおバカな考えの元、回してみると・・・
洗濯機の下から大量の水がドバーーー‼︎‼︎


やるんじゃなかった。


それでも懲りず、フィビの服やタオルなど手洗いしたものを脱水してみるアホな私。
でもそれは大丈夫でした(笑)

1度だけコインランドリーへ行きましたが、コインランドリーで緊張。
考えてみると・・一人暮らしを始めてすぐに行ったなぁ。。
26年振りなコインランドリーでした。

進化を遂げてるコインランドリーなので使い方に戸惑う。
洗剤入れようとした時、
「洗剤と柔軟剤は勝手に出てくるのでご自分のを入れないで下さい」
と順番の最後に書いてあるのに気付いて焦る。
ドキドキしてスイッチオンするまで何分かかったことか( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで土曜に洗濯機を買いに行きました。
電気屋の帰りに親の家に行く予定だった為、フィビも一緒。
しかし車の中で待たせるにはちょっと暑かった日。
時々預けるサロンがすぐそこって場所だったので1時間だけお願いしようかな?
と思っていた時、もしかして?と電気屋(コジマ×ビッグカメラ)に電話。
バッグの中ならOKです!との返事でした^^ 聞いてよかった。

ということで、いくよ〜とバッグを出すと自ら進んで入る。


相変わらず監視は厳重だけど意外と大人しく入ってます。


10年ぶりな洗濯機。
翌日配送!
搬入してくれた方に使い方を習い、無事に設置となりました。
新しい家電は嬉しいなー✨



~皮膚の薬とシャンプーを開始してから5日目~

フィービーの皮膚の具合ですが、良くなっていると思います。
身体中、”まぴんく”だったので長い散歩を避けていましたが、
ちょっと落ち着いてきた感じだったので久々に6㎞散歩🐾



掻くことも減り、一番ひどかった右肩も1度だけ掻いているのを見ただけ。
と思ったら今朝掻いてた(^_^;) まだ油断できない。

痒み大丈夫ですか?


脇腹をちょっと触る、ブラッシングの際にブラシがちょっと脇のラインに当たるだけで
後脚をカッカッカッっと掻く仕草をしていたので、結構痒かったのではないかなと。
現在はそれもなくなったので良くなっているのだと思われます。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

フィービーちゃんの痒み治まってきているようで
よかったですね。掻いちゃダメといっても無理な話で・・・
早くよくなるといいですね。

洗濯機、水がどば~~~っ、想像するだけで悲劇ですね・・
新しくなった洗濯機うれしいですね!
うちはもう17年選手です。
ピーピーって言ったり言わなかったり^^;

2017/09/26 (Tue) 12:43 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

ありがとうございます^^
昨日から今朝まではほとんど掻いていないのでちょっとホッとしています。
本当、掻いちゃだめって言ってもムリですしね(^_^;)
洗濯機、17年選手ですか‼︎ すごーい‼︎
家電は当たりはずれありますが、大当たりですね!

2017/09/29 (Fri) 04:18 | Beeco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する