直寝記念日

今朝は4時起床。

でも今朝はちょっと違った理由で起床。
夜中3時半頃、トイレでおしっこをしたフィービー。
私の布団に入ってきたので一緒に寝ていていたところ、
突然起き上がり周りを見回し、枕元で機敏に動き出しました。

「蚊がいる⁉︎」
と思ったけどプーンって音もしていないので
「いないよ、おやすみ」
と言うと自分の布団に戻って行きました。

そしてしばらくしたら、耳元でプーーーーン。
やっぱりいた。

夫が寝ているし部屋は暗いので捕まえられず、
とりあえずシュッとひと吹きで蚊をやっつけられるスプレーを手探りで引っ張り出し、
夫とフィビに掛からないようスプレーして部屋を出ました。
このスプレーの効果は抜群なのでどこかで死んでいるはず。


1階に降りてぼーっとしていたら・・気付いた。
あ、刺されてる。
それも顔。
頬骨(目の下あたり)のところを見事に刺され、痒みがないけど腫れが結構な大きさ(;▽;)
なんか。。最近。。「顔」がツイテナイなぁ。。
アメリカ行きの3日前に1度、義母さんの家で1度、と2回も左右のおでこをぶつけ、
大きなコブを作っていまして・・(^_^;)小学生かっ。
コブなんてそんなに作るものじゃないのに1か月の間に3度も顔を腫らした私でした。
もう勘弁(~_~;)



この前、レイクタウンにちょこっとだけ行った時のスタバでの写真。
暑かったけど風が抜けて気持ちさげなふうちゃん。


手前に何かいますね。
気持ちいとどこでもすぐに寝る犬が1匹。



そして、
‼︎
思わず二度見。

オォ!(・oノ)ノ
ふうちゃんが寝てるー(笑)


ふうちゃん犬生初、外での直寝。
私もびっくり、ふうちゃん母もさらにびっくり。
そんなことまでフィビの真似しなくてもいいのに(^◇^;)
でもリラックスしてるのは良いことだよね♫

ふうちゃんはトレーナーさんから”伏せはしない子かもしれない”と言われていたそうです。
なので、地面に伏せした時も二度見。今回も二度見してしまいましたー^^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

うわぁ、顔刺されましたか・・・
どうして顔刺すんでしょうね。
痒いは腫れて恥ずかしいわで、最悪ですよね。
メイも蚊はすごく敏感です。ぱくっと口をあけて
退治しようとしてますが、捕まえたところは見たこと
ありません^^;
フィービーちゃんが寝てるのを見て、安心な場所と
思ったのでしょうか~^^

2017/09/29 (Fri) 11:07 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^o^

顔を蚊に刺されたことはありますが、
頬骨は初めてでした(ーー;)
学生の頃からよく刺されたのは、まぶたです!
薬も濡れないし、お岩さんになるわで大変でした(^◇^;)

ふうちゃんホントリラックスしてたんだなぁと
なんだからほっこりしました🎶

2017/09/30 (Sat) 21:42 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する