抜け毛とペット臭

空がずいぶんと秋めいてきて散歩も楽しくなってきました♫

昨日の散歩。
ベンチに座って休憩していたら隣のおばあさんに「同じ種類なの?」と聞かれました。
「全く違います」と言ったら2頭を穴があくほどジーッと見つめていたおばあさん。
「あぁ!耳が立ってるのと立ってない子なのね!」って(^◇^;)
意味がわかりませんでした(笑)

もう何十回も聞かれていますが、そんなに似てるかな?
もうこうなったら「はい同じです」って返事し、聞いてきた方の反応を見てみたいです。




そろそろ秋冬のものに色々交換。
ダイニングのラグは良いのが見つからず、結局夏の間も冬仕様のままでした(^_^;)
ソファの前に敷いていた冷んやりタイプのラグマット。
フィービーが我が家に来る前から使っていましたが、フィービーが来てからはとにかく毛が入り込んで・・
もはや一毛打尽やコロコロ、掃除機では取りきれず、手で取るしかなくなりました。
なので今年でサヨナラ👋

ふと気付くと畳んでおいたラグの上に座り、階段の小窓の方を向いてる。


だんだん眠くなったようです。


ホリホリ。。布団じゃないから中には入れないんですけどねぇ。


最後は諦めて寝ちゃいました。

寝るのはどこでもいいんだなぁと(笑)



そして最近すごく気になり出した掃除機の排気口からの犬臭‼︎
今更??
今まではあまり気にならなかったので鈍感なのかな?
抜け毛、おもちゃで遊んでいる時のヨダレ(拭いてるけど)、目に見えないフケを吸い込んでいるので仕方ない。
でも掃除してるのにまた犬臭を振りまいている感じで悪循環な気が・・。

そうだ、重曹だ‼︎と思いラグに重曹を振りまき、掃除機で吸い取る。
臭いがほぼ消えたヽ(=´▽`=)ノ
フィルター掃除は当然ですが、臭いがするたびに紙パックを変えるのは無理ですし。
*精油を使うのも良いみたいですね




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

フィービーちゃん、かわいい~~!
それはちょっと入るのは難しいかも^^;
ふかふか系があれば当然入りたくなりますよね。

うちも掃除機の匂い気になっていました。
重層まいて掃除してみます!

2017/10/03 (Tue) 11:47 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

わずかですが分かる気も…(^O^)

犬種という知識が無い方からすると、毛色を除いた、純粋なフォルムだけを比較して2匹が姉妹に見えるのも分かる気がします。

シルクスムースに見えますが…。
(※イタグレもそうですが、ツルンとした手触りです)

まあ、犬種が違うので明らかなんですが、人の認識によって見え方も多様になるので、面白いですね(^O^)

2017/10/03 (Tue) 16:42 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

その後、破棄するまでラグを置いたままにしているので
ちょこちょこそこに乗りに行っては寝ています(^◇^;)
しかし毎回入れず(笑)

掃除機、100%まではいかないかもですが
臭いは結構なくなるはずなので是非試してみてください♫

2017/10/04 (Wed) 10:45 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>おくれ様

こんにちは^-^

>純粋なフォルムだけを比較して2匹が姉妹に見えるのも分かる気がします。
なるほど、言われてみるとなるほどって思いました!
実際角度によっては似てるなぁと思うことが私でもあるので、
初めて会う方がそう思っても不思議ではないですね

よく考えてみると、外で会う多頭飼いの方に「同じ犬種ですか?」と私も聞くことがあります。
でも全く違うことが多い(笑)
このおばあちゃんと同じですね(^◇^;)

そういえばすごく似ている写真がありました↓
http://phoebe1024.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

2017/10/04 (Wed) 10:57 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する