ポートランド~キャノンビーチ

※犬記事ではないし長いので興味なければスルーしてください。


だいぶ遅れましたが・・
時間に余裕が出たのでアメリカ滞在記を再開です。

夫の実家への帰省日程は、
ポートランド2泊→夫の実家5泊→シアトル2泊→ポートランド1泊でした。

ポートランド・1の続きです。

こちらがポートランドで民泊したキッチン付きのお部屋。
オーナーさんがアーティストだそうで、写真絵画がたくさんのとても素敵なお部屋でした✨


街の写真をあまり撮っていませんが、滞在した場所は治安も良くのんびりした街。
でもホームレスはまぁまぁ多く、ショッピングカートに大量の荷物を乗せ、
車の往来がなかった坂道を猛スピードで、それも蛇行させながら「ウヒョ〜」って
爆走していた人には夫も同様、ホントに驚愕しました( ̄Д ̄;)
坂道の下でお巡りさんに怒られてましたが、あの運転技術すごーいって変に関心し笑ってしまった(^_^;)

あくまでも私がアメリカに行った時の感想ですが、
ホームレスの人に対して優しい人が多いということ。
私が見た限り、欧米系の旅行者やその場所の住民達がお金や食べ物を渡すシーンをよく見かけます。
お金を缶に入れ、頑張れよとばかりに頭を撫でたり、話を聞いてあげたりなども。
ホームレスの中にはもちろんチョイ悪な方もいますのでそういう人は相手にされない感じ。
色々ある私のカルチャーショックの中でも1、2位を争う感じです。


と、話はずれましたが、
この街、とにかく評価の高いコーヒーショップがあちこちにあり、
朝早くからオープンしているのでどのコーヒーショップも混んでいました。
↓ワンコ連れは外席。

意外にラブラドゥードゥルを見ることも多かったです^^
写真の飼い主さん曰く、世話が楽♫ いつも横にいてくれるだけ、まさに愛玩犬!だそうです。
飼いたくなったよ(笑)



こんなところを毎日散歩できる・・・
すごくうらやまいなぁと胃が痛くなるほど思いました( ̄ρ ̄)


古~い床屋さんも素敵。


全部のお店が可愛いです



別のコーヒーショップで。
かき回す為にマドラーが欲しかったので店員さんに言うとコレが出てきた(^◇^;)
コーヒーショップにマドラーが置いてないなんてちょっとありえなくて笑えました😅




ポートランドでの3日間、お義兄さんと毎日会いました。
10歳以上も年の離れている弟(うちの夫)とは遠く離れているからお互い会いたいのでしょうね。

夫、アメリカに行く前にハワイのウクレレを購入していました。
日本への配送よりアメリカ本土に送る方が安いし関税なども簡単。
ということでお義兄さん宅に送ってもらうようにしていました。
スタバで受け取り完了(^o^)

川の遠泳をやっているお義兄さんスゲ~、ムキムキです💪


リバーフロントにあるお義兄さんのオフィスにお邪魔しました。
右側が新しいコンドが並ぶエリア。
左側が元々工場などがあった古い建物が並ぶエリア。


オフィスがある数件の会社が入ったビル。
このビルも築100年以上だそうで、中もリフォームされないままの状態で使われていました。


お義兄さんの仕事を拝見させてもらい、新しいエリアを抜けて川沿い散歩へ。


⚠️すぐに汽笛の音がするので音にご注意を💦
撮影が雑ですみません。。



ワンコもたくさん散歩してます。
新しく開発された場所のせいか、排泄袋もあちこちに設置されていました。
大きさ別に3種類、素晴らしいです✨


コロンビア川の支流、ウィラメット川。


川沿いを犬散歩する人もたくさんいましたが、ノーリード派多し(^_^;)
ブル系がこっちへ走ってきた時は焦りました・・


夫の実家へ向かう前夜。
夫の甥っ子(お兄さんの息子)&フィアンセも一緒に夕食へ。
甥っ子とはビデオチャットでは会っていましたが今回初めて会えました♫
プロレス好きだそうで私と意気投合(私プロレス好き)
「高田とかさ~♪」とか言ってた(笑) 
私がよく見ていたジャイアント馬場やジャンボ鶴田とちょっと時代が違うけどね。
新婚旅行は日本も候補に入っているそうなのでぜひ来日して欲しいです。



3日目のお昼はお義兄さんのオフィスに寄りお茶して別れ、
向かったのはオレゴンコースト(オレゴン州沿岸)にあるキャノンビーチ


キャンノンビーチのサンセットに間に合いました。
海の向こうは日本。


ヘイスタックロック、世界で3番目に大きな一枚岩だそうです。
砂浜には鳥の死骸が埋もれてて踏みそうになりちょっと気持ち悪かった(~_~;)



それでもすごく素晴らしい場所でした✨
やっぱり持ち上げてみないとね。



キャノンビーチがある町はレストランやお土産屋さんなどが並ぶとても可愛い街並み。
ゆっくり歩いてみたかったけどお義母さんが夕食作って待っているので急いで実家へ向かいました。
機会があればまた来てみたいです。


しかしわかっているけど今更だけど毎回思うけどアメリカって本当広いなぁ・・
この先に見える街はアストリア。
お義母さんちはまだ先・・。



続く


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楽しそう🎵

絶対に行けない場所😅
見てるだけで楽しいよ❗

ラブラドゥードゥル大好き❤
(ぽてとの巨大版の様な(笑))
日本では登録された決まったブリーダーしか扱えないのか、
私もあの仕事について早9年目、まだ1度しか見たことありません。

ホント可愛い(*≧з≦)んだよな、アイツ🎵

フィビー家なら大型犬オッケーだな❗飼おう(笑)

我が家じゃ家が壊される😅

2017/10/13 (Fri) 16:35 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集
>たま(U´・ェ・) ちゃん

こんにちは^-^

楽しんでもらえてよかった(* ̄∇ ̄*)
ラブラドゥードゥル、可愛いよね!
そう、ぽてさんの巨大版!って思った(笑)よく似てるよ〜

>日本では登録された決まったブリーダーしか扱えないのか、

え、そうなんだね(゚o゚)知らなかった!
親が茂原にいる時、千葉のレイクウッズガーデンに行くとラブラドゥードゥルに会えると知り、
行きたかったんだけど(繁殖販売もやってるみたい)行けずじまいでした。
今度行ってみたいね〜、アロハテラスを含めて(・-・*)ヌフフ♪

ラブラドゥードゥルうちで飼う??
フィビでお腹いっぱいだよ〜(ーー;)

2017/10/14 (Sat) 20:53 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する