シアトル〜帰国

旅の最後なので一気にいっちゃいます。
写真多いので流し見てください(o^-^o)


お義母さん宅からシアトルまで約4時間。
ハイウェイに乗るまでひたすらこんな景色。そして山道。飽きる・・
私は終始助手席なのでかなり長く感じます(^_^;)



ハイウェイに乗ると見えてくる建造物。
サットソップ原子力発電所。
建築中に予算がなくなり、未完成のまま廃墟となったらしいです。

映画トランスフォーマーでも使われたそうですが、えー覚えてないなぁ💦



アメリカに行くと必ず食べずにはいられないパンダエキスプレス🐼
お昼をだいぶ過ぎてもこれを食べるために我慢(^◇^;)
美味しくて大好き。

日本にもラゾーナ川崎に再上陸したらしいですが、量がかなり違うだろうな~



アメリカに来て初めて雨ふりな日。
やっとシアトルの街が見えてきました。
左に見えるドーム型の建物はシアトルマリナーズの球場、セフィコフィールド。
見えにくいけど、
そのお隣にはシーホークス(アメフト)のホームスタジアム、センチュリーリンク・フィールド。




2泊したパイオニア・スクエア・ホテル。
このホテルのフロントで日本人の男性が働いており、
他の外国人スタッフが日本語で挨拶したくれたのがとっても印象的でした♫
そういうのって良い思い出(*^-^)



チェックインして街をぶらぶら。





シアトル美術館
この影、壁に描かれているわけではなく、動くオブジェでずっと動いています。



看板もいちいち可愛い。



りんご丸ごと1個にチョコレートがコーティング。
私はチョコ苦手なのでイチゴ丸ごとホワイトチョココーティングを頂きました♪
アメリカってチョコレート専門店がホント多いです。



シアトルで一位二位を争う有名所。
パイク・プレイス・マーケット


マーケットプレイスにあるスタバ本店。
お店がせまーいからいつも大行列。



パイク・プレイス・マーケットの横にあるこの坂道を下りていくと・・



(知ってる方もいると思いますが)
ビルの窓際には・・
さて、なんでしょう?



よく見てよく見て。
いや、見ない方がいいかも。
うーん、微妙な観光名所ですが、面白いっちゃ面白いけどうーんなんか・・


潔癖性の方はどうぞ見ないで(^◇^;)
正解は「こ・ち・ら」



おえ~~~
ガムです。ガム。人の噛んだガム。
すごいあま~い香りの道です。
私は初めて行った時、
「ちょっと不思議なとこに連れて行ってあげる」と夫に連れて行かれ、
「近くでよーく見て!」と言われました。
正解聞いた時はおののきつつもおもしろーい!って騒いだんですが、、もういいです(^_^;)
一度で十分かな。という場所。



と、気を取り直して。

翌日は夫がアメフト試合に行った日。
好きな選手があまり活躍せず残念だったそうですが、
友達にも会えたし、グッズも買えたし、とにかく楽しかったらしい♪

有名人のライブで始まり、


これ、国歌斉唱のときかな?



試合前のパレード。
すごいなぁw( ̄o ̄)w


でも楽しそうです!



シアトルを出発する日の午前中はスペースニードルへ。
私は初めて行きました。


エレベーターの中。


すごい景色でした(o゚▽゚)o゚




スペースニードルの下にあるチフーリ・ ガーデン・アンド・ガラス美術館。
夫が激しく行きたがっていた場所。


全部ガラス!それも人より背が高いです。
なんというか、非常に感動!しか言葉がないです✨
本当に素晴らしかったです!














シアトルがよくわかる、観光地をドローンで撮影した動画




翌日シアトルを出発し、またポートランドまで移動。
空港近くて1泊し、日本に帰国。
私の時差ボケの頭痛、シアトル最後の日にやっと治りました。長すぎだろっ
今回はあまり時間がなくて色々なところに行くことができなかったのですが、
あっ!という間の充実した旅でした。
次はいつ行けるかな?
海外旅行は行もちろん行きたいですが、フィービーのこと考えると遠慮しちゃいそうです(^_^;)


ということで、
こんな長ったらしいブログにお付き合い頂きありがとうございました(^人^)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しかった~~~
更新お疲れ様でした。

ガムの道、画像だけだからえらく綺麗に見えるわぁ、
あちらのお菓子は色がね🎵
あんなの日本にあったら、地味~な色合いになるよね😅
ってかいつからどうしてあーなったのか歴史が知りたいわ😅
(変なところに興味が、、、)

で、一番気になったのが日本で言う『りんご飴🍎』ならぬりんご🍎チョコ🍫
最終的にはやっぱり食べ物に目が言ってしまうわ☺

2017/10/15 (Sun) 16:16 | たま(U´・ェ・) #- | URL | 編集
>たま(U´・ェ・) ちゃん

こんにちは^-^

楽しんでもらえて良かった〜(^◇^;)

ガムの色、あちらは着色料がすごい色だからね。
こんな不衛生な場所でも綺麗に見えるのが不思議
誰が始めたのか・・と気になったから調べちゃったよ笑

ガムの道には劇場があり、1993年頃、劇場の前にできていた行列の中で、
ヒマを持て余した学生たちが噛み終わったガムを壁にペタッと貼り付けたのが始まりと言われている。

らしいです。
でも22年くらい前に一度清掃されたらしく一度は綺麗になったとか。
でもすぐにまた戻ったらしいです(笑)

りんご🍎チョコ🍫、きっと美味しいと思う!
お腹いっぱいだったから買わなかったけど、私はチョコ以外のココナッツとかかかってるものなら
食べられるので、また行く機会があれば挑戦してみるよ(゚∇^*)
外国といえばやはり食べ物が一番の興味になるよね。

2017/10/16 (Mon) 08:44 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

Beecoさんの楽しい旅行記のおかげでもう数年も行けていない海外旅行気分を味あわせていただきましたー!
街並みも風景もご主人様の実家の海外ならではのご自宅も、全部素敵でした。
急に寒くなってフィービーちゃんはお散歩嫌がりませんか?寒がりのしずくはすっかりホイホイ犬ですよ。

2017/10/16 (Mon) 13:31 | モコ #- | URL | 編集
>モコ様

こんにちは(*'▽'*)

旅行記、楽しんで頂けて良かったです!
日本でもそうですが、行ったことのない場所に旅行されているブログは
参考にもなるしとても楽しめて私は大好きです♡
犬がいるとなかなか出られないですものね( ̄▽ ̄;)

フィービー、寒さには強そうで弱そうで(笑)
家にいるとヒーター前から離れず包まって寝ていますが、
いざ散歩となると張り切って歩き始めます。
どんなに強風でも向かっていきます(笑)
それって寒がりなのか平気なのかよくわからないですよねσ^_^;

2017/10/17 (Tue) 08:46 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する