手作りオモチャ

もう雨ばっかりでうんざり、散歩も行けない☔️
降りすぎも困りますね。
アルファアイコン買ってくれないかなぁ^^


私のミシンと裁縫道具。
いつもは3階にあり、ミシンを使う時は3階に行ってやりますが、
先日服を作った時のまま現在も1階にあるため、見ると何かやりたくなる。

ずーーーーーっと前、履き古したジーンズで何か作ろうと初めていたフィービーのオモチャ。
あれからもう1年以上経っているような(笑)

ジーンズを細く切って保管していたので大きなオモチャは作れません。
(本当はジーンズでキッチンマットを作る予定にしていた)



ちょっと考え、3枚つなげてパッチワーク風にしてジャック型に切りました。



中にはピーピー笛を入れます。(別に買っておいたやつ)
残念ながら大きさ的に2個入らず1個になっちゃった。
即興で作ってるからそういう計算もしてません(^◇^;)



ミシン下にはフィービー。
やけにお尻をくっつけてます。すごいジャマだよー。



押せないから舐めてみたり・・( ̄▽ ̄;)



完成✨ 即興にしてはまずまずかなぁ。
中には綿ではなく、Tシャツを裂いてぐちゃぐちゃにして適当に入れました(;^_^A
その方が破かれても安心。



ジーンズの生地、2枚重ね以上の厚みは家庭用ミシンでは無理。
針が折れるのでこの程度しか出来ませんでした。
小さなオモチャだと縫いにくいので今度はもっと大きなものに挑戦したいです。


ずっと前に作ってあった引っ張りっこするロープ。
両側にハンドルをつけるつもりでしたが、ミシンはもちろん手縫いもムリなのでこれはこれで結んで終了。




反対側の方がジャックに見えるね♫



このオモチャ、気に入ってくれてピーピー鳴らしたり加えて自慢げに歩いていましたが、
壊れないとわかると破棄(笑)
せっかくなんだからもう少し遊んで欲しいんですけど~。


今日は最後の犬服教室。
どんなのになるかな▼o・v・o▼



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

かわいくて丈夫なおもちゃができましたね!!
手作りおもちゃの方が気兼ねなく破壊するのを
見守っていられますよね^^;
やっぱりミシンはすぐ使えるところにあるほうが
いいです、普段は邪魔なので直しこんでいると
余計に出すのが億劫になって作らない。。。

2017/10/20 (Fri) 09:52 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

オモチャはいくらあってもいいかなと思うので、
いらない生地使って作れるなら安上がり、
というか、無料ですものね♪
ミシン、リビング横に一畳でも良いので裁縫部屋があったらいいなぁなんて
贅沢なこと考えてます( ̄∇ ̄)

2017/10/21 (Sat) 15:45 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する