みさと公園&水元公園

昨日は曇り空で強風でしたが、大きな公園に遊びに行きました。

夫が車を買い変えたばかりなのでフィービーをそのまま乗せたがらず、クレート移動です。
毛が半端なく抜けるからね。
これが本当なのはわかっているけど膝の上に乗せて車に乗るの好きです。
でもお許しが出なかったので仕方ない。
以前クレート移動させたら大騒ぎだったので心配でしたが、え?どうしたの?っていうくらい静か。
クレートを後部座席の真ん中に乗せ、前席や景色が見えるようにしてあげました。
私の手を入れたりおやつをあげたらずっと大人しくしていました。
びっくりするくらいの成長ぶりぶり(*´∇`*)

途中ランチを買い、20分ほどでみさと公園と水元公園に到着。
昨年まで公園前に住んでいたのでお久しぶりな感じで新鮮でした。

溜め池沿いの風がすごくてゴミが飛ばされました。
めげずにランチし、広場で遊ばせ散歩。
みさと公園広場では撮影隊がいて大きな最新式?のラジコンヘリ?か何かの撮影をしていました。
強風で写メ撮る余裕なし

桜吹雪でフィービー散歩どころじゃありません。
まぁ想定内ですが口から広い食いした物を出すので疲れた・・。


強風も関係なく元気なフィビ子。


みさと公園から水元公園へと行く道でなにやらゴソゴソ動くものが・・。
げげげっ タヌキ〜!!
え?これってタヌキですよね??

この公園は鳥獣保護区。
数年住んでいたマンションの目の前の場所ですがタヌキは初めて見ました。
でも所々ハゲちゃっていたので、夫が”病気じゃないの!!??やばいやばい”と、
フィービー引っ張って急いで逃げてました。
私は速攻写メの準備。
性格が出ます(笑)

水元公園へ移動しロングリードで走らせました。

芝生食べまくりの犬と指突っ込んで草取りまくりの人間。

大きな公園はワンちゃんがたくさんいるので声掛けられたり掛けさせて頂いたり。
1歳のラフのジャックちゃんにも会ってしばし遊ばせて頂きました♪
7キロだそうでこんなに大きくなるとは・・っておっしゃっていました。
全然写真撮る余裕なし(;△;)

帰宅後はこの状態でした(笑)夜はまだ寒いよね。


このポーズは・・・・・( ̄_ ̄ i)タラ


クリックして頂けるととっても嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

すっごいですねぇ~~\(^o^)/
たくさん、いろんな所にでかけられて、楽しそうです!
うちも、パパの車の方はワンコ禁止です(ToT)
もう、何年もたっているのに。ふん。仕方ないですね。

遊ぶ姿もいいですが、
ストーブの前での後ろ足伸ばしたリラックス姿勢。
この体勢、とても好きです。
家ではみられない体勢なだけに。。。あこがれちゃう=^_^=

2015/04/05 (Sun) 09:15 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

やっと色んな場所に出掛けられるようになったのでついつい連れて行ってしまいます^^
でもまだまだ大変な感じです^^;

> うちも、パパの車の方はワンコ禁止です(ToT)
あ〜、やっぱりそうなのですね(泣)
うちも車の中が毛だらけになるのが嫌みたいで・・。
でも出掛けるなら乗せないとダメなのでクレートに慣れてもらわないとです^^;

段々様々なものに慣れてきたのでかなりの時間、キッチン側もフリーにし始めました。
ストーブをどこに持って行っても目の前でこの格好です(笑)


2015/04/06 (Mon) 13:29 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する