祝3歳

今日で3歳になりましたヾ(o´∀`o)ノ
おめでとフィービー
今年も”特別”はないけど、買ったおもちゃくらいはあげるからね(笑)
まだまだ色々あるけど、うるさくてもなんでもいいから良くはないけど元気でいてください。
フィービー、今まだ寝てるので後で写真でも撮ります^^




台風一過な昨日☀️
でもすごい暴風。。

何の音がわからないほど外から聞こえてくる音がすごい。
歩いていたら何か飛んできそうです。

それでも一週間近くまともな散歩に行けなかったので張り切って出掛けました🐾


相当嬉しかった様で進む勢いがすごくて追いつけないくらい。
早くおいでよと言わんばかりに私の方を振り返っては進む、振り返っては進む。
いいよいいよ、今日はたくさん歩いてください♪


神社の柿の木。
台風で柿がこれでもかというほど落ちていました。
美味しそうな感じだったけど拾い食いはダメだよ。


あまりな暴風に耳もベロベロに揺れてます。
向かい風でなかなか前に進まなくても「ん”〜〜〜」って踏ん張り耐えながら進む姿が面白い。

私は久しぶりでちょっと苦手な川沿い。←苦手な理由
狭い道なので反対側から苦手な子に合うと逃げ場がない。
でも犬の姿も全くなかったし、知ってるワンコならいいなぁと思いつつ。
向こうのカーブから誰か来ませんように(^◇^;)


カーブの先からは・・・
アハハハ、ワンコがやって来ました〜( ̄▽ ̄)アハハハ
私は初めてお会いする子(なはず)おじさんとビーグルさん。
道が少し広がっている場所なこともあり、相手も端っこ、こっちも端っこを歩き、
軽く会釈し、犬も止まることなく落ち着いていてやり過ごせました。ホッ。


歩くスピードによって散歩の時間が変わりますが、
約1時間〜2時間の散歩はのんびりではなく、スタスタと寄り道もせず脇目もふらず歩くと相当疲れます(´Д`)←ワタシ


散歩に関してどちらかといえば夫の方がスパルタ。
私もほとんどさせませんが、電柱や草むらなどの寄り道はさせずクンクンは良いけどマーキングはさせない等の理由
休憩はだいたい決まった場所。
だからひたすら歩く!がフィービーは当たり前のようで、いつもの散歩道ではスピードが速い速い(/・ω・)/
また筋力付いたー??と思うほど歩きは力強い。

健康優良児みたいじゃん。
吐いたりお腹壊したりカイカイになったり、ってそれって嘘でしょ(笑)


競歩選手のようにひたすら歩いた1時間後、公園で休憩。
風がゴーーーーーーー‼︎
木がザワーーーーーー‼︎
っていう音を聞きながら風を感じてます(^◇^;) そよ風じゃないんだけどね。








耳も形状記憶されました(ノ∇≦*)


久しぶりに楽しい散歩でしたが、1時間半歩いた私の足はプルプルでした。
今日は誕生日、たくさん歩こう♫



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

フィービーちゃんお誕生日おめでとうございます。
まだ3歳なんですね~。これからも元気で楽しく
過ごせますように♪
今回の台風はものすごい風でしたね。
翌朝もいろんなものが飛んできて、掃いても掃いても
減らないので途中であきらめました^^;

2017/10/24 (Tue) 10:28 | メイ姉 #- | URL | 編集

フィービーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう🎉
3歳も健康で楽しい毎日でありますように♡

風が強いと耳がヒラヒラして可愛いですよね。やっと雨が抜けてこれからは楽しいお散歩ができますね!
フィービーちゃん下からのアングルも可愛い♡お口周りというか顎下というか、この辺りの毛の短いぽやっとした所ってめちゃくちゃ可愛くないですか?

2017/10/24 (Tue) 11:32 | モコ #- | URL | 編集

フィビちゃん
3歳のお誕生日おめでとう!
まだ3歳なんだな、、
誕生日プレゼントにアルファアイコンを買ってもらって
雨の日も雪の日も2時間の散歩に連れて行って貰えるとよいね(笑)
フィビちゃんにとって幸せな3歳になりますように!

2017/10/24 (Tue) 12:50 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

ありがとうございます(*'▽'*)
もう3歳、まだ3歳ですね。
しつけも全然ダメダメですが、元気で過ごしてもらいたいと心から思います。
あ、メイちゃんに習い、逆立つも時々練習してるようです〜(笑)

2017/10/24 (Tue) 20:40 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

フィービーちゃん、3才のお誕生日
おめでとうございます♡

しばらく見ないうちに、体つきが
しっかりしてきましたねー!
小型犬も3才で成犬になるのでしょうか。

落ちてる柿を食べようとしないなんて!
食いしん坊のショコラに教えて欲しいものです。

フィービーちゃんにとって、
楽しいことがいっぱいでステキな1年となりますように。

2017/10/24 (Tue) 21:14 | betty #- | URL | 編集
>モコ様

こんにちは^-^

モコさん、ありがとうございます〜(o^▽^o)/
フィビが楽しい1年になるよう、飼い主日々精進したいと思います。
そして体調のこともお互い、頑張っていきましょうね(T▽T)

フィビの下方のアングル、好きです好きです^^
いつも思うのですがカピバラっぽい(笑)
しずくちゃんも一緒にで絶対に可愛いですよ!
今度青空のもと、自撮りモードで下から色々角度変えながら空と一緒に撮ってみてください♫

2017/10/25 (Wed) 05:25 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>あーち様

こんにちは^-^

パパさんありがとうございます(o⌒∇⌒o)
まだ3歳(笑)
1歳過ぎるまでは大変すぎて「早く1歳にならないかなぁ」と願っていましたが、もう3歳、早いです(^◇^;)
パピーの頃を「可愛かったなぁ」と”やっと”思えるようになりました。

誕生日プレゼントにアルファアイコンを買って欲しい〜!
お正月セールまで持ち越しかなぁ?
パパさんウェットスーツをリメイクして作ってくれそうだなぁ〜(笑)

2017/10/25 (Wed) 05:29 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>betty様

こんにちは^-^

bettyさんありがとうございます(*´▽`*)
体つきがしっかりしてきましたか?
毎日見てるとわからず(^o^;) 
でも病院行くたび「筋肉はやっぱりすごいです!うちの病院では3本指に入りますね!」と言われます(笑)
すごく混んでる病院なので3本指って本当にー⁉️って驚いちゃいます( ̄0 ̄)
落ちてる柿、すぐに食いつきはしないですが油断すると危ないです。
でもこの時、落ちてる柿を抜ってわざと歩いてみたのですが匂いだけ嗅いだものの通り過ぎました。
鈍感なのでしょうか(笑) それともとにかく前に進みたかっただけかもしれません( ̄▽ ̄)

2017/10/25 (Wed) 05:35 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

フィービーちゃん♡
お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
もう3歳ですかぁ。
懐かしいブログをふり返って拝読しました。
幸せなフィービーちゃん♪
これからもたくさん遊んで、
皆を楽しませてください‎´•ﻌ•`🐾

2017/10/26 (Thu) 06:41 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
 

フィービーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
マイペースで周りの皆を笑わせてくれるフィービーちゃんが大好きです!
散歩の途中で寝てしまう姿、いつ見ても笑っちゃいます。
健康で、幸せいっぱいの3歳でありますように☆

フィービーちゃん、Beecoさんをチラチラ見つつお散歩、
いい子ですね!!
パピーのころのお話がウソみたいにいい子になって、
立派なお姿に感動しちゃいます♡→ܫ←♡

2017/10/26 (Thu) 22:33 | 小福ママ #- | URL | 編集
No title

祝3歳!フィビちゃんおめでとう~♪
・・・すっかり出遅れて、遅くなってごめんなさい。
えなの方がちょびっとお姉さんだけど、そうは見えないくらい
素敵なはんなりレディになっていて眩しいです!
(って言うか、えなが幼すぎる ^^;)
空と一緒に写っている写真、本当にステキですね♪
書いてないと、風が吹いているようには見えませんね。
今週末もまた台風が近づいているようなので気をつけてくださいね。

2017/10/27 (Fri) 12:10 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

こんにちは^-^

ありがとうございますヽ(^◇^*)/
もう3歳です!
ブログを振りかえって見ていただけるなんて感激です♫
でも飼い主として全然ダメダメでブログに書ききれないほど、
いまだに凹むことばかりですが、できる限りのことをして幸せに生きてもらいたいです。

2017/10/27 (Fri) 21:37 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>小福ママ様

こんにちは^-^

ありがとうございます(゚∇^*)
ほんとにかなりなマイペースで周りの皆を笑わせてくれる、
というより、笑われる(^◇^;)フィービーですがずっとずっとおつきあい下さいませ♫
散歩の途中で寝てしまうの、、今日もやってましたよぉ(^_^;)
でも普段の散歩はほんとに真面目なんです。←一応フォロー
また小福ちゃんとまた遊べる日を楽しみにしています♡‼︎

2017/10/27 (Fri) 21:42 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>オカチ様

こんにちは^-^

ありがとうございます(´▽`)ノ
とても嬉しいです!
え⁉︎素敵なはんなりレディ(^◇^;)(^◇^;)大汗
レディはレディでも、はんなりにはほど遠い・・・・・です。
私はえなちゃんの幼〜いお顔が大好きです、そしてその彫りの深いクリクリな目♫
たまらないです(^。^)
あ、空と一緒に写っている写真、ぜひ撮ってみてください。
自分と同じ方向を向かせて膝の上に乗せ、かなり下からのアングルで自撮りモードでカシャ!です^^

2017/10/27 (Fri) 21:47 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する