ご近所ジャックさん♪

今日の朝は寒かったですね🍃

フィービーの朝の嘔吐もすっかりなくなりました。
やはり季節の変わり目のせいだったのかもしれませんが、
それでも寝る前に食べさせたり、朝起きてすぐ少しだけお腹に入れるのは継続中。
胃腸の強化もしておかないとまた来年同じことが起こりそうです(~_~;)


昨日は体の痒みがおさまらないこと、他にも先生に色々相談したい事もあって病院へ行ってきました。
その事はまた明日の記事で^^


こちらはキッチンの上。
布巾やタオルが外側にちょっとだけはみ出ている状態。


下からの写真。という事はフィービーから見える景色です。


1mmでもはみ出ていると強奪にやってくる。
真上にジャンプはできない犬なのですが、できる限りジャンプして口で取ろうとします。

強奪に成功すると速攻で逃げ、遠い場所で振り回す(-"-;A
私はやられることがわかっているので気をつけているのですが、
気をつけない方が我が家に約1名おります(笑)
いつも強奪されては返せ〜と追い回す。

フィービーはきっとそれを楽しんでいるのでしょうねぇ(^_^;)
スリッパ強奪、靴下強奪、も同じ。
夫に関しては、ズボンを履いたり、靴下を履いている時は常に狙われています。
追い回すと遊んでくれていると思っているので、
「放っておきなよ、ヨダレだらけになるのがイヤなら自分が気をつけるしかないよぉ」と私は言います。

いたずらは本当にしなくなりました。
私は気をつけているし、たまに何か強奪されても追いかけまわさず、
無言で静かに近づき「ちょーだい、オフ」のみ。
離したくないのでう”〜と唸りますが、私が睨みつけているのですぐにパッと離してくれる。

それでもたまには面倒な時があります〜。
最悪なのがティッシュ・・
ヨダレで溶けてくるし、口の中がティッシュがべちょべちょでバラバラになるので取るのが面倒です(^o^;)

今朝もリビングに夫の落し物が二つもありました。
足に貼っていた湿布と丸まったティッシュ(笑)
ゴミ箱の横にいつも落ちています。なんでー??
落ちているということはゴミ箱に入ったつもりなのでしょう。
でもいつも横に落ちてるんですね(;^_^A

今朝は私よりもティッシュの存在に気づいたフィービーが強奪し、気づくと手と口でモシャモシャ遊んでいました。
でも今日は口に手を近づけても唸らず、ちょーだい、オフ、だけで渡してくれました。
唸らなかったのは初めてじゃない⁉︎
やっとここまで来たかーーと朝から感動したり。


それでも”ちょっとはみ出た布”に関してはやめられないようで・・
キッチン横に斜めに立てかけている小さいカットボード。最近この場所に移動


下から見るとこんな感じ。


これが布に見えたフィービー。
ジャンプして取ろうとして鼻先を思い切り「ガン‼︎」とぶつけましたw( ̄Д ̄;)w

ったく何やってんだか・・・
網戸に激突した時と同じ、フィービーしばし呆然(笑)
相当びっくりしたと思うし、これは痛そうだったから笑えなかったなぁ💦
これでこのいたずらがなくなれば良いかなと思いますけど(^◇^;)




昨日のお話。
病院から家までは10分かからないので遠周り散歩しながらの帰宅途中。
家からすぐ近くのお店の前で「フィービーちゃん」と声をかけて頂きました♫

(ノ∇≦*)(笑)


以前、水元公園のドッグランで初めてお会いしたジャックさん三頭🐶
フェイちゃん・ロッティ君・クルーク君‼︎



地元で三頭が散歩中のところを私は車の中から何度も見ているのになかなか会えず、
なぜか夫の散歩の時には何度も会い、自慢話ばかり聞いていました(´∀`*)
なぜ私は会えない・・とブーブー言ってた(笑)

水元のドッグランでお会いしたジャックさん三頭。
と、
地元で何度も遠目で見て会いたいと思っていたジャックさん三頭。
私は全く違う子達だと思い込んでいたのですが、同じ子達だったとは!
夫よ、それを早く言ってくれ( ̄▽ ̄;)

お住まいを聞いたら我が家から歩いて5分ほどのところで嬉しいびっくりでした\(^ω^\)( /^ω^)/
最後に良いお顔でパチリ。



4頭でわちゃわちゃしていたのでそれぞれのお顔を拝めず(笑)
今度はもっとお顔をじっくり拝見したいです♫
って、楽しくてフィービーを写真に入れるの忘れたー(ノ∇≦*)

飼い主さん声かけて頂き、ありがとうございました!
また宜しくお願い致します!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する