浦和美園カインズのドッグラン

昨日の日曜日☀️

カインズホームに買い物があったので、
草加のカインズではなく、大型の浦和美園店へ行きました。


ドッグランがあるので、行ったら様子見て入ってみようかと狂犬病&ワクチン証明を持参しました(゚∀゚)
大小2つあるドッグラン。
カインズメンバーなら1時間無料で利用可。
それぞれ入れる頭数が決まっている。(大4〜5頭かな?小は2頭かな?)

問題は・・
小型大型に分かれている訳ではない。
混んでいて順番待ちの場合、空いた方に入るしかない。
ということはフィービーの場合、一番ムリなのは大型犬がいたらアウト(^_^;)
あとちょっと面倒と思ったのは、飼い主が持たされる番号のタグ&フェンスドアの鍵の返却。
駐車場の端にあるドッグランから店内のペットコーナー窓口までちょっと距離があるので、
それが少し面倒だなぁというのが感想でした。
でも買い物があるなら全然問題ないですが(^◇^;)

過去にこのカインズに来てドッグラン自体が綺麗に整備されているのは知っていたし、
ちょっとした遊具もあるので良いなと思っていました。

到着した際には、大きな方のドッグランには確か小型犬のみ。
小さなドッグランにフレンドリーなゴールデンの子がいて遊んでいたので、
そちらに当たったらキャンセルしようと(^_^;)

混んでいたので店内で順番待ち。
10分ほどで呼ばれ、空いたのは大きい方のドッグラン。
ということでとりあえず行ってみました。

いたのはフィビより小さなトイプーちゃんチワワちゃんミニチュアダックスちゃん達。
リードをつけてゆっくり入りました。
遊んでいたのはフィビよりも年下の子達で2匹はまだ半年〜1歳のパピーちゃん。

挨拶も問題なく、パピーちゃんのわちゃわちゃもそつなくこなし、少ししてからリードオフ。
さぁ遊べ!走れ〜!



『・・・・・』

ランの端っこでひたすら掘ってます。
石が欲しいんです(^_^;)

石を掘り出すと口に入れ、カラカラカラカラ。
ポイっと投げ出してはそれをまた口でカラカラ。

夫が誘うも全く乗ってこないので、
「その石を奪って誘ってみたら?」と提案。

坂道のような遊具。Aフレーム(っていうのかな?)初挑戦。
3段目くらいに石を置いたら、、横から飛び乗った(^◇^;)


今度は上まで誘導してそのまま降りることを提案。

なんなく通過。
誘導なしでは自分から登ることもなく飼い主がひたすら誘導。
それよりミニオンズの服を着たパピーのトイプーちゃんが可愛くて、
私はそちらをずっとにやけて見てました(⌒~⌒)

あとはみんなで追いかけっこ。
いつものことですが、フィービーは自分から追うことは一切せず追われる身。
可愛くて良い子ばかりで私はすっかり癒された休日でした(´▽`)


フィビの後に入っていたワンちゃんへは並んで挨拶。
ではなく、
フィービー、前後に挟まれてちょっとビビってる図(笑)


そして石探し。

磨いたら光るやつ探してください。

40分ほど過ごし、そのままさいたまスタジアムの周りを散歩。


それも石ですけどね。





ぐる〜っと1周し、ダッシュさせ、疲れたところで帰宅。
さいたまスタジアムはフリマ出店で2度来たことがありましたが、
周りを歩いたのは初めてでした。
綺麗に整備され、歩きやすく、人がいなければロングリードでも遊ばせられそうです。
久しぶりに他のワンちゃんと過ごせて私はとても楽しかったです(*´∀`♪


ランを出るときに夫が言った一言。
『トイプーって可愛い♡』

犬を飼う際、犬種でトイプーを飼うことは絶対にないと言ってたよね(笑)
ガッハッハーと二人で大笑いでした。
可愛いものは可愛いからね^^
フィビはほとんどのトイプーとは相性が良いし、
今までとは言わず、今でも大変な思いをしてるからそう思う気持ちよ〜くわかります(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

No title

光る原石見つかったかな?^^
こんなに広くてたのしそうなドッグランなのに、
なぜにまたそんな端っこに・・・って思って
しまいますよね~。
うちもせっかく河川敷まで行ったのに、石堀に
夢中なんてことよくあります。
でもフィービーちゃん、遊具もちゃんと使えましたね!!

2017/11/14 (Tue) 15:26 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

光る原石、残念ながらなかったようです(T ^ T)
そのかわり、舐めてテカテカに光っていましたが(笑)

広ければ広いほどドッグランでは端っこ端っこへ。
リードオフしたらダッシュで端っこに行きます(^◇^;)
メイちゃんも石遊びしていますね!
先輩の遊びを見習っているようです!
遊具はビビるかと思いきや意外と登れていました^^

2017/11/16 (Thu) 16:53 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する